• ベストアンサー

MacOS8.5.1へのアップデート

asucaの回答

• asuca
回答No.1

バスエラーと出たときはタイミングなんかもあるようで一度コンセントを抜いてさし直しもう一度起動したら問題なく動く場合があります。 またそれでも駄目ならPRAMのクリアをしてみましょう。 電源を切った状態で "Command" + "Option" + "P" + "R" キーを同時に押しながら、リスタートする。 5回起動音がするまで押し続ける。 押していたキーを離す。 起動できたらさらに "Command" + "Option" + "P" + "R" キーを同時に押しながら、リスタートする。 2. 2回起動音がするまで押し続ける。 3. 押していたキーを離す。 これを試してみてください。

rumi9852
質問者

補足

教えていただいた通りに試したところ、エラーは出なくなりました。 ところが、スマイルマックがでて起動はするんですがデスクトップ画面が表示されなくなりました。 このような場合の、対処方法を再度教えていただけないでしょうか。参考書も見ているのですが、載っていません。 お願いいたします。