• ベストアンサー

番組タイトルを教えてください。

昔のドラマかアニメで、主題歌が(サイレンとともに、輝くダイヤ)で始まる番組を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

きらり きらきら 輝くダイヤー ttp://www.youtube.com/watch?v=0tNGGRa4rD0&feature=related ガッツ ジュンって言う野球ドラマみたいですね~。

jigane
質問者

お礼

ありがとうございました。ドラマは覚えていないのですが、歌詞とメロディーが頭の片隅に残っておりまし た。どうも、1番と2番の歌詞がごちゃまぜになってたみたいです。 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#178122
noname#178122
回答No.2

「ダイヤモンドアイ」かなあ?

jigane
質問者

お礼

ありがとうございました。 ガッツ ジュン でした。

関連するQ&A

  • この番組のタイトルを教えてください

    もう10年以上、昔のドラマなんですが、つみきみほと片岡鶴太郎が出ていたと思うんですが(確かではありません) 主題歌に、大江千里の『格好悪い振られかた』が流れてました。 このドラマのタイトルを覚えている方いらっしゃいますか?

  • 番組の詳細資料

    テレビの番組(ドラマ・アニメ・特撮)の資料 (制作・監督・脚本・サブタイトル・主題歌など)を探しています。 ネットでは、詳しい資料があまりありません。有名作品は有るのですが・・・。 どこで調べる事が出来るでしょうか?教えてください。

  • 過去の番組で知ってる方がいたら教えて欲しいです

    昔、読売テレビ(恐らく)で放送されていた番組を探しています。 PM7or8~ 放送していたと思います。 内容は、ドラマ風のアニメで 怪しげなアイテムを使う話が主流だったと記憶しています。 短編アニメが毎回違う内容で放送されていました。 足を速くできるスプレーが出てくるのですが、 最終的には、悪事を働いて 足を速くしすぎて燃え尽きてしまう という話があった気がします・・・・ 思い出そうにも番組名も放送期間も分かりません。 結構 昔だったと思います。 曖昧な記憶なので申し訳ないのですが 「これじゃないかな?」というの番組があれば教えて下さい。 お願いします。

  • アニメや声優さんが出てくる番組はありますか?

    こんにちは!いつもお世話になっています。 早速ですが、質問です。 簡単に言いますと、アニメや声優さんが出ている番組を知っていますか?という内容です。 細かいことをいうと… 声優さんがゲストで出てきたり、アニメの特集をしたりする番組。 アニメの主題歌や声優さんが出てくる、ミュージックステーションのような番組。(つまりライブのような) アニメや声優さんの曲がランキングされている番組等です。 もしありましたら教えてください。(簡単に内容など教えてくださると助かります!) あと、年末の番組としては紅白が有名ですが…年末にアニメ特集のスペシャルや、声優さんのライブとかの番組をやっていたりするのでしょうか? あったら見てみたいな~ それでは、よろしくお願いします!!

  • テレビ番組の名前

    カテゴリーが間違っているかも知れませんが、私が小学校くらいの頃に放送された番組の事ですが、確かTBSでライオンの提供だったと記憶していますが、俳優の坂上忍さんが主役をした、トンガ王国を舞台にしたドラマがあったのですが、ドラマの題名と主題歌を歌っていたパティー?という歌手だったと記憶していますが、ドラマの題名と主題歌名をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 番組のタイトル教えて!

    6年前ぐらいだったと思うんですけど、その頃にやっていた番組のタイトルが知りたいんですが、、、 内容は、外国の番組(アメリカのかな?)なんですが、男の子とシェパード犬が主役でやってるんですが、シェパードはもとは人間の男の子で悪いことして神様?に犬されてしまいます。そして、いいことを100回?しないともとの人間にもどれない、というような毎週やっていた番組なんですが、どなたか知っている方いらっしゃいませんか? ちなみにアニメじゃありません。

  • 最近の新番組をおしえてください

    最近放送されている新番組(アニメ、ドラマ、バラエティーなど) ジャンルは何でもいいので、とにかく知っているものをかたっぱしから教えてください。

  • 日本の番組と外国の番組

    こんにちは。 みなさんは日本の番組と外国の番組どちらが良いですか? 私は外国の番組が良いです。アニメだとユニークな発想とダイナミックなストーリーだし、ドラマでもシリーズになったりして何回も続いたり、本当に面白いなと思えます。 世間知らずな私の意見ですが皆さんのご意見を聞かせてください!

  • 番組のタイトル・・わかりますか?

    数年前に、いかりや長介さんが亡くなったときに、 追悼番組という形で、いかりやさんの出られてた番組が 再放送されてました。 番組の内容は、家族もので、基本コントものですが、 普通に家族ドラマとしても見れます。 いかりやさんがお父さんで、森みつこさんがお母さん役でした。 TBSかTV朝日かどっちかだと思います。 わかるかたいましたら、教えて下さい。

  • TV番組のタイトルをおしえてください。

    どうしても知りたい番組名があります。すべてあいまいなので、 知っている点を書きますので。心当たりのある方いらっしゃったら教えてください。 2000年くらいの番組 2年くらいはあったと思います。 木曜8時くらいで アニメ番組で、短編4本くらいの1時間番組です。 毎回一般の人の作品で、笑うセールスマンみたいに、 現代を皮肉った内容です。 実写で言えば、世にも奇妙な物語みたいな感じです。 毎回アニメですが、毎回内容もちがいます。