• ベストアンサー

3日間で行けるところは。。

木曜の夜発とかで、金・土・日(日曜日日本着)で 行ってこれる海外ってどこがありますか 韓国は分かるのですが、できればそれ以外で 飛行機で4時間位で。 それとその海外に安く行ける方法というか 手段はみなさんはどういうので探してますか。 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.5

こんばんは。 『4日間以内で行ける!』なんて特集を見つけましたよ。

参考URL:
http://www.ab-road.net/hen/a0402_4days/
riri77
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速見てみたいと思います。

その他の回答 (4)

• matilda
回答No.4

こんばんは。 ご希望のような日程で行けるところは、旅行日程に週末が含まれる場合は旅行代金が高くなる傾向があります。つまり、木~土曜日出発の旅行代金は、日~水曜日出発の旅行代金よりも高いということです。 またこれらの近場の場合は、フライトパターンによっても旅行代金に差が出ます。 例えば北京や上海、香港、台北など競合路線で、一社で一日二便以上運行されている路線の場合は、往路に午前便、袋に午後便を利用すると現地での滞在時間が長くなるので、そのような便を指定する場合には割高になります。 あと利用する航空会社によっても旅行代金に差が出ます。台北や香港あたりですと、ノースウェスト航空を利用するツアーだと安いです。理由は↑でも触れましたが、ノースウェストのアジア路線は日本発夕方~夜、現地着深夜、現地発早朝、日本着午前中というフライトスケジュールが多いからです。 また人気のない航空会社を利用したツアーも安いですね。 台湾なら中華航空、中国なら中国系航空会社でしょうか。 このように、旅行代金の差には色々な理由があります。どこに重点をおくかによってツアー選びも変わってきます。 パンフレットは無料ですからたくさんもらって、じっくり検討されるといいと思います。 それから、東京近郊の方に限られますが、たま~に羽田発着のチャーター便を利用したツアーがあります。こういうのがうまく見つかるといいですね。

riri77
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。 色々と見始めているのですが、確かに発着時間や 航空会社によってもかなり違うものですね。 始めは実はハワイにいけるかなと思ったのですが、 フライト時間が長いのでだめですよね。。。。 色々と検討してみたいと思います。

• chapanese
回答No.3

こんばんは。 行き先は他の方があげられているように 1.台湾(台北のみ) 2.香港 3.中国(北京または上海) 4.グアム 5.サイパン あたりでしょう。移動時間がもったいないので1都市の滞在ですね。しかもフライトが多い都市のほうがチケットも安いし、自分のプランにあったものを探しやすいですよ。 探し方ですが、 まず、ふたりで行くならツアーで安いのがないか調べます。旅行会社のパンフ集めて比べてみます。 一人の場合はネットで格安航空券とホテルを探すことがおおいです。 ちなみにchapaがよく見るのは「yahooトラベル」か「トラベルコちゃん」です。1さんがあげられているのがそうですよ。

回答No.2

台湾だとちょうど3日間で回れるコースがたくさんあります。 探し方は、旅行代理店にある、カラーじゃないちらし(白黒のやつ)だと、直前の激安コースが掲載されているので、よく利用します。 あとは、HISとか、エイビーロードのウェブサイトで探します。

riri77
質問者

お礼

ありがとうございます。 台湾だと行く時期を考えて検討 してみたいと思います。 あと、旅行代理店ででてるチラシ 等も早速見てみたいと思います。

• shy00
回答No.1

韓国以外だと、香港、北京、グアム、サイパン、くらいかな・・・? 探し方は、パンフレットやNETを探し回る・・・ http://www.tour.ne.jp/ などで検索してみてください

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/
riri77
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 暖かいところがいいかなと思うので、そうなると グアムかサイパンみたいですね。 ありがとうございます、ちょっと教えていただいた URLも見てみます。