• 締切済み

お金返すべきですか?

友達と仲いい頃に 2月にあるライブを 誘われて その友達わとても 都合よくて気分屋で 私わ誘われたから いいよといいました そしてある日突然 素っ気ない態度など とられて私わ もう 関わりたくないと 思い話かけませんでした そしたらいきなり メールでチケット代 返してってきて いまこんな状況で いく気ないし お金ないから無理って いったら お金ないとか 理由になんないとか ゆわれました どうすればいいですか?

noname#168358

みんなの回答

回答No.8

チケットもらってないならお金払わなくていい

• bari_saku
回答No.7

>チケットもらって >ないのにお金 >払わなきゃいけないん >ですかね? チケットはもらって下さい。 それとも、もうライブは終わってしまったの? 「2月にあるライブを誘われて」は「2月にライブに行かない?と誘われて」、「いまこんな状況でいく気ないし」というのは、ライブに行く気がないという意味と解釈したのですが、ライブが2月にあったということ? もし終わってしまったのだとしても、当初のライブ参加表明を撤回しなかったのはあなたなのですから、払った方がいいと思います。

• bari_saku
回答No.6

>お金ないとか >理由になんないとか >ゆわれました その通りですなあ。まっとうな言い分だと思います。 あなたのチケット代を立て替えていたのでしょうから、お金を払ってチケットを受け取るべきかと思います。 その後、あなたがチケットを誰かに売ればいいのでは?

質問者

お礼

チケットもらって ないのにお金 払わなきゃいけないん ですかね?

• marubooo
回答No.5

ライブに行ったんですか??行った場合は払わなくちゃいけないと思いますが,行かずに友達と仲が悪くなり払えとはどうなのかなって感じがする。私は素人だけど,本人が訳ありで行けなくなった場合はチケットを持っていけば返金対象になるのでは? 友達も友達で悪いとは思いますが,仲良かったんなら一度話あってみたらいいんじゃない?

質問者

補足

まだいってなくて チケットもらってないのに お金返せとか ゆわれても お金払わなきゃ いけないんですかね?

• EFA15EL
回答No.4

そうですね。友人としての「筋」から言えば、払うべきでしょう。 誘いを了承したからチケットを購入した訳ですからね。 その後喧嘩した事と、チケットとは関係ありません。 (そもそも喧嘩したのかどうかすら怪しいですが) 何ならきっちりお金の分だけチケットをもらって、売り飛ばしても良いわけですし。 仮にあなたがチケットを2人分買っていたとしたら、 やはり金を払ってくれと言いたくなりませんか? ただしその友人と縁を切る、何を言われても構わない、 というのでしたら突っぱねるのも手です。 言うまでもなく、その友人だけでなく、周囲にもあれこれ言いふらされるのは目に見えてますけどね。

• mazukokyu
回答No.3

「日本語ワカリマセン」でいいのでは。

• r_muu
回答No.2

返した方があとくされないですよ。 またいつか蒸し返されて嫌な思いをするより、ここはひとつ大人になって返してから縁を切った方がいいかと思います。 質問する側で 私わ とか・・・それもどうかと思いますが。 あまり困ってるふうにも見えなくなったりしますよ。 ご参考まで。

回答No.1

お金はきちんと返したほうが後々めんどうな事にならないと思います。 きちんと借りは返してから縁をきりましょう。 恨まれる事はちゃんと切っておいたほうがいいです。 相手が悪いとしても、お金を借りて返さない方が悪いと捉えられます。 利子の付かないうちに返しましょう。