ホームページ作成ソフトの選び方とおすすめ

このQ&Aのポイント
  • ホームページ作成ソフトの選び方とおすすめを解説します。
  • ヤフーのジオシティーズや無料のホームページ作成ソフトを使っているが、満足していない。
  • ホームページビルダーの利用を検討しているが、良い点悪い点や代替案などを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページ作成ソフトについて

リラクゼーション系の仕事(自営)をしています。 ホームページは、ヤフーのジオシティーズを使っています。ヤフープレミアム会員なので、無料で作れる範囲で作っています でも、なんだかイマイチしっくりこないし、作るにも結構大変でした。 以前勤めていた会社では、NECのパソコンに入っていたホームページ作成ソフト(名前は忘れました。そのパソコンも壊れたそうです)があり、infoseekの無料の枠でUPしてました。もう8年くらい前ですが、そのソフトはUPも簡単だったのでひまさえあれば情報更新してました。 今、考えているのはホームページビルダーを30日間無料のやつを試してみようかと思っています。 ビルダーは未経験です ホームページは、PCだけでなく、スマホ・携帯に対応できたらいいなと思っています。 ショッピングは必要なく、お店の紹介ができればいい程度です。 ビルダーの最新版だと、facebookのいいねやmixiチェックにも対応しているようなことを聞きました。 パソコンソフトに詳しくないので、ビルダーの良い点悪い点を教えてくください。ちなみにビルダーで作ったものは、ジオシティーズでUPできますか? また、ビルダー以外にもおすすめがあれば教えてください。 ある程度のデザイン性はあったほうがいいかと思いますが、どちらかというと操作しやすいほうがいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホームページビルダーからジオシティーズへ転送できます。 フルCSSテンプレートの使用をお勧めします。

その他の回答 (1)

• ralf124c
回答No.2

わたくしもホームページビルダー派ですが、表の作り方が面倒なのでシンプルなものを手軽に作るときは昔のFrontPageなんかを使っています。 サイトごと管理製作したいのならソースネクスト社のホームページZEROかその後継のV3というのが安価で簡単です。 もしデザイン性を重視されるならArtisteer3というのも試してみるといいかもしれません。 海外製ですが日本語で使えます。 また、作ったコンテンツを簡単に各種CMSテンプレートにして出力できるのもなかなか良いです。 Artisteerは4が最新版ですが、スタイルシートがIE8と相性が悪いのでご注意ください(今見たら3のリンクが消滅していました・・・)。 またライセンス購入にはPayPalとかで支払うことになってしまうのでクレジットカードが必要になります。 まずはお試し版からはじめてみるのもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.artisteer.com