• 締切済み

Win7バックアップ、一部のファイルが保存されない

Win7で、標準装備の「バックアップと復元」で、Eドライブにシステムの自動保存をしていたら、知らないうちに、 「バックアップは完了しましたが、一部のファイルはスキップされました。」 と出てしまい、内容を確認しようと、バックアップの結果と確認のオプションの、スキップされたファイルの表示を開けると、メモ帳が起動し、「E:¥がバックアップ先にあるため、バックアップがスキップされました。」と、出ます。 マイクロソフトのWindowsサポート画面も見ましたが、説明が良くわかりません・・・。ある程度の知識がないと分かりづらい説明でした。 簡単にどなたかご説明していただけませんでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#165288
noname#165288

みんなの回答

  • Umasica
  • ベストアンサー率38% (261/681)
回答No.1

読んで字のごとくでは? 「E:ドライブのバックアップをE:ドライブには作れない」ということでしょう。 E:ドライブのバックアップがE:ドライブに作られると、E:ドライブが変わるので、またそのバックアップをE:ドライブに・・・・と無限地獄に陥りますから。 仮に作れても、そんなものはバックアップとしての用は為しませんし。 HDDが分割されてC:とE:になってるのですか?私ならD:になってるDVDドライブのドライブ文字を変更してZ:にし、内蔵HDDのドライブ文字はC:とD:に並べますけど(気持ちの問題)。 C:ドライブのバックアップは「システムイメージの作成」でE:ドライブに、そのE:ドライブのバックアップは、Win標準ではなく、BunBackupなどを使って、外付けHDDに作りますけれど。 HDD全体のバックアップを作ろうと思えば、外付けHDDなど、別HDDが必要です。

関連するQ&A

  • バックアップの一部がスキップされる

    OSはwindows10です。「バックアップと復元(windws7)」でバックアップをするのですが「バックアップは完了しましたが一部のファイルはスキップされました」とのメッセージが現れ、スキップされたファイルを表示すると「F:¥ビデオライブラリコピーがバックアップ先にあるためバックアップがスキップされました」と出ます。  様々なQ&Aを閲覧すると無視しても問題なさそうですがメッセージが煩わしいのでこれを避ける方法をご教示いただけないでしょうか。  当方、未熟者ですのでよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • パソコンのバックアップ後のエラー表示

    新しいフォルダー のバックアップ中に問題が発生しました。エラー:(指定されたファイルが見つかりません。 (0x80070002)) バックアップは完了しましたが、一部のファイルはスキップされました。 スキップされたファイルの表示 → メモ帳と出ます。 メモ帳は特に必要としていないので、無視しても構わないとは思いますが、毎回バックアップ時に 出ると気になります。対処法があればお教え頂ければ助かります。

  • バックアップ

    Windowsバックアップは正常に完了しませんでした,バックアップは完了しましたが、一部のファイルはスキップされました。

  • windows10に残されたバックアップと復元

    windows10に残されたバックアップと復元(windows 7)について回答お願いいたします。 CドライブとDドライブのバックアップを外付けのハードディスクHドライブに設定しておこなっています。通常は問題なく出来ていましたが、一ヶ月ぐらい前から次のようなメッセージが出て当惑しています。「バックアップは完了しましたが、一部のファイルはスキップされました」エラーの詳細を見ると「~がバックアップ先にあるため、バックアップがスキップされました。」ということで何回行ってもバックアップが以前のようにできなくなってしまいました。。 ~というのはフォルダです。しばらくして、HドライブのFileHistoryの中に~があるのを発見し削除しました。 それでうまくバックアップが出来ると思って、今すぐバックアップを試みたところ以前と同じように「バックアップは完了しましたが、一部のファイルはスキップされました」エラーの詳細を見ると「~がバックアップ先にあるため、バックアップがスキップされました。」と出て非常に困っています。~はすでに削除済みです。FileHistoryの中にあるフォルダを勝手に削除してしまって良いのでしょうか。また、どのようにしたらバックアップと復元(windows 7)が以前のようにおこなわれることになるのでしょうか。どのように解決したら良いかご教示ください。是非よろしくお願いします。

  • バックアップで一部のファイルがスキップ?

    Windows10のバックアップで 「~一部のファイルがスキップされました」と表示するのですが? これは、バックアップが正常に終了してないでしょうか? 何回か、やり直しても同様で諦めるしかないのでしょうか? ちなみに、今回は、ポータブルハードディスクで 前回、USBメモリーでも同様でした。

  • Windows7  バックアップができません

    Windows7  DELLのstudio xpsを使用しています。 Windows7の機能の、「バックアップ」ができなくなりました。 タスクバー上の旗マークに赤い×がつき、クリックすると「バックアップを確認する」(重要)と出ます。 それをクリックすると「Windowsバックアップ:トラブルシューティングオプション」というウインドウが立ち上がり、バックアップを確認する等の表示が出ます。 内容としては、「前回のバックアップは正常に完了しませんでした。 ドライブが接続されており正しく動作していることを確認してください」ということなのですが、DドライブのDVDにバックアップを取っているのに、なぜそう言われるのかわかりません。 「スキップしたファイルの表示」をクリックすると、Cドライブのうちのドキュメント類が壊れていたようで、ドライブのエラーチェックなどをしたのですが、うまく回復できませんでした。 そのうち、当初表示されていた「スキップしたファイル」のテキストデータも表示されなくなってしまいました。 「Windowsバックアップ:トラブルシューティングオプション」の「バックアップの再試行」をクリックすると、またタスクバーに「バックアップを確認する」という吹き出しが出て、同じことの繰り返しになります。 ネットで検索したり、マイクロソフトのサイトも見たのですが、同様のトラブルが見つかりません。 おわかりになる方、どうか教えてください。

  • Windowsバックアップ

    Windowsバックアップで パソコンをリカバリー後に 外付けHDDにバックアツプを取ると バックアップは完了しましたが、一部のファイルがあるためスキップされました とでます そのファイルを削除してもう1度とると バックアップは完了しましたが1部のファイルがスキップされました とでます そのファイルはリカバリー後に作った普通のフォルダーです そして内蔵HDDの方問題のファイルがある状態でに取ると正常に完了します その問題のファイルを削除して内蔵HDDとると バックアップは完了しましたが、そのファイルがないため とでます この現象の解決方法はないでしょうか? よろしくお願いします

  • バックアップの作成でファイルがスキップされる。なぜ

    バックアップの作成をしたのですが、1部のファイルがスキップされ完了しませんでした。の メッセージが。 スキップされる理由がわかりません。スキップされたファイルはわかっていますが、 解決方法わおしえてください。

  • 【Windows7】バックアップについて質問

    Windows7に最近アップグレードいたしました。 バックアップ結果の確認という画面で「バックアップは完了しましたが、一部のファイルがスキップされました。」との警告が出てたので確認すると、「C:\Users\Administrator\Contacts のバックアップ中に問題が発生しました。エラー:(指定されたファイルが見つかりません。 (0x80070002))」というテキストが出てきます。 何か対策はありますでしょうか?

  • バックアップファイル削除

    バックアップしたファイルはどこに保存されているのでしょうか? 過去にバックアップしたファイルを削除しようとしたのですが、どこにも見当たりません。 コントロールパネルのバックアップと復元から領域の管理を探したのですが見つからず、ファイルの復元を押すと過去のバックアップしたファイルがあるのは確認できるのですが、どのように削除するのでしょうか? microsft windows バックアップの下に(E:)のバックアップとあり、右側のファイルやフォルダ欄にバックアップされたファイル等(C:)があります。 このバックアップされたファイル等は、削除できないのでしょうか? windows7 sp1