• 締切済み
  • すぐに回答を!

脂肪を増やしてサイズをダウンは可能ですか?

閲覧ありがとうございます。 21歳女性 155/42です。 ウォーキングと朝晩の筋トレと食生活の見直しをして 約1年かけて10キロの減量に成功しました。 ところが先月の生理の時の出血の量が極端に少なく、 今月もまた生理が遅れているので病院に行ってきました。 すると、体脂肪率が少ないため女性ホルモンが つくられなくなっているのが原因だと言われ、 (ちなみに体脂肪率は16.1パーセントでした。) あと2キロほど太って脂肪を増やすように言われたのですが、 体脂肪率が少ないと言っても筋肉で身体が硬くなっているなどもなく、 お腹まわりや太ももはまだまだお肉があるように感じます。 生理が普通に来なくなるのは困るのですが、 自分的にはまだもう少しお腹と脚を細くしたいです。 そこで質問なんですが、体脂肪率を増やして サイズはダウンさせる、というのはできるんでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

>骨はけっこうしっかりしてると思います。 >155/42って太いってイメージありますか? 10キロ減量後でですよね。「痩せすぎ」 元は60キロ台じゃ無いかな? 体重減らすことも良いけど 程ほどにね。 標準45~50キロだと思うよ。

質問者からの補足

10キロ減量なので、元は52です。 足痩せまだがんばります。。。