• 締切済み
  • 困ってます

ブラウザのフォントの質問です。

確認なのですが 今、殆どの主流のブラウザはデフォルトの文字サイズが16pxですが もしIEのデフォルトの文字サイズが16pxで Google Comeのデフォルトの文字サイズが16pxではなくて17pxになってしまったら 相対でフォントを指定してるサイトは、同じサイトをIEで見ている時とGoogle Comeで見ている時では 文字サイズは変わってしまいますよね?

みんなの回答

• 回答No.1

そりゃ文字並びなんかは、ずれるでしょう。 ただ、Webページ製作する際にはCSSでフォントサイズの設定が出来ます。 フォント自体は見る側の手持ちなのでゴシックか明朝程度しか選択できませんが サイズは相手のブラウザが初期設定でであればこちら側が握れます。 新聞社のWebページなんかがいい例です。CSSパターンを3つ用意して 大中小でフォントサイズを変えています。