• ベストアンサー

POSシステムを導入したいのですが

POSシステムを導入したいのですが、 どのような会社に頼んだらいいのですか。 できれば、商品分類別、顧客の属性別に 売上集計できるようなシステムがいいですが・・・ 店舗は30店舗くらいあります。

• 007
  • お礼率81% (533/651)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you_sei
回答No.2

う~ん、ご予算にもよるかと思いますが・・・。POSというか本部システムを入れられたいのかな? 大きなところでは、東芝TECさんとか、リコーさんとか、NECさん,富士通さんもやられてますね。 スーパーやコンビニ,同業者などのPOSを見ると、だいたいメーカーがさりげなく書かれているかと思います。安定性を求められるのなら、同業者を視察して、多いところに頼んでみる,というのも手かもしれません。

007
質問者

お礼

ほとんどのメーカーがやっているということですね。 知り合い多いので、今度聞いてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cyobin_man
回答No.1

有名どころでは 日本NCRが思い浮かびます。 1店舗 レジが5台くらいで 4~500万程度かな

007
質問者

お礼

早速、NCRのホームページみました。たしかに いろいろなソリューションしていますね。 回答ありがとうございます。