• 締切済み
  • 困ってます

東芝VARDIA のVHSが故障したのですが・・・

東芝VARDIA D-W255Kについて教えてください。子供の、成長記録をビデオテープに撮ってあったので、それをDVDに移し替えるためにVTR一体型を2年前に購入しました。今日、 子供がビデオを見ようとテープを入れたら、画像が出ないので クリーニングをするために 取り出しを押したのですが、電源が、OFFになってしまい、リセットを押したりしたのですが、電源をつけても VHSが動き出し、電源がOFFになってしまいます。VHSは、役目を終えたので せめてHDDとDVDが作動できたらいいという、素人の考えで 無理やり、ビデオテープを取り出したのですが、やっぱり、電源をつけても VHSの方が 作動して OFFに なってしまいます。VHSは 諦めてHDDとDVDが使えたら・・・ってことは 無理ですか?  保証期間も過ぎていますが、修理に出すしかないですか?買い替えの方が賢いですか? お知恵をお貸しください。

みんなの回答

• 回答No.4
  • meitoku

買い替えて下さい。 VHSビディオデッキはハードオフ等のリサイクルショップやオークションで2000円程で購入出来ます。 ブルーレイのWチュナー品をメインに考えた方が賢明です。 元家電量販店勤務者

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうなんですね・・・。ブルーレイ・・・検討したいと思います。