• ベストアンサー

3日間で行けるところは。。

木曜の夜発とかで、金・土・日(日曜日日本着)で 行ってこれる海外ってどこがありますか 韓国は分かるのですが、できればそれ以外で 飛行機で4時間位で。 それとその海外に安く行ける方法というか 手段はみなさんはどういうので探してますか。 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 『4日間以内で行ける!』なんて特集を見つけましたよ。

参考URL:
http://www.ab-road.net/hen/a0402_4days/
riri77
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速見てみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 ご希望のような日程で行けるところは、旅行日程に週末が含まれる場合は旅行代金が高くなる傾向があります。つまり、木~土曜日出発の旅行代金は、日~水曜日出発の旅行代金よりも高いということです。 またこれらの近場の場合は、フライトパターンによっても旅行代金に差が出ます。 例えば北京や上海、香港、台北など競合路線で、一社で一日二便以上運行されている路線の場合は、往路に午前便、袋に午後便を利用すると現地での滞在時間が長くなるので、そのような便を指定する場合には割高になります。 あと利用する航空会社によっても旅行代金に差が出ます。台北や香港あたりですと、ノースウェスト航空を利用するツアーだと安いです。理由は↑でも触れましたが、ノースウェストのアジア路線は日本発夕方~夜、現地着深夜、現地発早朝、日本着午前中というフライトスケジュールが多いからです。 また人気のない航空会社を利用したツアーも安いですね。 台湾なら中華航空、中国なら中国系航空会社でしょうか。 このように、旅行代金の差には色々な理由があります。どこに重点をおくかによってツアー選びも変わってきます。 パンフレットは無料ですからたくさんもらって、じっくり検討されるといいと思います。 それから、東京近郊の方に限られますが、たま~に羽田発着のチャーター便を利用したツアーがあります。こういうのがうまく見つかるといいですね。

riri77
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。 色々と見始めているのですが、確かに発着時間や 航空会社によってもかなり違うものですね。 始めは実はハワイにいけるかなと思ったのですが、 フライト時間が長いのでだめですよね。。。。 色々と検討してみたいと思います。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.3

こんばんは。 行き先は他の方があげられているように 1.台湾(台北のみ) 2.香港 3.中国(北京または上海) 4.グアム 5.サイパン あたりでしょう。移動時間がもったいないので1都市の滞在ですね。しかもフライトが多い都市のほうがチケットも安いし、自分のプランにあったものを探しやすいですよ。 探し方ですが、 まず、ふたりで行くならツアーで安いのがないか調べます。旅行会社のパンフ集めて比べてみます。 一人の場合はネットで格安航空券とホテルを探すことがおおいです。 ちなみにchapaがよく見るのは「yahooトラベル」か「トラベルコちゃん」です。1さんがあげられているのがそうですよ。

回答No.2

台湾だとちょうど3日間で回れるコースがたくさんあります。 探し方は、旅行代理店にある、カラーじゃないちらし(白黒のやつ)だと、直前の激安コースが掲載されているので、よく利用します。 あとは、HISとか、エイビーロードのウェブサイトで探します。

riri77
質問者

お礼

ありがとうございます。 台湾だと行く時期を考えて検討 してみたいと思います。 あと、旅行代理店ででてるチラシ 等も早速見てみたいと思います。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

韓国以外だと、香港、北京、グアム、サイパン、くらいかな・・・? 探し方は、パンフレットやNETを探し回る・・・ http://www.tour.ne.jp/ などで検索してみてください

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/
riri77
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 暖かいところがいいかなと思うので、そうなると グアムかサイパンみたいですね。 ありがとうございます、ちょっと教えていただいた URLも見てみます。

関連するQ&A

  • ハワイ旅行

    4月11日(金)に友達がハワイで挙式をあげます。 もちろん、挙式に参加するので、その際の料金を安くあげたいと思っています。 何時間かかるか知りませんが、日程は、10日か11日乗り込みで、12日(土)か13日(日)に帰宅しようと思っています。 その際、飛行機とホテルで8万くらいすると聞きました。 できるだけ安くいくには、どうしたらいいでしょうか? いままで国内旅行では、大阪や沖縄などを激安で飛行機&ホテルを予約できました。 その際は、ヤフートラベルが安かったです。 海外だと、ちょっと勝手がわかりにくいので、 ご存知の方も多いかと思ったので、 インターネットで質問をだしました。 基本的には、木曜乗り込みで日曜日帰宅を考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 韓国のコンサートへのフライトについて

    近々韓国のオリンピック体操競技場でのコンサートに行く予定をしています。韓国が初めてなのでフライト時間をどうしたらいいか迷っています。 コンサートは日曜日で17時からスタートで入場は15時からなのですが、飛行機の時間が 仁川空港13:20着です。間に合うでしょうか? 宿泊ホテルは会場の近くですが、荷物を預ける時間を考えると難しいですかね。余分な荷物は会場へ持ち込み難しいですよね。 荷物も皆さんどうされているのでしょうか? 他では12時前に着く便もありましたが、日本の最寄駅からは始発の電車なのでちょっと不安です。 また、帰りは仁川空港を8:45発です。 交通手段があるのか、またタクシーで間に合うかも心配です。 前日入りにしてフライト時間を変えるかも検討中です。 韓国も韓国でのコンサートも初めてなので詳しい方是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします

  • 4日間で楽しめるグアムでのスケジュール

    4日間で楽しめるグアムでのスケジュールを教えてください。 2011年1月中旬に2人でグアムに行きます。 ●日程 2011年1月16日~2011年1月19日 (1)関西空港(22:10)発→(直行)グアムへ 【機内泊】 (2)グアム(02:40)着 【グアム泊】 (3)終日:自由行動 (4)グアム(04:10)発→(直行)関西空港へ 関西空港(06:50)着 着後、解散 ●メンバー構成 男性(22歳)、女性(22歳) ※ともに海外初心者 ●宿泊先 タモンにある「グアム プラザ ホテル」 ●要望 要望としては、睡眠時間を限りなく削ってでも ・観光 ・海 ・ショッピング ・グルメ などグアムでしか体験できないことを経験したい 以上のことを考慮して頂いた上で4日間のスケジュールを組んで頂けると幸いです。 飛行機のフライト時間も夜発/朝着なので、かなり時間に追われる日程となっているのですが海外に行ける数少ない機会ですので、睡眠時間を削ってでもグアムを堪能したいと思っています。 経験ある方々にご意見を伺えると思い、こちらへ投稿させて頂きました。 足りない情報があれば書き足しますので、よろしくお願いいたします!! .

  • 札幌から広島・福岡への交通手段について。

    4月に札幌から広島・福岡方面へ行こうと思っています。 初めてなので色々調べたのですが、分からないことが多く大変です・・・ そこで皆様にお尋ねしたいのですが、以下の予定で旅行するとすれば、どのような交通手段を使うのが良いと思いますか? バス、フェリー、電車、飛行機などその他なんでも構いません。 もちろんお金は安く済めば済むほど助かります。 ただ、時間的制約が結構あるのでフェリーなどは難しいと思いますが・・・ 札幌→広島間の飛行機も時間が合わなかったので使えそうにありませんでした。 1日目(金) 朝から出発できます。 広島市(中区)に遅くとも16時くらいまでには着くように。(早い分には構いません) 2日目(土) 福岡市(中央区)に遅くとも16時くらいまでには着くように。(早い分には構いません) 3日目(日) 夜(遅くなっても構いません)札幌に帰る。 以上のプランです。 よろしくお願いします。

  • 3日間または4日間で、小樽に約1時間の後、知床

    北海道大好きです。 今月、北海道に行く用事があります。 小樽や札幌は何回も行ったことがあるので、 今回は小樽の用事の前、または用事の後に、行った事の無い世界遺産の知床に行きたいと思っています。 出発は、東京の羽田(成田は無いですよね) 帰りは、知床近くの女満別でも、新千歳でもどちらでも良いです。 また、それ以外にもしベターな空港があればそれでも良いです。 小樽で大事なお寺におまいりをする用事があるので、1時間もあれば小樽での用事は済みます。 行こうと思えば、日曜日の夜から飛行機があれば行くことが可能です。 もっとも、その場合は、ただ宿に泊まるだけのようになってしまいますが。 その場合は、新千歳までのほうが1時間ちょっとで着くのでベターでしょうか? 知床の世界遺産をぜひ満喫して、自然や動物をたくさん見たいなと思っています。 ツアーなどのガイドさんがいるということも聞いたことがあります。 しかし、あまり時間がありません。来週の予定なのです。まだ小樽と知床に行く!だけしか決めていません。 レンタカーは使っても使わなくてもいいですが、ペーパーなのであまり自信がありません。 2人で行きます。 料金はできれば安いほうが助かります。 日曜日の夜から行った場合は、3泊4日、 月曜日の朝から行った場合は、2泊3日、 ということになりますよね。 どうか良いアドバイスをお貸しくださいませ。 お待ちしております。

  • 韓国旅行って気軽に行けますか?

    韓国旅行って気軽に行けますか? 友人に金曜の夜から日曜まで韓国旅行に行こうと誘われました。 海外旅行なので、色々準備が…と言ったら、違いし気軽に行こうと。友人は慣れてるみたいですが、下準備なしに海外は不安です。 韓国に気軽に突発的に行った方はいますか?その場合、ツアーはすぐに予約出来るものですか? ツアーじゃなく飛行機チケット買ったら高いですか?

  • 海外(韓国など)への新幹線(または特急列車)も今後運行されるのか?

    海外(韓国など)への新幹線(または特急列車)も今後運行されるのか? というのは本当ですか?日本からだと海を越えて東京から札幌まで特急列車が運行されていて 飛行機だと約2時間あれば着く。そう考えると東京から韓国も飛行機で2時間あまりだから海を越えて 特急列車も。 今まで僕、海外行くためには飛行機か船かどちらかを利用しないと行けないことが分かっているんだが船も飛行機も乗り物としては好きじゃないので・・・と気になるものです。

  • 福岡空港へ9:50集合

    海外旅行の為、初めて福岡空港を利用します。 福岡空港までの交通手段で新幹線か飛行機かで悩んでいます。 国際線に9:50集合です。 集合時間に間に合う為には次のどちらが良いでしょうか? 新幹線 博多駅09:13着 飛行機 福岡空港09:15着 関西から出向くのですが、前泊ができないので思案中です。 よろしくお願いします。

  • 早朝立川→羽田までの交通手段

    こんばんは! 見ていただいてありがとうございます(*^^*) 今度東京に行く予定で、 今は日曜日の夜の便を予約していますが 日曜日の夕方に予定が入りそうなので できたら月曜6時20分の飛行機に乗りたいと考えています。 自分でも調べてみたのですが、東京に全く詳しくないので、間に合う交通手段が見つかりません(>_<) 飛行機代も少し安くなりますし、夕方の用事もいれられるので、多少朝早かったり交通費が高くついてもいいかなと思っています。 詳しい方のアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 道東からニセコ8日間

    知床は初めてなのでこんな日程立てていますがどこかおかしくないでしょうか?すべてレンタカー移動です。 観光等の詳細はまだ詰めておらず、また飛行機とレンタカーの手配のみでホテルは取っていません。よろしくお願いします。 8月9日(木)ANA741便   8:55発 10:30着         釧路湿原 湯宿だいいち 養老牛温泉 9日(木)1泊  ホテル地の涯 岩尾別温泉 10日(金)2泊 知床観光 遊覧船 川湯温泉 ホテルパークウェイ 11日(土)3泊 野中温泉別館 雌阿寒温泉 12日(日)4泊 摩周湖 阿寒湖              もしくはオンネトー温泉 景福 芽登温泉         13日(月)5泊  湯元湧駒荘 旭岳温泉 14日(火)6泊 層雲峡 高速道路で移動 鯉川温泉旅館 15日(水)7泊  8月16日(金)積丹観光 JAL0534便 18:20発 19:55着