• ベストアンサー

AV女優になりたいんだけど

高2です。 私は働くのが好きじゃないし、OLとかもしたくないので それに気持ちいいことしてたくさんお金もらえるので将来AV女優になろうと思ってます。 でも普通に言うと絶対親に反対されると思うし、なんて言ったらいいかわかりません。 進路相談でも先生に言ったらすごい怒られました(>_<) 私は将来のことを真剣に考えてるのに(泣) AV女優ってそんなに悪いことなんですか? お金もたくさん稼げて親孝行もできると思うんだけど。。。 親や先生になんて言えばわかってもらえますか? よろしくお願いしますm(__)m

noname#173100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.27

ちょっと追記。 女性はそもそもどういうAV業界に詳しい人はそう多くないですよね 男性も観た事ある人はいてもどういう仕組みになっているか知ってる人は多分そんなに多く無いでしょう。 質問主さんも「楽そう~」って思っているけれど どういう仕組みになってるかは多分知らないですよね? 結構本気で考えてると言うなら「何故人に嫌な印象を与えるか」「どういう世界か」は一通り調べておいた方が良いですよ。 倫理観とかではなくご自身の身の安全の為に です。 と、言う訳でこんなページを一応紹介しておきます。 http://blogos.com/article/42136/ 長いのでざっと読めば良いですが(特に賃金の平均)私自身もそういう業界に詳しい人から聞いた事があり、上記の情報と同じ様な感じでした。 つまり質問主さんがどんなに可愛くても 「やってみないと評価されない」ところがあります。 どんなに「はいはーい私やりたいです」と言っても 思ったより凄い収入には繋がらないと言う事です。 元芸能人だったりする場合は話が変わるのでいきなり主役で高賃金でやれるみたいですが… 一般人ならまず主役レベルはありえないでしょう。 何本か話が入ったうちの1つとかでしょうかね。 その代わりこの時点なら「周囲にバレにくい」と言うメリットがあるみたいですが。 そこから名前(芸名)を使ってメインになれるかを決めるかは 女優を扱っている会社が決めます。というか売り上げ次第ですね。 AVを観ている男性も目が肥えてますから「ただ可愛ければ良い」と言う事は意外と無かったりします。「可愛いだけとかつまんね」って男性は結構多いのです。 売れてない場合はこの時点でも仕事が回ってこないなんて事もザラです。 しかしもし質問主さんがもし売れっ子になって「あ、あのAV女優だ」ぐらいにまで上り詰めたら収入は確かに上がります。 反面周囲や元クラスメイトにバレる可能性も高くなります。 最近はネットの力も凄いですからねー そこで親の耳に入って親戚中の問題になった時質問主さんは対応出来るか…ってのもポイントです。 いくら自分が秘密にしてても周囲からばらされやすい世界ですからね で、 もし売れて家族にも上手く隠して続けてたとしても… 一生続けられない仕事です。 「女の美や可愛さやエロさ」を売りにする世界ですから 何年かやれば確実に自分より年下の方が人気が上がり 引退か、普通だったら断る様な内容の仕事が増えます。 この状態で「誰にもバレず、引退」を成し遂げることは不可能ではないみたいですが、その時点で一生遊んで暮らせる、親に仕送りが出来るレベルのお金が貯まっているか…といったら 「大抵貯まっていない」らしいです。 多少人より貯金があるぐらい。 つまりその時点で無職から再スタートと言う事になります。 AV女優以外のスキルを持っているなら別ですが…まぁキツい可能性が高いですね。 仕事に就いても女優やってたときより収入も下がります(普通ですが) その業界は基本的には「出るかでないのか」と言う選択肢をさせてくれるみたいですが、この収入を失うと生活が…と言う理由からギリギリまで続ける人が多いみたいですね。 と、ざっと書きましたが私も聞いた話です。参考程度に。 どちらにせよ「誰かにバレる」「親から勘当させられる」「周囲から白い目で見られる」事を覚悟の上でこういう業界であると知ってから行った方がまだ危険性は少ないと思いました。 あ、あと相手が誰とかって当日まで分からないケースが大半で 「こんな人嫌だ!」と言っても拒否権はまず無いみたいですよ。 バッくれてもなんとか探し出す消すもかなり多いとか。

質問者

お礼

追記をありがとうございます。 紹介していただいたページをよく読んでよく考えてみます。 たくさんお金もらえないんだったらしたくないです。 それと嫌な人(汚い人とか怖い人)ともしたくないです。

その他の回答 (34)

回答No.25

あなたが思っている程、今はもぅその世界は稼げませんよ。 供給過多で新人が出ては消え、出ては消えです。 その中で残ろうとするなら、どんなことをさせられるか・・ どんなことまでしなければならないか・・ あなたが思うほど甘くはないですし、きらびやかでも気持ちのいいとこでもないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも普通にOLしてるよりお金もらえるってテレビで言ってたよ。 それに可愛い子はへんなことさせられなくって綺麗なAVだけでもお金もらえるみたいです。

• pmgktj
回答No.23

親や先生は、何を言おうと、あなたにAV女優になってほしくないという考えに変わる事は絶対に変わりません。世間には、なっても良いと考える親や先生もわずかにいますが、そういった親は、初めから反対等せず勝手にしろというスタンスの人間です。あなたの周辺の大人はそのタイプではありません。 職業として、決して善悪として悪い職業ではありません。犯罪を犯す訳でもなくむしろニーズのある事ですから。正し、大多数の世間のイメージとしては悪いイメージをもたれます。また、ほとんどの親は子供にAVの仕事をさせたいと思いません。その理由はあなたも分かるでしょう。 色々な事を考えた上で、あなたが本当にAV女優になる事が自分にとって1番の幸せだと思うなら、そうすればいいと思います。しかし、人間、何かのきっかけや、経験ですぐに考えは変わります。AV女優に一度なると、履歴として一生残り、あなたが別の夢を持った時に、その実現を不可能にさせる可能性が高く、取り返しがつかない事になります。 もう少しじっくり時間をかけて考えて、本当に、その職業で良いという気持ちが絶対に変わらないと確信しない限り、取り返しのつかない行動は、念の為やめた方がいいと思うんですがどうでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も悪い職業とか思いません。 だってセックスって悪いことじゃないし。 それにテレビのバラエティーとか出てる子はみんな可愛いしそんなに悪いイメージもないと思います。

noname#212854
noname#212854
回答No.22

10年ほど前のことですが、公立高校を卒業した仲良し女子高生2人組が、揃って風俗業界入りしました。  彼女たちの動機は、「お金」に関してはあなたの動機と似ています。  しかし「気持ち良い」のは自分でなくて、お客さんだと割り切っていました。  また、彼女たちの計算ではAVは2年くらいしかできないけれど、風俗ならば25歳くらいまで余裕でできると言っていました。  喜ぶ親や教師はいないだろうけれど、嫌々でも承知させるのは、けっこう難しい。分かってもらいたいと、考えていることが親や教師に甘えているような気がします。  だから、親や教師に分かってもらえなくても、やってしまうような覚悟が無いなら、AVや風俗は、止めた方が無難です。  どちらにせよ、多くの人が子供が生まれるためにすることを、完全に遊びと割り切るのですから、もっと仕事へのリサーチが必要です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は甘えてなんかないです。 ただ隠れてするのとか嫌だし、悪いことするんじゃないから分かってほしいって思ったんです。 でも後悔しないようにもっとリサーチしてみます。

noname#177763
noname#177763
回答No.21

#12です。 AV業界ってのが判っていないな。 貴女がいくら可愛いだろうが、汚い事をさせられるのが AVの世界です。 現実では出来ないようなSEXをAVでするんです。 昔のAVはインタビューから始まってAV男優と 恋人同士のようなSEXをするものでしたが、 現在のAVは現実では出来ないようなSEXを求めているので、 貴女がいくら可愛いだろうが汚いSEXをするんです。 貴女はAV業界を舐めている。 それでもAV女優になりたいのなら、 ボロボロの人生を歩むがいい。

質問者

お礼

テレビに出てる子ってみんな可愛いし AV女優だからってボロボロの人生なんてならないと思いますけど…

回答No.20

金持ちになるのが親孝行だって?笑える。 AV女優なんて給料安いよ。それに顔に自信ありますか?おっぱいもキレイじゃないとダメ。 一度DVDレンタルして見てみなさい。 人気が出なかったらそれでおしまい。

質問者

お礼

だってお金持ちのほうが親孝行できるじゃないですか! それに私は可愛いから人気でると思います!!

• koroeri
回答No.19

質問者さまのAV女優になりたい理由が今一つ納得がいきません。 働くのが嫌。 ОLの嫌。 これはわからないでもない。 でもAV女優さんだって「働いている」訳です。 普通に会社勤めして働くよりAVのお仕事の方が「楽しくて気持ちよくてラク」と判断する根拠が希薄なんですよね。 他の方も指摘なさっていますが、無名の若い女性がAVに出演したからと言って何百万ともらえるわけではありません。 20万~30万位がいいところです。 当たり前ですが、毎日仕事があるわけじゃありませんので、10年、20年スパンで考えた年収にしたらОLさんの足元にも及びません。 また、AV女優さんは気持ちいいことして大金を稼いでいる、というのも大間違い。 質問者さまが露出狂か精神的な病を持っているのならともかく、セックスで気持ち良くなりたかったら、現金を介在させず、密室で行うのが一番気持ちが良いと思います。 AV女優になる、というのは ・失うものに比べたら大した利益も得られず ・映像化されて半永久的に残るため、まともな就職、結婚等の可能性はなくなり ・親兄弟に恥をかかせる ということです。 大富豪の娘でもない限り、働かなければ仕方ないのは質問者さまもわかっていると思います。 別にОLでなくても仕事はたくさんあります。四の五の言わずに探してください。 職場がキャバクラでも構いませんが、毎日働くことです。 男性と付き合ったりセックスで気持ち良くなりたかったら、相手と対等の立場で、いることです。 3年以上働いて、それなりに男性経験も積み、 「やっぱり私は多くの人に見られたセックスがしたい」 と考えるのならAVに出るのも良いでしょう。 その時は親にも先生にも相談しなさんな。聞かれた方が迷惑しますから。

質問者

お礼

私はべつにセックスで気持ち良くなりたいんじゃないです。 それに多くの人に見られたセックスがしたいわけでもないです。 ただAV女優がいちばん楽にお金が稼げるかなって思ったんです。 セックスも嫌いじゃないし。 だってOLだと嫌いな事務とかお茶くみとかして上司の人に怒られたりするし キャバクラとか水商売も女同士でいろいろめんどいじゃないですか? AVだと女子は私だけだから大事にしてもらえそうだから。

回答No.18

No.17です。 忘れていたので追記。。 本気でやるつもりなら、プロフィールに写真貼りつけといて下さい!! 出演作品に気が付いて、尚且つ、気が向いたらレンタルしてあげますよ^^ 写真貼り付けが出来ないようなら、そんな夢はあきらめましょうね♪

回答No.17

>親や先生になんて言えばわかってもらえますか? 分かってもらうのは困難。 本気でやりたいなら家出すればいいんじゃないですか? まぁ、親御さんは悲しむでしょうし、二度と生家には戻れないでしょうが。 それでやってみて、失敗したらしたでいいじゃないですか! 私には全く関係ない人間ですからね^^ どんな困難があるかは他の回答者さんが仰っているので割愛しますが、そんな想像力も養われていないみたいなので、とりあえずやってみましょう!!やってみればわかる!!!!! 他人だから、無責任なこと回答しちゃいました!責任は自分でとってくださいね^^

質問者

お礼

まだ高校生なんだから家出なんて出来ません(>_<)

• troml
回答No.16

AV女優は、親や教師に認めてもらってする仕事ではないですよね。AV女優になりたいなら、家出して、二度と親と顔を合わせないって覚悟を決めてやればいい。 でも、AV女優になるという選択肢は、いつか結婚を望むんだとすれば、元AV女優と結婚したいという男性は頭おかしいですから、まともな結婚はまず無理で、一生働ける仕事でもないですから、どこかで確実にお金に困ることになるでしょうし、そうなった時に助けてくれる人もいない・・・。 まだ若いから気づいていないんだと思うけど、女の人生は90年もあって、若くなくなってからがひたすら長いんで、そうなった時に悲惨な状況になると予測がつくことを目指すのはあまりに愚かですよね。 楽して稼ぎたいと思うのは結構だけど、世の中にはあなたが知らないお金の稼ぎ方がまだまだあるし、AV女優よりもっといい方法があります。OLが嫌だからAV女優しかないと思ってるのが、視野が狭すぎるし、頭悪いんですよ・・・。まだ高2なんだから、AV女優なんていう考えに固執せず、もっといいお金の稼ぎ方を探してご覧?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AV女優よりもっといい方法があるんですか? あんまりOLとかはしたくないんです。 でもお金はなるべくたくさんほしいんだけど。 もっといいお金の稼ぎ方を探してみます!!

• kaisyu63
回答No.15

貴方は人生を甘く見てます。AV女優の出演料は幾らか知ってますか。昔なら100万円とか貰えてましたが、今は一本5万円以下との事ですよ、それも余程の容姿端麗ならば出演依頼も多いでしょうが、普通の容姿なら何度か撮ったら、もう出番が無いでしょう。AV女優は掃いて捨てるほど居ます。働くのが嫌だと言ってますが、未だ社会人になっても無いのに、一度働いてお金の有り難さを味わって下さい。そして恋人を作り結婚すれば良いのです。働くのが嫌だがお金を稼ぎたい、誰もがそんな仕事が有れば苦労はしません。念願のAV女優になっても転落の人生が待ってる様な気がします。親に言えば悲しむでしょう 親は外出する時も近所に見られない様にコソコソと出かけるようになるでしょう。親をその様な目に合わせて良いのですか。私なら親子の縁を切りますね。真面目な人生を送って下さい。

質問者

お礼

AV女優って悪いことしてるんじゃないでしょ? テレビに出てる人もいるし、みんな可愛いし、 近所に見られない様にコソコソと出かけるようになんてならないです。 AV女優も真面目な人生だと思います。