セックスフレンドとは?セックスフレンドの関係で好きになることはあるのか?

このQ&Aのポイント
  • セックスフレンドとは、性的な関係を持つが恋愛感情や交際の要素はない関係のことです。
  • しかし、相手のことを好きになってしまう場合もあります。
  • セックスフレンドの関係で好きになってしまった場合、どのように対処するかについて考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスフレンドについて

私にはセックスフレンドがいます。 相手の子は同じ職場の子なんですが、職場で一緒になることはまずありません。 相手には彼氏が複数おりますが、私には彼女はいません。今は欲しいとも思いません。 関係をもつようになり、何回かしていく内に彼女のことが気になる時間が増えていきます。 彼女の性格は好きではありませんし、彼氏が複数いる中で更に私とこのような関係も持つ彼女は、アバズレ、今で言うビッチ、パンコですから好きになってしまっては困ります。 私も人の事を言える人間ではありませんが… 身体の関係は心も支配すると聞いた事がありますが、正にこのことなんでしょうか? そこで、みなさんにはセックスフレンド、またはそれに近い関係の人はいますか?いましたか? その時、その相手を好きになってしまいませんか? 対処法、考え方などございましたら、ご教示いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 たいていセフレというと、男性主導の都合の良い関係が思い浮かびますが、割り切って恋愛ごっこを楽しむ彼女のような女性もいます。 彼氏が複数いるのでしたら、彼女を中心にとてもバランスのとれた関係が築かれていると思います。 男女を超えた、友達以上の<情>を持ち合いながら、SEXも介在する関係。 周りがどう捉えようと、彼女にとって、彼氏達にとってはとても良い関係なのでしょう。 >身体の関係は心も支配すると聞いた事がありますが、正にこのことなんでしょうか? 身体が忘れられなくなり、心を支配するというのは、よほどでない限りはありません。 やはりセフレといえども、SEXだけではなく、肌を合わせることで、心が開いていくのです。 初めが身体からだとしても、肌を合わせることで、心も安心して素直になっていくんです。 今回のように、身体から入り、心を開いて好きになったものでも、恋には違いありません。 ただ、セフレに対して・・・残念ですが、心ときめくことは・・・ありません・・・。 貴方も彼女も<セフレ>だと認めた上での関係ですので、いくら貴方が魅力的になろうが、いくら真剣に口説こうが・・・<恋人>への昇格はないのです。 セフレはどこまで行ってもセフレ・・・彼女にしたら、<下>の位置にいるんです。 それに引き換え、<恋人>の位置は、彼女のずっと、ずっと上。 恋心を持つと、女って自分を変えられるんです。 信じられないかもしれないけれど、彼女が恋をしたら・・・今の彼女をまるで純真な<女の子>にさえ、変えてしまえるんです。 でも・・・彼女とSEXした貴方には、複数の彼氏の存在を知っている<セフレ>の貴方には、彼女に<恋心>を抱かせることはできないのです。 初めの関係が身体からでも、彼女に彼がいない状態の1:1で始められていたら、変わった可能性もあったのですが・・・。 今の貴方の<恋愛感情>に対し、彼女が最大にかけられるとしたら・・・<情>でしょう。 貴方が彼女を好きになればなるほど、この関係は辛くなります。 好きになってしまった<想い>は、押し殺すと苦しくなる一方です。 セフレは情以上の感情が出たら・・・引き時です。 貴方が割り切って、セフレを続けられるのなら、ご勝手に・・・と、いうところですが・・・自分の<心>に無理をすると、辛くなるだけですよ。 セフレの関係は惚れた方が負け。 貴方のために、貴方が辛くなる前に退散をすすめます。 ご参考までに・・・。

sakurai141
質問者

お礼

多方面からの貴重な意見に感謝です! 恋ですか・・・ 感情がそのままでセックスフレンドを続けられるのであれば、今の状態でいたいのが一番の希望です。 ただ、今の僕にはその割り切りが難しいようで、恋愛感情が入ってきてしまいます。 恋愛感情が入ってしまうと、彼女にしたい、俺だけの女にしたい、と思い始めちゃいます。 まだそこまでには至っておりませんが、至ってないと信じていますが、この先そうなってしまうのを恐れています。 そしてこの場で貴方様や他の皆様の意見を頂戴してセックスはやめようと決めました。 このまま進んでいったあとに来るであろう辛さを僕はとっても知ってるような気がします。 一つ、甘えた事を言わせていただくのですが、一応、同じ職場の子ですのでこれからも接する機会はあります。無いとは思いますが(笑)彼女が改心し、彼女から僕の方を向いてくるのであれば、僕も振り返ろうかなと思っています。 それ以外は無しにします。今まで辛い恋愛をしてきたと自負してますので、これくらいは朝飯前です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

いましたよ。 好きにはならなかったな。 友達として・・・なら良いですけど 恋人として・・・は疲れると思ったので。 数年続いたけど、お互い忙しくて・・・ 何だかんだで疎遠になりつつ 久々に連絡したら 番号、アド変わってたwww

sakurai141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 疲れる。凄く分かります! しかし、セックスフレンドとなった相手の子は一緒にいて疲れません。 僕はこんな事をしつつもかなり情が深い人間でありまして、 親しい間柄にあったのに連絡先など変えられていると結構ショックです。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.4

道を歩いていたら、前から巨乳美人が来た。おお!やりたい。 と思って見ていたら彼女がハンカチを落として。。。。 すごく単純化した話ですが、 この巨乳美人とその日のうちにやってしまったら、それはセックスフレンドですか?それとも恋人ですか? 彼女が目に留まり、すれ違うまでの3秒間で既に恋に落ちているからやりたくなるんです。 カラダだけ!ココロを一切持っていかれていない、なんて事があるわけありません。 性格が嫌い、とはいっても、「そういう性格だ」と理解して、それでも了解。としているわけですよね。 毛深い女が嫌いだ、といいながら、毛深い女だけどセックスがとてもいいから付き合っている。 みたいな例があるでしょう。 結婚する相手と思っていないけど、双方今の関係を楽しんでいるのだからそれでよいでしょう。

sakurai141
質問者

お礼

>>カラダだけ!ココロを一切持っていかれていない、なんて事があるわけありません。 あるわけ無いですか、僕も彼女に、彼女も僕に?少なからずそういう感情があるからこそセックスという行為に至るのですかね。 楽しんではいるのですが、好きになる(もうなってる?)のが怖いのです。 なっちゃっても結婚する相手では無い。と割り切ってしまえばいいのかな。 回答ありがとうございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.3

>みなさんにはセックスフレンド、またはそれに近い関係の人は・・・いましたか? いました。離婚してしばらく再婚するのが怖くて、どーでもいい女、結婚しなくていい女とばかりつきあっていました。結婚相談所で紹介された女でも断って示談金も払って別れてもつきまとわれ、なんだかセフレっぽくなっちゃたのもありました。 セフレかどうかという基準は自分の中では下記のように決めていました。 (1)自分が二股かけている場合 (2)相手に配偶者がいたり別に恋人がいる場合 (3)相手がシングルでこちらも特定の女性がいなくても本気になれない相手 多い時で同時期にセフレが4人いましたね。 >その時、その相手を好きになってしまいませんか? 13歳年下の人妻から誘われて深い仲になったことがあります。ちょっと永作博美風の幼女顔の32歳で、母子家庭で育ち母の再婚を契機に高校卒業と同時に家を出て、当時はやりの愛人バンクに登録して10年間町工場の経営者に囲われて生きてきた。その間就職もし、工場の上司と結婚までしておきながら折り合いが悪く離婚。以来町工場の経営者が左前になるまで11年間、横浜で暮らしていた。私が知り合ったのは彼女がつてをたどって派遣社員として登録した頃。 離婚問題に悩む人のサークルに彼女が現れたことからです。 永作博美などおよそタイプではなくて、彼女が会いたいといってきたときもただ昼間のビジネス街の割烹で昼食をおごったくらいでした。その後1年たって私が離婚したころ再び彼女からメールが来て、夜食事をして酒を飲み身の上話を互いに語るうちに「据え膳食わぬは男の恥」みたいな状況に追い込まれ、それじゃ一口だけ味見をしてしんぜよう。みたいな感じで、高級外資系ホテルの上層階のベッドに横たわる白身の魚に箸をつけてしまいました。 これが甘美な桃源郷への長い逗留のはじまりになるとは思いませんでした。 それまで、つきあった女性(3人しかいませんでしたがw)とは比べ物にならない素晴らしい感動でした。女ってこんなに凄いものなんだという感じです。 >対処法、考え方などございましたら、ご教示いただけると幸いです。 しっかり覚悟をきめてつきあわないと人生狂いかねないです。女の中には全身全霊で男を取り込もうとする術を心得ている女がいます。長い愛人生活のなかで工場長だった男が教え込んだとも思えず、とにかく女の身体を武器として磨くことを20歳のころから意識してきた女ゆえの生活習慣が生み出した「芸術」なのかもしれません。その性器の構造と引き締まった身体、雪のように白い肌が男を虜にすることを彼女が自覚し最大限に生かしてきたことは間違いないです。 いろいろ、世間話をしている間に「いいから、私を知りたいなら一度抱いてみなよ」そう挑まれたような気がしました。おそらく、彼女は私以外の男にもそういうアプローチの仕方で甘美な罠をしかけてきたのかもしれないです。 ただ、あばずれじゃないから、彼女なりの審美眼のなかから「好きな男」に罠をかけていたわけで、その気持ちには応えてあげたいと思いました。 セフレも一対一で向き合えば普通の恋です。ただ、普通の恋ではやらない激しいいたずらをやってみたくなるのは、相手の気持ちを確かめたくなるからでしょうか。「おまえはどこまでスケベな行為についてくる気なんだ?」 高層ホテルの客室のガラス窓に全裸で立たせ後ろから貫く 飛行機の隣の席に座る彼女の股間に指を入れて濡れさせて、一緒に化粧室に入り背後から貫く タクシーの後部座席で仕事の話をしながら彼女の秘所をまさぐる まさぐりながら返事をさせる 彼女には若い夫がいて私は独身だったけど、じつは私にはもうひとりつきあっている30代女性がいました。やはりセフレとうまくつきあうには、自分のなかにまともなパートナーを持っている必要がありますね。 彼女が「遊びで」私とつきあっているとばかり思っていたから、実はもう一人彼女がいるんだと告げたら、ひどく落胆して泣かれました。彼女にとって不倫・セフレであっても心を籠めて私と愛し合っていたのだということなのでしょう。 女性の恋愛観は不思議です。 読み間違えると大けがしたりしますよ。

sakurai141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もどーでもいい女のハズだったんですが、 身体の相性といいますか、貴方の仰る比べ物にならないことはありませんでしたが、 何といいますか、とても良いのです。 口だけかは分かりませんが相手の子も同じ感覚であったと話していました。 >>やはりセフレとうまくつきあうには、自分のなかにまともなパートナーを持っている必要がありますね。 やはりそうですか、薄々ではありますがそう考えていました。 パートナーがいれば途中からそんな感情が入ってくることはまず無いであろうと思います。 そもそもパートナーがいれば、パートナーだけで満足する僕ではありますが。

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.2

いましたね。 取引先の女の子です。 私を好きにさせてしまい、いいように扱ってました。 完全に割り切ってましたので恋愛感情はありませんでしたが、情は移りましたね。

sakurai141
質問者

お礼

僕にもその様な経験があります。 その時は恋愛感情は全く出てこなかったのですが・・・ どうやら今回は相手の子は僕を「恋愛の好き」では無さそうです。 回答ありがとうございました。

  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.1

います。 そして好きになりかかりました。 が、 恋愛になる可能性があるのか、否かというので、いくつか会話内容等から分析してみたら、 あまりにも適当な扱いをうけていることに気が付いたので、 100年の恋(いや、そんなにしてないですけどね(笑))もさめました。 結果からいいますと、別に好きになってしまってもいいと思います。 好きにならないように、ならないようにとしていると、逆に常にそちらに気がいって、 好きでもない相手を好きなのかな?という錯覚がおき始めますから。 好きになってみても、どうせ本気で冷めるときは一瞬なのですから(笑) 折角なら、好きなのかも?という気分を思いっきり楽しんでみては???

sakurai141
質問者

お礼

好きになりかかりましたか・・・今の僕の状態です。 気にならなくなる瞬間が僕にもやってくるのを期待しています。 >>好きにならないように、ならないようにとしていると、逆に常にそちらに気がいって 確かに、凄くそう思います。 ただ、セックスをしてしまうと好きという感情が加速していってしまいそうです。 そういう行為はできる限り避け、彼女と接するようにしていこうと思ってます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスフレンドについて

    こんにちは。 お時間があればお付き合い頂きたいと思います。 質問したいのは、セックスフレンドに対する皆様の考え方です。 私は今25歳のOLです。 元カレと別れて3ヶ月です。 私のセックスフレンドは、元カレと私の馴れ初めをよく知っている男友達です。 彼とこういう関係になったのは、つい2週間程前の事です。 今はお互いに恋人はいません。 それぞれ相手に恋愛感情を抱いているわけでもありません。 ただ、一緒にいて一番楽しい、一番落ち着く間柄です。 女性であれば分かって頂ける方もいらっしゃるかもしれないのですが、 人肌恋しい時ってあると思うんです。 一緒にテレビを見る時は肩に寄り添ったり、髪を撫でてくれたり、 寝る時は腕枕をしてくれたり、夜中に目を覚ましてくっついていくと ギュってしてくれたり。 そういう事をさりげなく、それでいて後腐れなく出来る人なんです。 他の友達には出来ないです。その人だけに出来るんです。 しばらくは彼氏はいらないと思っているので、彼を利用していると思う 人もいると思います。 もし利用しているという言葉を使うのであれば、お互いに利用しているのだと思います。 セックスの相性も良いです。 でも、お互いに良い人が現れたらこの関係は終わりにする、という 暗黙の了解があります。 私は『セックス=神聖なる行為』という考えは持っていません。 避妊に対する知識を持ち、ちゃんと避妊しているのであれば、 セックスフレンドを持つのは悪い事ではないと思うのです。 そこで、皆さんのセックスフレンドに対する考え方を知りたいな、と 思ったのです。 お時間があれば、教えてください。

  • セックスフレンドは卑怯ですか?

    以前、お見合いか恋愛かで迷っていた者です。 お見合いの決心はつかないけれど、恋愛関係にある彼とは別れることになっています。 まだお互いに最終的な話し合いはしていないのですが、多分私も、そして彼も別れ話を言うのは察しがつきます。 彼の事は好きですが、彼と付き合っていても明るい未来は無いと判断しました。しかし好きな感情はすぐには消えません。 彼ときちんと話し合いをする時に、友達でいよう、セックスフレンドでいようというニュアンスで伝える予定ですが、それは女としても人間としても卑怯なことでしょうか。 よくセックスフレンドという言葉を聞きますが、もともとの彼氏です。もちろんお見合いをして、相手が決まれば、セックスフレンドとしての彼との付き合いはやめます。彼とつきあっていたいけど、友達関係でいても恋人同士には変わりない付き合いになりそうなので、割り切ってセックスだけと思うようにしたいのです。 それ以前に、別れようとしている彼氏が、セックスフレンドをOKするかどうかなのですが、男性はセックスフレンドでいようと言われたら、不愉快極まりないですか? それとも、他に言い方があるでしょうか。 私の心情としては、彼は好きだけど忘れなければならない、でも今すぐできない。セックスだけの関係でも、結婚が決まるまではつながっていたいと思っています。 もし男性の方なら、別れようとしている彼女に、友達として或いはセックスフレンドとしてと言われたら、考えますか?ふざけるなと断りますか?それとも、潔く別れたいですか?

  • セックスフレンドの彼に妊娠を報告するのが怖い

    セックスフレンドの彼(お互いに彼女・彼氏がいます)の子を妊娠してしまいました。 私は今の彼氏と2週間前に付き合い始めたばかりで、まだ体の関係がありません。 セックスフレンドの彼に私に彼氏が出来た事を伝えたら素直に「おめでとう」を言ってくれて、「俺も改めなおす」と。「私の事を真剣に考えた時期もあった。彼女がうつ病になったから、やっぱり捨てられなかった。○○がいれくれたらかた頑張れた。」と嬉しい言葉もくれました。 そんな事を言ってくれた彼に「子供が出来たみたい」と言ったら、「彼氏の事が大好きだって言ってたけど、責任はとる」と言われました。 ですが、本当にそれでいいのかわかりません。 そんな彼と結婚して、どうなるのかも想像がつきません。 ですが、そのセックスフレンドの事が嫌いな訳でもなく、むしろ好きだと思います。 生理が遅れて3週間ですが、やはり不安で本当に妊娠していたら彼氏とは別れるつもりです。

  • セックスフレンドについて

    僕は恋人もいます。けれど彼女あまりセックス好きじゃないし。セックスフレンドがほしいです。 セックスフレンドについて皆さんの意見を男性女性問わず聞きたいです。いるべきではないとか、必要悪だとか・・・。もし男性女性問わずセックスフレンドのおられる方いましたらどういうものなのかとかいろいろ何でも良いので聞かせてください。また成人の生活としてセックスの位置付けってどんなものなのでしょう。ちなみに僕は25歳です。性生活って一人一人顔が違うように十人十色だと思います。 逆にセックスフレンドがおらず彼氏彼女旦那さん奥さんと性生活の充実されてる方にも聞きたいです。今の相手と知り合ってから一度もほかの人と性交渉はやっぱりなかったですか?とにかくまじめに考えています。よろしくお願いします。

  • セックスフレンドって?

    セックスフレンドって、どういうきっかけで付き合って どういう付き合いをしているものなんですか? ちなみにセックスフレンドってお互いにとって 都合の良い人間関係だと思うのですが、 相手に嫉妬したり愛が芽生えると、なかなかセックスフレンド の関係も解消しづらくなるものなんじゃないですか?

  • セックスフレンドから彼氏・彼女への昇格は可能か?

    40代の男です。アメリカに住んでいて年下の白人女性と交際しています。と言ってもセックスフレンド。一応は一対一の関係です。週に2、3回会っています。 私は彼女の事が好きでしょうがないです。彼女の方も私のことが好きだとは言っていますが、彼氏・彼女の関係にはなりたくないと言っています。アメリカで彼氏・彼女の関係になるのは、結婚しているも同然なくらいのコミットメントが必要です。 普通はセックスフレンドというのは、割り切りの関係で感情は抜きです。でも彼女に聞いたら「感情がない相手とセックスはできない」と返ってきました。ということは完全な割り切りでもなさそうな感じです。 セックスフレンド(lover)から彼氏(boyfriend)への昇格というのは、現実的にありうる話なのでしょうか?

  • これはセックスフレンドと言うんですか?

    付き合ってない男性とセックスまではしていませんが、曖昧な境界線の関係を持ちました。 その人は私にとって好きな人であり大切な人です。でも、付き合ってはいません。 相手も自分のことを大切だと言ってくれています。 会うたびに気持ちが溢れてしまい、そう言う行為をしてしまいます。ですが、中に入れたことは一度もありません。相手に、「なんだかセフレみたい」と冗談交じりで言われた時は少しショックでした。 これはセックスフレンドというんでしょうか。

  • セックスフレンドからの脱却

    セックスフレンドである男の人を好きになってしまいました。(まぁ、こうなるであろうことは予想できていたんですけど、自分の浅はかさには驚かされます。) どうしてその人がいいのか、というのを自分なりに分析すると、全然気負う必要がないセックスフレンドという関係だったので正直でいられた、というのが大きいと思います。皮肉だけど。 現在、私には5年つきあっている彼がいて、この上なく誠実でサポーティブな人で、もったいないぐらいだと思っていますが、私にとっては性生活だけが不満で、つい浮気心と興味本位でセックスフレンドを作ってしまいました。 彼(仮)はじめから、セックスだけのつもりだったので、「私には大切な彼氏がいるから、どうぞそれ以上のことは考えてくれるな。私の個人的情報に関して一切興味を持たないでほしい。」ということを伝え、文字通りセックスだけを楽しんでいました。 でも、回数を重ねる度、いろいろな会話をして、相手にだんだんと引かれていく自分に気がつきました。 相手も私とセックスフレンドになっているわけだから、当然他にもセックスフレンドがいて、デジカメにいろんな女とのセックス姿が残されていたりします。 彼のセックス狂に関しては、私もお互い様なので特に気にしてはいなくて、つきあっても、私が最優先になるのであれば、別にいいくらいに思っています。 ただ、はじめに私が強行に「あなたはセックスだけです」路線を通してしまったために、いまさら路線変更が難しくて困っています。 どうしたら、彼を私のものにできますか?

  • セックスフレンドをどう思いますか?

    最近は今まで常識だと思っていたものがそうでなくなってる人たちが多いように感じ始めました。そしてある友達とSF、所謂セックスフレンドについて話題が上ったんです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、SFはありですか?それともなしでしょうか? 例えば、恋人はいないが性的関係を持つときにお店などでお金をかけずに、セックスが満足できる相手としたいときにする。 恋人はいるがたまにはパートナーとは違う人とセックスを楽しみたい。 などですが…。 私はどちらかといえば賛成派です。ただし、恋人にはきちんと話して了解してもらうのと、SFときちんと話ができる関係が前提で。どういったときにSFが必要になるかはわからないのですが…。私の考え方は上記の通りです。 皆さんはどう思いますか?

  • セックスフレンドに求めるものは何ですか

    身体の付き合いをしているひとがいます。お互い遊びであることがわかっていてはじまった関係です。 彼とのセックスもキスも好きですが、やがて彼に好意を持つにつれ遊ばれていることに嫌気がさし、最近はそういった誘いを断っています。彼もそれとなく察しているようです。 飲みに行ったりはするのですが、 その後お決まりだったホテルへの誘いをかわし帰宅します。 遊ぶのはやめた、セックスはしないと伝えたこともあります。 しかし、キスをされます。もちろん拒否しますが、わりと強引にされます。私としては好意を持った相手なので、拒みきれない部分もあります。けれどやはり、遊びかと思うと不快です。 前戯としてのキスはそれもセックスの一部として理解できますが、セックスにつながらないとわかって何故キスをするのかわかりません。 逆になぜ嫌がるのかという問いに、遊びはやめた、と答えると、本気だと言われます。 好きだ、とも言われました。 本気だとは思えません。 セックスフレンドとは、セックスだけを求められる存在ではないのでしょうか。 セックスと同じで、キスも欲求のはけ口としては効果的なのでしょうか。 あるいは、餌付けというか、わたしを喜ばせてセックスへ再び繋げたいからでしょうか。 労力をかけて惚れさせてまでセックスフレンドをキープしておきたいものでしょうか。 私は、セックスフレンドに本気になられても面倒なだけではないのだろうか…と不思議に感じます。 いろいろと疑問です。 ちなみにわたしは20♀、彼は30♂です。