• ベストアンサー

窓ガラスのゴムについて

家の窓ガラスのゴム(ガラスの枠?)に隙間ができました。温度による劣化だとは思うのですが皆さんはどうされていますか?修理or補強などしてますか? 家の周りが森なので隙間から小さな虫が侵入して・・・何か良い方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.4

サッシのガラス押さえをビートと言います。 これを交換するのは結構大変です。プロに任せた方が良いですね。 へたに、シリコンなどを打つと後で大変です。止めましょう。

参考URL:
http://pipin.jp/garasusassi/garasu3.html
fufufu123
質問者

お礼

シリコンなどの補強はやめといた方がいいんですね。 プロに任せるとなると結構金額がいきそうですね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#184317
noname#184317
回答No.3

これは経年劣化のためで、どこの家でも起きています。 量販店の「浴室修理コーナー」に【パテ】とか【シリコン】として売っている絞り出し剤か、大工道具のシリコンを買ってきて、ねじ込めばOKです。 http://item.rakuten.co.jp/select-tool/bond-029/ http://www.monotaro.com/g/00192033/?gclid=CK_NnYCkzbMCFdBWpgodcU4AMQ&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-%28not+set%29-_-%28not+set%29&ef_id=UJdV5AAAWVdOfzbW:20121114011403:s

fufufu123
質問者

お礼

とりあえずホームセンターに行ってみます。 ありがとうございました。

• meitoku
回答No.2

ホームセンターにて充填剤を購入して注入すれば安あがりです。

fufufu123
質問者

お礼

とりあえずホームセンターに行ってみます。 ありがとうございました。

noname#190877
noname#190877
回答No.1

ガラスがガタつくなら、ゴムの交換が必要です。 とりあえず、応急措置で良ければ、シール剤を充填します。 ホームセンターの接着剤コーナーで売ってると思います。 養生テープやヘラも揃えて下さい。

fufufu123
質問者

お礼