• ベストアンサー

営業許可に対する強制執行

店舗型風俗店に強制執行する場合、 営業権や営業許可に対する差し押さえは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wodka
回答No.1

「営業権」だけでは具体性を欠き、差押対象が特定できないので不可。 「営業許可」は行政処分であり、譲渡できる権利ではないので不可。

risoutogenjitu
質問者

お礼

ありがとうございます。 営業店舗に強制執行したいのですが、 現在の強制執行制度は 債権者に厳しいいびつな制度ですね。