台湾人女性のガサツさとは?

このQ&Aのポイント
  • 若い台湾人女性は日本人とは異なるガサツな一面があります。日本人と見分けがつかない台湾人女性も多く、日本のファッションやアニメ・ゲームにも興味を持っています。
  • しかし、台湾人女性の中には日本人女性とは違う粗暴な行動を取る人もいるため、これにはカルチャーショックを受けることもあります。
  • その一方で、その大胆さやガサツさが魅力と感じる人もいます。台湾の街中や桃園空港などでも驚くべき光景が見られます。皆様がカルチャーショックを受けた台湾人女性の行動について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

若い台湾人女性の日本人にはないガサツさについて。

同じアジア人でも台湾人は日本人とは若干血統が違いますが、 日本人と区別が付かない顔の女性も台湾には沢山います。 それでいて日本のファッションを真似たり 日本のアニメやゲームが好きな女子もいて、 日本人女性と間違えそうになった事もあります。 そんな若い美女さんが、突然のように、 日本人女性ではあり得ないような粗暴な行動を取ると、 少しカルチャーショックを受けます。 だけど、その変な神経質さがない大胆さとガサツさが、 私は逆に好きだったりします。 自己紹介欄にも書きましたが、 八百屋帰りのオバサンみたいな 美女さんが印象的でした。 タイホクの街中や桃園空港でも 驚きの光景が目に飛び込んできました。 皆様がカルチャーショックを受けた 若年層の台湾人女性の行動を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.1

全ての台湾の女性がそうなんでしょうか? 私はしばらく中国の女性数人日本語のボランティアをしましたが、 非常にちゃっかりして、人を利用することしか考えていない若い娘さんがいたり、 ちょと何かしてあげると、とても律儀に、お礼のちょっとしたものを呉れたり するまるで日本人のような娘さんがいたり、いろいろでした。 台湾の娘さんも育ちや環境によって違うのでは?

fuss_min
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まぁ、どこにでも色々な人がいますよね。 日本でもごくまれにだとは思いますが、 電車の荷物棚で酔っ払いが寝てたりしますしね。 (-_-)zzz だけど女性では見かけません。

fuss_min
質問者

補足

全ての個人がなんて言ってませんよ? 全体平均(民族)的な傾向として、 日本人よりそういう傾向が多いという話です。 強いて言うならば、最近の日本人の若い女性には、 共産シナ人もビックリするほどの 人を利用する事しか考えない娘だっています。 良くも悪くも単純明快なシナ民族よりも 陰湿で嫌だなぁと思う事だってあります。

関連するQ&A

  • 神経質でない若い台湾女性のガサツさ粗暴さが羨ましい

    私はアラサー男性です。 大陸共産シナの荒すぎる文化はキライですが、 同じ漢民族でも台湾人は好きです。 共産シナの方々よりは品があって日本人に近く、 それでいて日本人みたいな変な神経質さがない、 あの大雑把でガサツで、時に粗暴な、 西洋人とはまた違う漢民族独特の ズボラで堂々としたストレートさが、 羨ましくて仕方ありません。 横断歩道で信号無視の車を足蹴りしていた 日本人みたいな顔の美女さん(もちろん台湾人)を タイホクの街中で見かけました。 日本人らしさや日本の社会規範・常識を損ねない程度に、 神経質さのないあのストレートさや大胆さ、 大雑把さや図太さや打たれ強さを、 真似するいい方法はありますか? だけど、現地の台湾人女性にまで、 自国内でずっと暮らす日本人なら、 「そんなの真似したら生活できなくなるだけ」と、 否定的に言われました。

  • 台湾人女性を観察して驚いたことは?

    個人的な友人は除いてください。 若年層の台湾人女性一般(15~35歳くらい)を、 同年代の日本人女性と比較観察して驚いたことや 印象に残ったことを教えてください。 外見では日本人女性と区別がつかない顔立ちの人もいるし、 服装全般も日本人女性を真似る人までいるため、 台北の街を歩いていると 女性の粗暴な行動に驚くことがあります。 一方で、日本人女性にはない堂々とした爽やかもあります。 ※自己紹介欄に少しだけ書きましたけど・・・。

  • 台湾女性が日本女性と比較するのはなぜ?

    台湾のネット、投稿版をみてて気がつく事は、台湾女性の日本女性との比較が多い事です。なぜ比較されてるのですか? 簡単にまとめると「日本女性は化粧で上手く装ってるけど、台湾女性はもともと美しい。日本女性は男性に対して開放的。自分からせまる。台湾女性は保守的。統計的に台湾の女性はアジアで一番美しい。日本も芸能人はきれいだし肌は綺麗だけど、台湾女性にはまだかなわない」というのがだいたいの意見のようです。 1)なぜ日本女性と比較するのでしょう?中国、タイ、韓国などは見かけません。 2)なんの統計ですか? 3)いままで気にしなかったのですが、日本女性で台湾女性と比較する人はどの程度いますか? 4)掲示板を見てると、まるで「美女の国」といわんばかりの印象を受けますが、実際はどうなのですか? カテゴリーが違っていたらすいません。 よろしくお願いします。

  • 台湾女性

    今気になっている台湾女性がいます。 彼女は台湾在住で、日本で仕事をするときだけ年に2,3回来日します。 先日、私はその台湾女性に初メールで「次に日本に来た際、一緒に夕食にいきませんか?」というPCメールを出しました。ところが、メールの返事はなく既に一週間過ぎてしまいました。 *彼女の次の来日は、2週間後になります。 私は仕事の同僚の台湾人男性から、”台湾女性とは”という話を聞いたのですが、その彼いわく 1、台湾女性は、最初の誘いは必ず断る 2、メールの返事はNOである場合にするから、今はまだ迷っている可能性もある 3、もしOKでも来日寸前にメールの返信をするだろう だそうです。 実際、彼も現在付き合っている彼女とは最初は断られて2,3回目で今の彼女から返事をもらったと言っていました。 しかし、通常日本ならば返事をしないということは、相手に興味がない場合が多々あると思います。ですので、どうも彼の言っていることが信じられません。 質問は、台湾女性は上記3つの行動を通常とるのか、そうでないかです。そうであるなら文化の違い、そうでないなら彼の私への気遣いだと受け止めます。 台湾女性に知り合いのおられる方、ご回答宜しくお願いします。

  • ホンコン人は大阪人みたい・・・と言い出す台湾人

    旅先の台湾・台北で出会った20代前半くらいの女性は、 日本が好きで日本を少し知っている台湾人らしいのですが、 「ホンコン人は大阪人みたい」だと言っていました。 あなたはこの発言についてどう思いますか? 「大阪は日本の中の中国だ」 と揶揄するコトバが、日本の国内に存在するようです。 (実際に大阪の街で言うと激怒する人がいるので注意!) 当方、台湾以外に大陸ホンコンにも行きましたが、 確かに大陸ホンコンの人達は、台湾の人達と比べると、 私には「ヤクザ」みたいに見えました。 しかし、中国大陸の街の人達は、大変失礼ながら、 「大阪人風」と言えるような品性には私にはとても見えません。 そんな可愛いものではありません。 日本の大阪の人達はまだ、独自ながらも気品があります。 中国大陸の人達と大阪の人達を一緒にするのは、 あまりにも大阪の人達に対して失礼だと思いました。 大陸中国と比べると幾分か日本に近い要素のある 台湾の若い女性の日常行動こそが、私に言わせれば、 「大阪のオバちゃんそのもの」に近いと感じます。 むしろ若年層の台湾女性ほどそんな風に見えてきます。 (12月11日更新の当方のID自己紹介に書いてますけど。) 皆様はどう思われますか?

  • 神経質でない漢民族の図太いストレートさは羨ましい?

    【1】 羨ましいと、あなたは思ったことがありますか? 【2】 ないという方。 日本人独特の神経質な気質のメリットは 何だとあなたは考えますか? 【3】 あるという方。 日本人らしさや日本の社会常識を損ねないまま、 ほどよく彼女ら(台湾の一部の人達など)の真似をするには、 どうしたら良いとあなたは思いますか? 若くてキレイな女性の方ながら、 あそこまで堂々とした独特のガサツさ粗暴さは、 西洋人のガサツさとも違うし、 日本人の中ではなかなか見かけません。 (私は男性で、自国在住の純日本人。) 同化してはいけないと思いつつも、 あのストレートで図太い堂々とした態度と打たれ強さが、 たまに羨ましくてどうにもならなくなります。 個人的には、共産シナ(大陸)国の国民性はキライですが、 台湾は好きで台湾人くらいの 日本人と大陸シナ人の中間的な粗暴さが好きです。 横断歩道で信号無視の車を足蹴りした 若い美女さんも台湾で見ました。 だけど、ずっと自国内で生きていくならば、 「そんなの無理やり真似したら生活できなくなるよ」と、 現地人の女友達にすら言われます。( ̄・・ ̄) あのストレートさはどこから来るのやら・・・。

  • 台湾へ二度以上訪れた方~更に冷めて幻滅しましたか?

    二度は最初と違って、マンネリ化してつまらないばかりか、 さらに、むしろイヤなところばかり、 初めての時よりも見えてきますか? 私は、台北の交通システムや、空港事情、カフェ事情、 街並みの写真・映像はよく知っているし、 言語的にも不自由はありませんが、 【現実に】台湾に上陸した経験はたった一度だけです。 日本在住の台湾人とは交流がありました。 ネット上でも交流疑似体験は多数あります。 分かってはいた(聞かされてはいた)のですが、 日本に住む(日本に合わせている)台湾人と、 本国に住む台湾人の平均像はかなり違います。 ところが【たった一度】の上陸で、 想像以上にそれを痛感して愕然としました。 試しに日本人向けツアーにも参加してみると、 不思議とその間だけは魔法にかかったように、 台湾のイヤな部分が見えなくなります。 親日現地人ガイドさんは(漢民族は面子を重んじるらしい)、 台湾をよく見せようと演出しているのでしょうか? ツアーが解散してまた一人旅に戻り、 警戒モード、現地語モード、公共交通利用モードへと、 頭の中のスイッチが一気に切り替わると、 色々と【変な光景】が見え、 まるで異次元にいるようでした。 キレイな女性がガムを道端に 「ペェーッ」と吐き出してたり、 店でモノを落として壊しても知らん顔だし、 しかもそれを拾わないで、逃げもしないで、 図々しく横で品定めを涼しい顔で続けていたり、 若い女性同士で商品を奪い合って罵り合いをしていたり。 おまけに公園に堂々とゴミは捨てるし、 ただただ「ショックの連続」でした。 横断歩道で信号無視車両を足蹴りした 若い美女には仰天しました。 気になって我慢できなくなり、 日本人観光客だと名乗って話しかけてしまいましたが、 冷めた感じの美女さんが面倒くさそうに、 「外国が楽しいのは幻想を抱いているときだけ!」 なんて親切に教えてくれて、 ついでにオススメのデパートも教えてくれました。 この美女さんだけ一生忘れられません。 ・・・もう二度と会えないのに(;_;) やっぱり二度目はもう、いわずもがな、 ウンザリして帰って来るのは目に見えたことでしょうか? 幻滅しないためには、あまり日常生活空間に近づかず、 観光地だけを訪れるべきでしょうか? 経験者の方、アドバイスをください。 本音は旅行を止めたいけど、 初日に友達と会う約束をしてしまったので。w

  • 日本と台湾が併合するのは、どうですか

    世論調査によると台湾人(中華民国人)の親日意識は大変高いようです。 歴史的経緯もあるし、中国本土に対抗して民主主義と人権を守るためにも台湾が日本と併合するのはよい策だと思いますが、どうですか。 ちなみに台湾は沖縄より南方にあって、気候は亜熱帯気候です。四週が海なので大陸内陸のように酷暑にはなりません。 台湾では以前からすこぶる「美脚ブーム」でして、土地柄として女性には美脚が多い。薄着ですし。 昔なら「台湾バナナも取れますよ」とか何とかいうんでしょうが。 正しいのはどれですか。 1、 台湾との合併は好ましい。 2、 中華人民共和国の脅威が増すので好ましくない。 3、 台湾人が嫌いなので嫌な気がする。 4、 台湾人が親日というのは嘘だ。 5、 悪い自民党がまたもや利権政治を台湾でするので、合併は遠慮しとく。 6、 その他。 ちなみに台湾と日本の民族自決行動として合併・併合するので、侵略による併合ではありません。 話し合い解決ですね。

  • 漢民族から見た日本人と韓国人の服装センスの違い

    漢民族(特に台湾人)の目にはどう映るのでしょうか? 台湾の街中で出会った若い女の子に、 韓国人と間違われました。 国籍も血統も純日本人の当方は、 「オイラは朝鮮顔なのか?」 とショックを受けましたが、 聞いてみたら「服装のセンスが変だから間違えた」と。 安心はしたけど、面と向かって言いますかね? (漢民族のストレートさは好きだけど。) 漢民族の若いお姉ちゃんの服装も、ギラギラしてて、 大阪のオバチャンみたいじゃないか。 台湾人から見た日本人と韓国人の 服のセンスの違いってなんでしょうか?

  • 中華圏に嫁入りして日本卑下&粗暴化する女性

    欧米圏に嫁入りし、祖国である日本を見下し始める女がたまにいます。 そういう人に限って、中途半端に西洋人化していて、 日本人の悪いところと西洋人の悪いところを、 両方真似していたりします。 他方、中華圏に嫁入りした日本人女にも、 こういう信じられない人がいます。 まぁまぁよくも祖国に帰省しつまでそこまでやるのかよと、 ビックリするような粗暴な行動をする人も中にはいます。 ゴミの乱暴な捨て方、最悪の横断マナー、犬みたいな食事作法、 コントに出てくる大阪のオバチャンなんて可愛いです。 そのうち、道路でツバやタンを吐き始めるのではないかと、 私は内心楽しみです。 皆様はこういう日本人女性をどう思いますか?