• 締切済み

Win7バックアップ、一部のファイルが保存されない

Win7で、標準装備の「バックアップと復元」で、Eドライブにシステムの自動保存をしていたら、知らないうちに、 「バックアップは完了しましたが、一部のファイルはスキップされました。」 と出てしまい、内容を確認しようと、バックアップの結果と確認のオプションの、スキップされたファイルの表示を開けると、メモ帳が起動し、「E:¥がバックアップ先にあるため、バックアップがスキップされました。」と、出ます。 マイクロソフトのWindowsサポート画面も見ましたが、説明が良くわかりません・・・。ある程度の知識がないと分かりづらい説明でした。 簡単にどなたかご説明していただけませんでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#165288
noname#165288

みんなの回答

• Umasica
回答No.1

読んで字のごとくでは? 「E:ドライブのバックアップをE:ドライブには作れない」ということでしょう。 E:ドライブのバックアップがE:ドライブに作られると、E:ドライブが変わるので、またそのバックアップをE:ドライブに・・・・と無限地獄に陥りますから。 仮に作れても、そんなものはバックアップとしての用は為しませんし。 HDDが分割されてC:とE:になってるのですか?私ならD:になってるDVDドライブのドライブ文字を変更してZ:にし、内蔵HDDのドライブ文字はC:とD:に並べますけど(気持ちの問題)。 C:ドライブのバックアップは「システムイメージの作成」でE:ドライブに、そのE:ドライブのバックアップは、Win標準ではなく、BunBackupなどを使って、外付けHDDに作りますけれど。 HDD全体のバックアップを作ろうと思えば、外付けHDDなど、別HDDが必要です。