• ベストアンサー

耳コピのアルバイトを探す方法

シンセで即興的に演奏した曲があるんです。 トラックが4パートくらいに分かれていて、 メロディ、和音、バス、その他などがある一定のテンポで録音されています。 耳コピの会社などに注文すればすぐなのはわかるんですが・・・学生などでコピーしてくれる人や、趣味でコピーしてくれる人を探す場合は、どんなところでどのようにオーダーしたら探せますでしょうか?勿論バイトとしてお願いしたりと言う感覚での気持ちです。結論的に言うとプロに頼むほどの金銭的なものに関しての余裕がないのです。ずうずうしい質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

セミプロと三流集団が探せるHPです。

参考URL:
http://musicjob.net/
kenken85
質問者

お礼

すごい助かります。早速投稿などして行動に移してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5880
noname#5880
回答No.2

『midi投稿』のサイトでは、自作曲を投稿する方もいらっしゃいますし、歌謡曲などを耳コピーして投稿する方も、いらっしゃいます。 その方とお友達になれば、もしかするとお安く、または無料で作ってくださるか、作り方を教えてくださると思いますよ。 趣味でやってる方が多いですから。(笑) 携帯電話用なら2日、上質なカラオケBOXタイプの音色なら7日くらいで作れるので、そんなに手間なことではないです。 時間に余裕をくださるなら、無料で作ってさしあげるんですけど・・・。(悩)

kenken85
質問者

お礼

こちらもまたまた有難いお言葉・・。早速そのページを探して投稿してみたいと思っています。個人的に頼みたいくらいで残念です。そのページ、もしくはこの上の方のサイトに、自分のことが書かれてあったら、是非レスいただきたいと思っています。有難うございました。

• teahyun9
回答No.1

音楽大学(あるいは音楽関係の専門学校)の学生課に、耳コピーのアルバイトを申し込めるか、を尋ねられる事を思いつきました。 音楽(音階やリズム)に精通している子達なので、音をとるのは訓練されてますし。 ポップスなどの新譜の楽譜(ピアノ譜やバンド譜など)が売られていますが、耳コピーとのこと。それ専門の人が楽譜を作っていると聞いたことがあります。 そうなると、音楽に精通した人でしょうから。そのたまごであろうの音大の学生にお願いして、彼らの経験の一つとして、アルバイトの賃金だとしても食いついて来る人がいるはずです。

kenken85
質問者

お礼

まるほど・・・そういう方法もあるのですね! とても参考になりました。有難うございました。