• ベストアンサー

Illustratorのテキスト。完全な等幅に。

いつもご丁寧な回答をありがとうございます。  Illustrator CS5 を利用しています。  矩形(四角形のオブジェクト)をあらかじめ配置し、そのなかにテキストを流し込みます。段落設定では、「均等配置(最終行左揃え)」を選択しています。  一般的な新聞にあるように、役物や句読点などは文字詰めしながら、文字は完全な等幅にしたいです。  そのようなことを自動的にする機能はありますでしょうか。  また、添付した画像は、役物も含めてすべての文字を「和文等幅」に設定して、矩形にテキストを流し込んだ例ですが、最終行だけ文字の等幅が反映されません。最終行も完全な等幅にすることはできますでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

• Chown
  • お礼率95% (481/505)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのメニューの和文等幅の2つした 左右の空きの設定をベタにしたらどうですか?

Chown
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新聞のように、もう少し詰めたいのですができますか。