• ベストアンサー
  • 困ってます

NicoSoundで落としたAACとMOVの合成

デジカメで撮ったMOVファイルと組み合わせてひとつの動画にしたいのですが XPのムービーメーカーでは取り込めませんでした。 なるべく慣れたムービーメーカーを使いたいのですが、他に必要なソフト等ありましたら教えて下さい。 出来るだけ無料がいいです。 カメラはLUMIX DMC-FZ1、MOVファイルはJPEG/QTPCMとあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)

>MOVファイルはJPEG/QTPCM 動画 QuickTime Motion JPEG 320×240画素、10コマ/秒。 .movファイルを.wmvファイルに変換してください。 ただし、元々のデータが低解像度なので期待はしないでください。 フリーソフトの『 iWisoft Free Video Converter 』 http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html 上記URLをクリックして、次に「Download(公式)」をクリック、 添付画像になりますので、添付画像の『Download Site 1』を クリックして、インストールしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

画像まで付けていただいてわかりやすかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)

『 iWisoft Free Video Converter 』の使い方です。 (1)変換したい.movファイルを読み込みます。 (2)「 Common Video 」の「 WMV-WindowsMediaVideo(.wmv) 」に設定します。 (3)出力先を指定します。(特に指定しなくても覚えておけばいいです。) (4)START をクリックします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事ムービーメーカーに取り込み編集をしエンコードもできました。