• 締切済み

へんなメールが届いた

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.5

Mailer Daemonは、自分が送ったメールが ちゃんと送信できなかった場合にサーバーから送り返されて来るメールです。 ですので、普通は特に呪われたりはしませんので、 怖がらなくても大丈夫ですよ(笑) 通常、メールを送信してから割とすぐに返って来るのですが、 場合によっては、時間が経ってから送られて来る事もあります。 Kokaさんのおっしゃる通り、通常、本文中に、 相手先のメールアドレスと出したメールの本文が引用されていますので、 誰に送ったメールか確認して見て下さい。 もし、まだ誰にもメールや、アンケート送信などを 出した事が無いのでしたら、イタズラかも知れませんね。 イタズラメールのタイトルにMailer Daemonとつけて送れば、 みんな開いて確認しますから、ウイルスメールを広げるには効果的ですよね。 ・・・って、そんな悪い事考えてどうする(^^;<自分