台湾人女性のガサツさとは?

このQ&Aのポイント
  • 若い台湾人女性は日本人とは異なるガサツな一面があります。日本人と見分けがつかない台湾人女性も多く、日本のファッションやアニメ・ゲームにも興味を持っています。
  • しかし、台湾人女性の中には日本人女性とは違う粗暴な行動を取る人もいるため、これにはカルチャーショックを受けることもあります。
  • その一方で、その大胆さやガサツさが魅力と感じる人もいます。台湾の街中や桃園空港などでも驚くべき光景が見られます。皆様がカルチャーショックを受けた台湾人女性の行動について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

若い台湾人女性の日本人にはないガサツさについて。

同じアジア人でも台湾人は日本人とは若干血統が違いますが、 日本人と区別が付かない顔の女性も台湾には沢山います。 それでいて日本のファッションを真似たり 日本のアニメやゲームが好きな女子もいて、 日本人女性と間違えそうになった事もあります。 そんな若い美女さんが、突然のように、 日本人女性ではあり得ないような粗暴な行動を取ると、 少しカルチャーショックを受けます。 だけど、その変な神経質さがない大胆さとガサツさが、 私は逆に好きだったりします。 自己紹介欄にも書きましたが、 八百屋帰りのオバサンみたいな 美女さんが印象的でした。 タイホクの街中や桃園空港でも 驚きの光景が目に飛び込んできました。 皆様がカルチャーショックを受けた 若年層の台湾人女性の行動を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.1

全ての台湾の女性がそうなんでしょうか? 私はしばらく中国の女性数人日本語のボランティアをしましたが、 非常にちゃっかりして、人を利用することしか考えていない若い娘さんがいたり、 ちょと何かしてあげると、とても律儀に、お礼のちょっとしたものを呉れたり するまるで日本人のような娘さんがいたり、いろいろでした。 台湾の娘さんも育ちや環境によって違うのでは?

fuss_min
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まぁ、どこにでも色々な人がいますよね。 日本でもごくまれにだとは思いますが、 電車の荷物棚で酔っ払いが寝てたりしますしね。 (-_-)zzz だけど女性では見かけません。

fuss_min
質問者

補足

全ての個人がなんて言ってませんよ? 全体平均(民族)的な傾向として、 日本人よりそういう傾向が多いという話です。 強いて言うならば、最近の日本人の若い女性には、 共産シナ人もビックリするほどの 人を利用する事しか考えない娘だっています。 良くも悪くも単純明快なシナ民族よりも 陰湿で嫌だなぁと思う事だってあります。