• 締切済み

忘れられない人がいます

一月に入籍し、嫁の態度が激変で今現在婚姻関係の不履行状態で私は一人暮らしをしています。 三月からアパートを借りてますが私との同居すら拒み、協議離婚への同意請求をしてる矢先のことです。 私自身大型バイクに乗るライダーです。 某SNSで知り合って一緒にツーリングに行くようになった女性がいるんです。 (このとき既に離婚の申請を嫁に叩きつける準備中です) 私も彼女もお互いを気に入って、いつしか二人でデートをするようになりました。 (この時点で私は一人暮らし) それまで私の身の回りのことは一切話してなく、実はバツイチだと告白しましたが、今離婚協議申請中とはいえ、既婚者とは言ってなく、騙そう、隠し通そうと思ってました。 (実際バツイチで、この協議が成立すればバツ2です。) しかしすぐにバレてしまって、「私既婚者とは付き合えないよ。さようなら」と言われますが、私も騙してたことを詫びて、実際嫁の激変振りをその当時書いた記録がありましたので見てもらいました。 その彼女からは、「好きになってた矢先だから忘れきらん」とメールをもらい、会って話を聞いてって会うことになり、「私離婚を待つね。バツ2でも離婚理由がはっきりしてるからそこは大丈夫だよ。」と密かにお付き合いをしようと決心しました。 その後、一度「もう一度真面目な話しさせてほしいな。」と言われ彼女も、こんな状態とは言え既婚者には変わりない私と付き合うことは危険だし、絶対普通じゃない、でも好きで離れたくない、と悩みに悩んで、「やはり私が原因で離婚になろうとしてるんじゃない、私がそばで支えたい。もう心配かけないよ。」と言ってくれてとどまることになりました。 しかしその数週間後にデートのドタキャンをされ、三日間メールをしても電話をしても出なくなりました。 流石に私も察知しました。 本当に好きになってた彼女でした。 離したくはなかったです。 しかし明らかに悩み苦しんでるのが伝わってくるので私から、「これ以上苦しめたくない。おれも離したくはないけど、そんなに苦しむならおれから離れるのも受け入れるよ」とメールしますが、それにも返事が無く、彼女からの電話が来た直後に電話しても出ず、しばらくするとメールで 「今の付き合い方は明らかに普通じゃないよ。声を聞くとせっかく決心したのに揺らいでしまうから…声を聞くのが怖くて…(中略) 私と別れて欲しいと思ってる。ごめんなさい。」と言われ 私も覚悟は出来てましたので、「そうだね。また縁が会ってツーリングの行き先で会って、お互いその時フリーならまたやり直そう。愛してます。いままでありがとう。」とメールで別れました。 その後 「ありがとう。 心から愛してます。 さようなら」 とメールを受けました。 その答えに 「何で返信するとや! 未練が残るだろうが!」と送り彼女とのメールは終わりました。 その後私の友達(一度彼女を紹介した友達)が、ちょっと彼女と話したいと言って彼女にコンタクトを取り事情を聞き出しましたら、私のことを相当褒めてあって、尊敬できて本当に愛してたから切るのはとても辛い、傷つけてしまったこと、本当に申し訳ない、ともっともなことを言われたと伝えられました。 私は今も彼女が好きです。 なぜか別れてもSNS内では友達のままで(普通切ったりブロックすることもあると思います)切られてません。 明日11/14に協議離婚申請通知書を発送し真っ向から離婚を巡り勝負します。 これは彼女のためではなく、自分と自分の家族のためです。 それが成立するまで何が何でも彼女に連絡はしないつもりです。 多分今連絡してもまた苦しめるだけと思いますので。 離婚成立後に報告したいと思います。 もし新しい彼氏がいるとかであれば仕方ないですが、戻れるのであれば戻りたいです。 女性からしたら、待ちたいものでしょうか? 離婚成立したからといって戻れるものでしょうか? また、どのように報告したがいい等あれば主観で結構ですのでお願いします。 ただ、婚姻関係にあって他の女性と付き合うのはダメだ!みたいな助言は分かってますから結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>今離婚協議申請中とはいえ、既婚者とは言ってなく、騙そう、隠し通そうと思ってました。 御自分の身勝手な行動で女性二人も傷つけておいて忘れられないなんて最低です。 例え、あなたの離婚が成立したとしても傷つけられた女性側がそう簡単に許すとは限りません。 >ただ、婚姻関係にあって他の女性と付き合うのはダメだ!みたいな助言は分かってますから結構です。 寧ろ既婚者で有りながら未婚女性に近づき詐欺も良いことですよね。 それに全く反省してない事が腹ただしいですね。 いくら離婚協議中とはいえ既婚者で有ってしかもバツではない事を正直に交際する前に打ち明けるべきだったと思いますが? 相手に嫌われたくないのは分かるけど嘘をつく事は誠心誠意ではなくお馬鹿な人ですから暫くは女性絶ちなさって下さい。