• ベストアンサー

ファミリーにお勧めの北海道スキーツアーは?

こんにちは皆さん、1月中旬ぐらいに、北海道に家族4人で2泊3日ぐらいでスキーに行きたいのですが、お勧めのスキー場又はツアー詳しい方教えてください。大人2名と中一1名と高一1名の構成です。スキーレベルは全員中級ぐらいです。又ホテルはゲレンデ内又は隣接が希望です。空港からのバスもそんなに長時間ではなく、雪質・景色等総合的に考えた場合どこが一押しでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzj
回答No.4

私は富良野かな。道内の大きなスキー場で一番空港が近いという事、ホテルもスキー場に隣接しているので、ホテル出たらすぐリフトやゴンドラ乗り場が見える感じなので、スキー履いたまま乗り場まで移動できますし、雪の量や質も文句はありません。晴れていればゴンドラ内や滑走中に十勝岳連峰の山々や上川盆地の町並も全部見渡せますよ。 1つだけ不満なのは本当の温泉がスキー場にないことくらいでしょうか。でも車で1時間以内には良い温泉がたくさん転がっていますし、ドラマのロケ地もたくさんありますよ。

noname#181898
質問者

お礼

こんにちは、お忙しいところ教えて頂き有難うございました。富良野は空港から近くて道路も渋滞していないみたいですね。それと札幌から遠いので、リフト券も安いし空いているみたいです。札幌市街に行く予定のないスキー目的の人には魅力的なスキー場です。充分参考にさせていただきます。有難うございました。 .

その他の回答 (5)

回答No.6

No.4に富良野には本当の温泉がスキー場にないという事でしたが、 新富良野プリンスホテルの富良野温泉「紫彩の湯」(しさいのゆ)はダメなんでしょうか? http://www.princehotels.co.jp/newfurano/facility/onsen/ なお、富良野に行く場合は、空港は新千歳空港ではなく、旭川空港なのでご注意。 1月中旬だと雪質は多分、大丈夫だと思いますが、富良野は正月に凍って全山がガリガリになる事が何年かに1度あるゲレンデなので注意。 今年は雪がとても遅いから、1月中旬でも危ないかも?

質問者

お礼

こんにちは、お忙しいところ教えて頂き有難うございました。そーですかー全山アイスバーンは恐ろしいですねー!充分参考にさせていただきます。有難うございました。

• tckeiba
回答No.5

スキー中心ならニセコ・ルスツ・トマム・富良野だと思いますが、 観光もしたいので有れば、札幌・小樽に近いキロロも良いと思います。 キロロリゾート公式サイト http://www.kiroro.co.jp/index.php まあ、札幌から近い分、休日は混雑することもあるかと思いますが。

質問者

お礼

こんにちは、お忙しいところ教えて頂き有難うございました。キロロURLまで有難うございます。なるほどとても参考になります。充分参考にさせていただきます。有難うございました。 .

回答No.3

北海道の王道で、   ニセコ(ヒラフ)   ルスツ が良いんじゃないでしょうか? 人に言う時も、この2つならば知っている人、多いですし。 トマムは、良い時は良いんですが、 恐ろしく寒かったり、下手するとゲレンデがガリっている可能性があります。 1月中旬だと微妙です。 No.2さんが勧める「糠平スキー場」って、現地のインストラクターが「ほとんどの日がガリっている。たまにパウダーの日があるが滅多にない。すぐに圧接してしまうし。。。それじゃないと、風がすごくてすぐに雪が飛んでしまうから。パウダーならニセコや札幌方面の方が断然いい」と言っていました。 数シーズン、糠平で過ごしたボーダーの彼がそう言っていたのに、それなのに、No.2さんは糠平スキーをパウダーだと勧めるのでしょうか? No.2さんさんへ質問ですが、パウダー率は1シーズンで何%ありますか? もしかして、たまたま1回だけ行ったらたまたま激パウダーだっただけだったとかでしょうか???

質問者

お礼

こんにちは、お忙しいところ教えて頂き有難うございました。そうですかー糠平スキー場はアイスバーンの可能性が高いのですね。十分参考にさせていただきます。有難うございました。 .

• 946jin
回答No.2

今晩は、 使える空港にもよりますが、パウダースノーだけで考えたら糠平スキー場です。 ワカサギ釣りも出来ます。 千歳空港なら、ニセコかルスツリゾートなんでしょうけど、 富良野もおすすめです。 コースアレンジと施設がいいです。

質問者

お礼

こんにちは、お忙しいところ教えて頂き有難うございました。充分参考にさせていただきます。有難うございました。

回答No.1

こんばんは 予算の上限がないならトマムですね。 JRで移動できますし、新千歳空港から直行バスもあります。 アフタースキーも充実しています。 http://www.snowtomamu.jp/winter/

質問者

お礼

こんにちは、お忙しいところ教えて頂き有難うございました。充分参考にさせていただきます。有難うございました。