• 締切済み

中学三年生男子です。M字ハゲです。

画像からも分かるとおり、中学三年生にも関わらずハゲ始めています・・・。 正直言ってかなり不安で、ストレスになってきています。 本当に自殺したくなってくるほど嫌で嫌で仕方ないんです。このままでは高校に上がったら、完全なM字ハゲになっていそうで、涙が出てきそうなほどです。 そんなに悩むなと、仕方ないだろ遺伝なんだから、と周りの人に相談してもみんなそう言います。 仕方ないで片付けて欲しくないんです!僕は真剣に悩んでいます。 彼女がいるというのに、すでに禿げ始めているだなんて嫌です。 別にハゲても大丈夫だ、と言ってくれはするのですが、それでも当の本人である私は大丈夫なんかじゃありません。 禿げたくなんかないですし、坊主にしろと言われても、頭が凹んでいる部分があるので絶対に似合いませんし。 皮膚科へ行ったほうがいいでしょうか? どなたか改善策をご存知の方、何卒!僕にアドバイスをください!

noname#243282
noname#243282

みんなの回答

  • saihuya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

もしかして、髪の毛細いですか(いわゆる「猫っ毛」)? 私は現在40歳の男性ですが、あなたと同じころ、同じく「M字」で悩んでいました。 写真がないため、信用していただくしかないですが、 今では、私を「ハゲ」扱いしていた同級生のほうが、ハゲです。 私は、「M字」はそのままですが、中学以来、まったく後退していません。 髪のコシは、やはり一般の人に比べれば、ないと思いますが、 フサフサです。 多少、白髪が出てきましたが。 市販されているシャンプーやトリートメントは、使わないほうがいいですよ。 私はずっと、ノンシリコンのシャンプーを使っています。 市販のトリートメントの多くは、キューティクルが剥がれ落ちた髪を シリコンでコーティングするだけのものです。 酷いものになるとシャンプーにもシリコンが配合され、 あたかもサラサラの指通りを取り戻したかのような、 偽りの肌触りを作為しているにすぎません。 シャンプーとしては高いですが、 トリートメントや育毛剤などが一切必要ないので、 かえってお金がかかりません。 中学生ということで、あなた一人の判断で シャンプーを決めることができないかもしれませんが、 家族全員にとって、ノンシリコンシャンプーを利用することがプラスになると思います。 ちなみに、私の母親の家系が、髪が薄かったため、 中学生のころ、よく母親に、「ごめんね。」と言われました。 そういう事情もあり、シャンプーを変えることに関して、 親は協力してくれました。 髪の毛の印象というのは、女性にもてるかどうかだけではなく、 将来、就職活動をするときなどにも影響すると思います。 人間、見た目で人間を判断してはいけない、ということは分かっているものの、 第一印象で8割方、判断されるといわれています。 そういったことも伝え、家族に費用的な協力を仰いでみてはいかがでしょう。

回答No.1

画像ではよくわかりませんがそんなに抜けていますか?まだ10代と若いので原因については色々あると思うので1度皮膚科に受診されることをお勧めします。おばさんが見る限り大丈夫そうですが。あまり気にしないことですよ!

関連するQ&A

  • まだ高校生なのにM字はげ・・・

    まだ高校生なのにM字はげ・・・ 高校三年生です。M字あたりの毛が減ってきてるのは高1ぐらいで気づきました。 現在は一日一回はシャンプーをし、しっかりすすいで、水気を少しとって、 皮膚につかないようにリンスをするようには心がけているのですが、 その前までは、自分は皮脂が多いため、一日朝夕と二回シャンプーをしていました。 そしてリンスは長い間髪の毛につけてから洗い流してました。 洗顔料も使っていたのですが、額が広く、思い切って髪の毛に泡が触れるところまで洗っていました。 こういったシャンプー、リンス、洗顔の方法で髪の毛にダメージを与えてしまい、 M字はげぎみになってしまうというのはあり得ますか? 友達にも将来絶対はげるといわれたのですが、また生えてくるのでしょうか? それとも遺伝なのでしょうか・・・? 回答お願いします。

  • 初期M字ハゲについて

    私はM字ハゲがここ半年で急に進行しました。自分で出来る限りの改善はしてきましたが回復が見込めません。 そこで下記2つの皮膚科のどちらか http://www.josaiclinic.com/index.html http://www.daikanyama-cli.jp/ もしくは自毛植毛をしようと考えています。 まずは皮膚科に相談に行ってみようと思っていますが、上記2つに関してみなさまのご意見をお聞かせください。 M字に効果がありそうなのはどちらだと思われますか? 上は発毛剤の使用をやめたときの脱毛等の副作用が心配です。 下は光毒性があるらしいので、少し心配です。 ご意見をお聞かせください

  • M字にはげてきた

    23歳なんですが、生え際が気になってきました。 M字に切れ込んできました。 高校生の頃から切れ込んでいますが、ゆっくり確実に切れ込みが進行してきました。 母方のじいちゃんが見事に禿げていたので遺伝子的には僕は1/2の確率で禿遺伝子を受け継いでいるわけですが、どうやら僕は禿遺伝子を持っているようですwww 僕は間違いなく将来禿げるでしょうwww それはある程度覚悟しているのですが、なるべく進行を止めたく最大限の努力はしたいです。何をすればいいでしょう。 ミノキシジルとかいう薬を塗る? シャンプーを入念にする? M字禿が回復した人がいたら教えてください。 ちなみに薄毛ではありません。もともと髪の毛は太いし多いです。 たぶん、体毛が濃いほうなので男性ホルモンが多いのがM字ハゲの原因になってるんだと思います。 くそ~禿げるなんてざけんなよwwwwwwww わらえねーよ

  • 若くしてM字はげ?

    お世話になります。 自分は高校3年の17歳ですが、最近M字の部分の毛をひっぱたら5、6本ごっそり抜けてしまいました。もともとM字の部分の毛は生まれつきなのかとても細いし薄いしそりこんだみたいになっているんです。それを気にして3ヶ月まえに坊主(ほぼごりん刈り)に思いきってしてみたのですが、予想どうりM字の部分がかなりそりこんだみたいになっていました。どんどん毛が伸びてきているのですがM字の部分の毛は周りの毛にくらべて伸びるのが遅くて薄いです。それで最近毛をひっぱたら簡単に抜けてしまいました。体はいたって健康ですがかなり脂性で汗かきです。自分はこのままはげていってしまうんでしょうか?毛を太くすることができないでしょうか?どなかたか改善方法や毛を太くする方法をおしえていただけませんか?回答のほどよろしくお願いします。長文ですいません。

  • M字禿げについて。解決と早めの対策について

    最近M字禿げについて自分がなってきているのではないかと思い、対策していきたいと思っている者です。 質問、相談しますのでよろしくお願いします。 最近M字禿げについて自分がなってきているのではないかと思い、対策していきたいと思っている者です。 質問、相談しますのでよろしくお願いします。 年齢 26歳 性別 男 職業 PCを多く使うデスクワーク 体重 55kg 習慣的なこと コーヒーを飲む、タバコは吸わない、酒は飲まない。平日から、休日までPCとにらめっこがほとんど。運動は苦手。 睡眠時間 6~7時間 使用している洗面道具 ・シュワルツコフ フォルムコントロールシャンプー ・シュワルツコフ フォルムコントロールトリートメント 以上、他に情報が入り用でしたら記載します。 つい最近まで、自分は髪は多いほうだ、長いほうだと思っており、まず禿げることはないと 思っていました。しかし、先日、でこを確認したところ、M字はげが進行しているかのような切れ込みが見えるようになっていました。 自分の横を鏡で見ると、側面の髪の量が減ってるように見受けられ、肌色(でこ)が髪の隙間から見える範囲が広がっているように見えました。 遺伝的な観点から見ると、私の母方はM字禿げが3名ほどおり、遺伝的にも十分ありえると思っております。父方は逆に禿げている人が少ないぐらいですが。 睡眠時間などは、このくらいでよいかと思いますが。食生活も、海草類、レバー、亜鉛なども摂取していこうと思っています。 皆さんにはそれ以外でどのような対策があるか教えていただきたいです。 育毛剤のお勧めや、薬など服用剤でもかまいません。 どうか、今のうちに対策していきたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 若ハゲでM字になってて悩んでます…

    16歳の男子です。 僕は中2のころに自分がハゲていることに気付きました。 具体的にはつむじの周辺が薄く地肌が目立っています。 これはまだそこまで気にするほどでは無いのですが問題はおでこのほうです。 言わゆるM字型になっていて、今は前髪をおろしてごまかしていますがスポーツをした時やお風呂に入った時など髪が濡れたときにハゲの部分が出てきてしまいます。 最近では髪を少し短めに切っただけで目立ってしまうようになっています。 母方のほうがハゲる家系なので遺伝の可能性はあると思います。 でも遺伝にしてもハゲるのが早すぎるような気がします… また体毛がとても濃いのでそれも原因かもしれないと思っています。 僕は発毛をしていきたいと思っているのですが、調べてみてもいろいろありすぎてどれが良いのかわかりません。 本当にどうすれば良いかわからなくて悩んでいます。 どんなことでも良いので、改善法や発毛、育毛について良いことを教えて下さい!!

  • 17歳にして禿げ

    私は17歳にして深刻な禿げに悩まされています。 原因としては肥満、親からの遺伝、食生活&睡眠時間等々、色々と考えられるのですが、思い当たる節として中学生の頃、夏場の炎天下のなか帽子も被らずに部活をしていた為に 帰宅後、地肌が赤く炎症を起こし痒みを伴う症状があり、そのころから頭頂部から後頭部にかけて少しずつ禿げだしたような気がします。 このような原因で禿げるコトがあるのでしょうか? また生活改善、対処方により多少なりとも元に戻るという事はあるのでしょうか? 具体的な改善策がございましたら教えてください。

  • 禿てる

    高校三年の18歳の男子です。最近M字ハゲが進行してるように思えます。自分なりに原因を調べた結果、眼精疲労がもとではないかと思います。中学時に比べてスマホやPCを使うと機会がかなり増加しました。休みの日は一日中これらを使用していることもしばしば。視力もかなり低下しました。(中学時の視力は両目1.5以上→現在は両目0.5以下)疲れ目で肩こりも激しく、これが原因で頭痛があったりもします。 やはり眼精疲労が原因でしょうか?眼精疲労が原因で禿てしまったという方いましたら、ご回答宜しくお願いします。また、改善策も教えていただけると幸いです。

  • 高校生で禿てきました

    僕は今、高2です。 中学生の頃から髪は 薄かったのですが この頃になってもっと 薄くなってきました。 サイドも薄いのですが、 前から旋毛にかけて 薄いです。 あとM字に 禿てきました。 僕は今坊主なので余計 目立ちます。 家族や親戚を 考えてみると 禿てる人が多い気がします。 生活習慣は部活が 忙しいため不規則に なりがちです。 今からでも髪を増やす 事ができますか? あと薄毛に関して アドバイスとか 知ってる事が あったら教えて くれると嬉しいです。 あと抜けた 髪を見てみると 毛の先にフケが固まって 付いています。 これは禿に関係 あるのでしょうか?

  • 喫煙→ハゲ、疲れた時の喫煙では目のあたりが重くなることも

    最近、ストレスも多くなり、また、単純に喫煙に依存している傾向があるものです。 30歳になるんですが、M字型のハゲが少しずつ進んでいます。また最近はタバコの本数が増えている状況です。ハゲについては遺伝の影響もあることはわかっています。 疲れていても、家に帰ると、よくタバコをすうのですが、その時に目のあたりが重くなることもあります。 これはどういうことなのでしょうか? やはり、喫煙はハゲの進行を早めるものなのでしょうか?その程度は?また疲れている時などの頭痛等の症状も引き起こすのでしょうか? 詳しい方ご意見をよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう