• 締切済み

効果が一番あったのは何ですか?-顔のシミ取り-

顔にあるシミ。 取りたいのですが、レーザーでは取れませんでした。 顔がかなり童顔なので、いきなりシミがあるのが不自然で よく美容院で ”あ、すみません。ブランウンのカラー剤が顔についちゃいましたね。今取りますからっ” と、おしぼりで拭かれます…。 エステに通いお金はないし、エステだとレーザーや電磁波?みたいな機械を使ってるところもあるみたいですが、 皮膚科 or  美容外科 or エステ どれか効果がありましたか? 体験者の方、教えてくださいm(__)m

noname#174610

みんなの回答

• sada0
回答No.2

美容外科の口コミサイト運営しています(*^_^*) 私は、仕事上ですが美容外科をおすすめしますよ

参考URL:
http://www.mcloz.net/kuchikomi/seishin.html
質問者

お礼

先日普通総合病院へいったら ”品川美容外科などにはイロイロな種類のレーザーがあるのでそういうところでいくつか合うものを試してみるのもいいかもしれません” といわれ、迷っています。 ひとまず塗り薬で様子を見ることにしましたが もしも効果がない場合は 表面を削るタイプのレーザーをやってみた方がいいかもと言われました。 一体どこにそういう種類のものがあるのか素人にはよくわかりません。 もし何かご存じだったらおしえてください。

• dogchibi
回答No.1

美容皮膚科で処方してもらった”ハイドロキノン”のクリームを毎晩洗顔後、寝る前に根気良く塗っていたら消えました。 やはり美容皮膚科でレーザーも当てましたが、根気よくハイドロキノンを塗り続けたのが一番効いたみたいです。今でも塗り続けています。継続は力なり、と思いました。 1か月分が2100円でそれに処方料と再診料がかかるので安くはありませんが、化粧品でも1個何千円もすることを考えると、確実にシミが消えたこのクリームは手放せません。 シミの原因もいろいろと思うのでこれで効くといいですね。私は有名なシ○ノクリニックでもらっています。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。。 アドバイスを読み、皮膚科へ行ってみることにしました。 以前レーザーを2回照射して効果がなかった病院です。 その後の経過を伝えないままになっていたので行ってみました。 レーザーにも数種類あって、この病院に置いてあるものでは効果がないみたいなので他の病院へ行って別のレーザーを当ててみてていいかも。 と言われました。表面を削るものと内面にアプローチするものがあるとか。 ひとまず、ハイドロキノン&レチンA を処方され 朝晩3か月つけてみることになりました(^o^) 重い腰が上がりました、 ありがとうございました!!