• 締切済み

Atermについて。

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

USB接続するのでしたら、 まずは「Windows2000 USBドライバセットアップマニュアル」を参考URLで見て下さい。 同じページにある「Windows2000対応USBドライバ」をデスクトップなどでダウンロードしてフロッピーディスクなどでノートブックの方に持ってきます。 先ほどのマニュアルを参考にしながら「USBドライバ」をインストールしてください。 おなじように「Windows2000用モデム定義ファイル」を http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/common/common_win.htm からデスクトップでダウンロードしてきて同じようにノートの方に持ってきます。 らくらくウィザードを使ってモデムの設定を行います 。 こんな所ですが分からないところを「補足」していただけたらまたお答えします。 そしてコントロールパネルのモデムをダブルクリックして

参考URL:
http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/it75/it75_win.htm

関連するQ&A

  • ネットに接続できません・・・

    こんにちは!! 色々やってもやはりわからないので教えていただけないでしょうか? もう2週間ほど前からネットに接続できていないようで、 ”ページを表示できません”と出てきてしまいます。 それまでは接続できてたのですが・・・突然です。 パソコンはデスクトップとノートと2台あって、普段はデスクトップの方を使っているのですが、ノートの方は普通に接続できるので何で???あまりパソコンに詳しくないのでこうして質問を書き込みしています。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか パソコンのOSはWindows2000で回線はISDNです。

  • WindowsXPで、Aterm(NEC)のサテライトWL11CAのPWRランプが点灯しません。

    2台のパソコンを使用しています。Windows98SE(デスクトップ)とWindowsXP(ノートパソコン)です。 NECのAterm Warpstar WB50TとWL11CA(2枚)を使用して、ISDN回線で接続しています。 親機(ベース)とWin98SEのパソコンをUSBケーブルで接続し、子機(サテライト)とWinXPのパソコンをPCカードスロットで接続しています。 この間まで、正常に動作していたのに、WinXPのパソコンでWL11CAのPWRランプが点灯しなくなりました。 親機との距離は、範囲内です。 ファームウェアのバージョンが6.14だったので、6.4にバージョンアップしてみましたが、点灯しないままです。 ユーティリティのバージョンアップもそれぞれのパソコンで済んでいます。 WinXPではサテライトマネージャが使用できないとのことで、ワイヤレス接続の「利用できるワイヤレス接続の表示」をクリックしても、キャンセル以外はグレーになっていて、クリックすることが出来ません。 NECのAtermのHPを見てみましたが、対処方法が分かりません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • このノートパソコンで、Atermの無線カードは使用可能でしょうか?

    現在、NECのAterm(品番:IWX70&RS20)をUSBケーブルでネットに接続しています。 ケーブルが邪魔で、カードタイプのRC45に替えようと思っています。 しかし、パソコンのカードのインターフェイスの仕様と、Atermのカードの仕様に違いがあります。 そこで、購入前にお聞きしたいのですが、以下のような記載がある場合は、 このノートパソコンでのRC45の接続は不可能でしょうか? 使用環境 ノートパソコン(WindowsXP) 富士通 FMV-BIBLO NB9/1000L NEC Aterm RC45 ノートパソコンの仕様(カード) PC Card Standard 準拠 Type I / II ×2スロット またはType III ×1スロット(CardBus対応) Aterm RC45の仕様PCMCIA2.1/JEIDAV4.2以降に対応したPCカードスロットを搭載した Windows(R)95/98/2000対応が動作するパソコン NECモバイルギア II (MC-R700,MC-R520、MC/R320の各機種: Windows(R)CE2.11H/PC Pro3.0対応) 宜しくお願い致します。

  • インターネット ISDN

    パソコン初心者です。 現在、ISDN回線で、デスクトップパソコンでインターネットをしています。つい、最近、新しいノート型パソコンを購入しました。 ノートパソコンだと、ISDNの接続する端子が無いので、現在のところ、DVDを見る事くらいにしか使用しておりません。 ふと、疑問に思ったのですが、 もし、デスクトップパソコンとノートパソコンを、USBケーブルとかで一緒につないだら、ノートパソコンでもISDN回線でネット接続は可能なのでしょうか? やっぱりダメでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows2000+フレッツISDNでFTP転送エラー?

    12月5日からテレホーダイ、フレッツISDNに切り替えたのですが どうも、FTPの転送が途中で止まってしまう現象が多発しています。 それ以外のメールや、HTTPなどのサービスは今のところ正常のようです 今のところ分かっている現象は以上です。 Windows2000+フレッツISDNでFTP転送停止エラー発生 WindowsME(98も可)+フレッツISDNで正常終了 TAの問題かと思い、AtermIT75とAtermIT50を試してみましたが 成果は現われていません。(ともにNECのHPにてフレッツ対応済み) Windows2000では、2台のパソコンで試してみたのですが、 どちらもダメでした(x_x) USB接続から、COMポート接続にしても変化無しです。 もともと、USBで繋いでいたが、テレホの時は問題なかったのに・・・・ ローカルネットワークLANを組んでいるのが原因なのでしょうか? しかし、Windows2000+テレホ回線(ダイアルアップ)に切り替えると 正常に成功するのです。何故なんでしょう? だれか、何でもいいですから、助言をお願いします。m(_ _)m

  • フレッツISDNで2台のPC接続の際の無線TAは?

    現在一家に3台あるPCのうちノート1台をTAにてISDN接続、デスクトップ1台をアナログ接続、もう1台は接続ナシ、という状況でおりました。が、この度ISDNからフレッツISDNに変更することになり、「無線で全部繋げたいな...」と、簡単に考えていたのですが、色々調べた結果3台を接続するのは金額的にも高くなり、難しいので、ノート1台はそれほど必要性もないので、「とりあえず2台を無線で繋げたい」と考えております。電気店に行き「フレッツISDN対応の無線TA」を探したところ、殆んどADSL対応になっており、「今後ADSLに乗り換える予定がなければ価格的にもISDNのみ対応のTAを中古などで見つけたほうが...」と、良心的な回答を頂きました。そこでオークションで探そうと思っているのですが「何処の何がオススメ!」という御意見をお聞きしたく、質問させて頂きました。あまり難しいことは出来ないので、設定など簡単なものが良いです。又、現在使っているTAを活かして…とは考えておりません。(面倒そうなので…)長くなりましたが、まとめますと…、 1F-デスクトップ/SHARPメビウス‐Win98/現在アナログ回線使用 2F-ノート/TOSHIBAダイナブック-Win98SE/現在ISDN回線(TA:NEC AtermIT40) これをフレッツISDNで無線で繋ぎたい場合、TAは何処のメーカーの何がオススメでしょうか? ※今後ADSLなどへの乗り換え予定なし。ファイルの共有などの必要なし。  それでは、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • Windows 7 に 古いAtermを?

    Windows 7 に 古いNECのAterm WR6670sをつなげて 無線でインターネット接続をしたいのですが・・・ CDからインストールして 「らくらく無線スタート」 を開こうとすると 「ユーリティを閉じてから」 という メッセージが出ます。 ユーリティらしき物は開いてなさそうなんですけど・・・ 分かる人いませんか? そもそも Aterm WR6670s は古くVista用で Windows 7 に 対応できないのでしょうか?

  • Aterm ITX70/Dの使用

    Aterm ITX70/Dを持っていますが、windows95/98対応との ことですが、windowsXPで使えますか。

  • Atermを使ったLAN

    初めて質問します。よろしくお願いします. 今私はNECのAtermというTAを使って自宅で2台のパソコン(両方windows98) をつないでいます。 LANについてはまったく知識がないのでTAの説明書にTAを使えば簡単に つなげると書いてあったのでそうしました。 インターネットはフレッツISDNなのでほぼ常時接続しています。 ところがどちらかのパソコンでインターネットをしていると、もう一方の パソコンでプリンタを使って印刷しようとすると(プリンタを共有している) 「ダイヤル先のコンピューターが応答しません」というエラーがでます。 一方がインターネットをしていると共有ってできないものなのですか? NECに問い合わせたら、「できません」といわれましたが、なんだかそれも とっても不便で納得できません。 もし何か方法があるのなら教えていただけませんか? できないにしてもどういう仕組みでできないのか教えていただきたいのです。 そしたら納得してこの不便な状態でがんばろうと思います。 お願いします。

  • NECのAterm

    今、自宅でPC3台をネットにつなげています。 1台は有線で、あとの2台はNECの「AtermのWBR75H」というモデムをつなげてカードでとばしているという状態です。 最初はうまくいっていたのですが、途中から、カードでネットをしている方の1台を先に立ち上げると(ノートパソコン)他の2台のパソコンがネットにつなげなくなります。 その上、先に2台のパソコンを立ち上げてから、問題の?ノートパソコンを立ち上げるようにしても、2台のパソコンを絶えずクリックしておかないと、回線が切れてしまい、ネットにつながらなくなってしまいます。 そういう場合1度ノートパソコンを終了させて、2台のパソコンを立ち上げてから、ノートを立ち上げるようにしないと他のパソコンはつながりません。 もう不便で不便で困っています。 うちでは3台同時に立ち上げないと困るので今は常にクリックするようにしています。 この状態を改善する方法を教えて頂ければ助かります。どうぞよろしくお願いします。 できれば専門用語は初心者向けにお願いします。