• 締切済み

中学三年生男子です。M字ハゲです。

画像からも分かるとおり、中学三年生にも関わらずハゲ始めています・・・。 正直言ってかなり不安で、ストレスになってきています。 本当に自殺したくなってくるほど嫌で嫌で仕方ないんです。このままでは高校に上がったら、完全なM字ハゲになっていそうで、涙が出てきそうなほどです。 そんなに悩むなと、仕方ないだろ遺伝なんだから、と周りの人に相談してもみんなそう言います。 仕方ないで片付けて欲しくないんです!僕は真剣に悩んでいます。 彼女がいるというのに、すでに禿げ始めているだなんて嫌です。 別にハゲても大丈夫だ、と言ってくれはするのですが、それでも当の本人である私は大丈夫なんかじゃありません。 禿げたくなんかないですし、坊主にしろと言われても、頭が凹んでいる部分があるので絶対に似合いませんし。 皮膚科へ行ったほうがいいでしょうか? どなたか改善策をご存知の方、何卒!僕にアドバイスをください!

noname#243282
noname#243282

みんなの回答

• saihuya
回答No.2

もしかして、髪の毛細いですか(いわゆる「猫っ毛」)? 私は現在40歳の男性ですが、あなたと同じころ、同じく「M字」で悩んでいました。 写真がないため、信用していただくしかないですが、 今では、私を「ハゲ」扱いしていた同級生のほうが、ハゲです。 私は、「M字」はそのままですが、中学以来、まったく後退していません。 髪のコシは、やはり一般の人に比べれば、ないと思いますが、 フサフサです。 多少、白髪が出てきましたが。 市販されているシャンプーやトリートメントは、使わないほうがいいですよ。 私はずっと、ノンシリコンのシャンプーを使っています。 市販のトリートメントの多くは、キューティクルが剥がれ落ちた髪を シリコンでコーティングするだけのものです。 酷いものになるとシャンプーにもシリコンが配合され、 あたかもサラサラの指通りを取り戻したかのような、 偽りの肌触りを作為しているにすぎません。 シャンプーとしては高いですが、 トリートメントや育毛剤などが一切必要ないので、 かえってお金がかかりません。 中学生ということで、あなた一人の判断で シャンプーを決めることができないかもしれませんが、 家族全員にとって、ノンシリコンシャンプーを利用することがプラスになると思います。 ちなみに、私の母親の家系が、髪が薄かったため、 中学生のころ、よく母親に、「ごめんね。」と言われました。 そういう事情もあり、シャンプーを変えることに関して、 親は協力してくれました。 髪の毛の印象というのは、女性にもてるかどうかだけではなく、 将来、就職活動をするときなどにも影響すると思います。 人間、見た目で人間を判断してはいけない、ということは分かっているものの、 第一印象で8割方、判断されるといわれています。 そういったことも伝え、家族に費用的な協力を仰いでみてはいかがでしょう。

回答No.1

画像ではよくわかりませんがそんなに抜けていますか?まだ10代と若いので原因については色々あると思うので1度皮膚科に受診されることをお勧めします。おばさんが見る限り大丈夫そうですが。あまり気にしないことですよ!