• 締切済み

autoCAD 線分の合計長さの測定方法

autoCAD2011を使っています。 複数の線分オブジェクトの長さ合計がすぐにわかる方法はあるでしょうか? 一つ一つはプロパティを見ればすぐわかるのですが、それを足していくのは非効率なので、 なにかよい方法ないでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

Auto CADで線分、円弧など連続線の合計長さ http://okwave.jp/qa/q3798493.html http://ouji.vis.ne.jp/home/gallery/syukudai/01-06-05/yu_len.lsp ;;;;; 線分のみを拾い、選択された線分の合計長さを求めます。 ;;;;; AutoCAD 2000i ;;;;; 最終訂正日 05/31/2001 作成日 05/22/2001 作成者 うえちん

kozo1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前の質問事項は既に見ていましたが、リンク切れなどで使えませんでした。他に書かれていた手法は手間もかかりそうですし、、、。 結局上記のAUTOlispを初めて使ってみましたが、うまく動かせたのでなんとかなりそうです。ただこれも線分や円弧のみで、自由曲線等には対応していないのですね。  ありがとうございました!