• ベストアンサー

推薦の文章を添削してください!

  偉人達が編み出し 作り上げてきた 世界の理を 応用し 私も世界に貢献できるような偉人となり 後世に新たな 理を 残していきたい と 日々常々思っていたところ 御校が 〇〇市 唯一の 理数科 だということを知り 私は 御校に 興味を抱きました。 そして 御校を 調べていくうちに 校歌の歌詞、「ピー」というフレーズを 聞いた時 私は この学校こそが 私を たくましく 雄々しく 進化、発展させてくれる 学校なのだと 実感し、御校を志望しました 添削していただく というよりも アドバイスをいただけたら うれしいです! 文字数は これくらいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

 彼の偉人達が編み出し、作り上げてきた世界の理を応用し、私も世界に貢献できるような偉人となり、後世に新たな理を残していきたいと日々常々思っていたところ、貴校が〇〇市唯一の理科系だということを知り、貴校に大変興味を持ちました。 そして更に調べていくうちに、校歌の歌詞である「ピー」というフレーズを聞いた時、貴校こそが私を逞しく、雄々しく進化、発展させてくれる学舎なのだと確信し、ここに志望を決意した次第です。 だいじょうぶ!絶対に合格しますよ。

tappy123
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 志望動の機添削お願いします!!

    推薦入試で大学側に志望動機を800字を提出しなければならないのですが 書いていくうちに訳がわからなくなっていsまいました;; 不安で仕方がないので添削お願いします。 伏字が多くてすみません;; ↓ (1)私は〇〇大学理工学部機械工学科に入学し、社会の役に立つ技術を開発するために、最先端のものづくりの技術を学びたいと思っています。 (2)貴学は多くの先生方と幅広い学部学科に恵まれ、確かな実績がある為に、自分自身の視野を広げ、可能性を伸ばすことができると考えているからです。また、充実した研究設備の中で幅広い分野を学ぶことができる数少ない学科であり、将来の選択肢が豊富である為に貴学を志望しました。   (3)私が機械に興味を持ったのは、〇〇(伏せさせて頂きますが身内のことです)が技術を駆使して手作業で一つ一つの作品を作り上げる姿を見続けてきたことにあります。作品の良さがわからなかった私は、〇〇の手と同じ動きをすることのできる機械があれば簡単に量産できるのではないかと思いました。それから工場の機械化、胃カメラなどの医療の機械化を知り、そして自分自身のスマートフォンを所持することで、今まで博物館に行かなければ触れることのなかった最先端技術が身近な物になって来ていて、その技術は日々進化し続けているのだと実感しました。また、私は高校の3年間、〇〇〇〇(音楽系です)部に所属し部長を務め、文化祭ではクラスの催し物会場のデザイン構成などを担当してきました。その中で様々な意見と観点を持つ人と議論、改良し、一つのものを協力して作り上げることが好きであると実感しました。その為、貴学の〇〇〇(研究室)のチームが「(競技名)」にて世界記録を達成したということをホームページで知り、非常に感銘を受けました。   (4)私は将来、幅広いものづくりの現場に携わることのできる企業に就職したいと考えています。自分の力を十分に発揮し、人々が驚くような便利な技術を考え、実用化していきたいと考えています。理工学部に少ない女性として自分自身の感性と経験を生かし、社会に貢献することのでき、進化し続ける最先端技術に幅広く対応することのできる人材になりたいです。

  • 看護学校、志望動機の添削をお願いします。

    看護学校、志望動機の添削をお願いします。 25歳、女性、社会人経験あり。 この度、看護師を目指す為、 看護学校を受験します。 その際に志望動機の提出が必要なのですが 文字制限は600字で 下記の志望動機で655字です。 とくに添削して頂きたい点は (1)志望動機として成り立っているか。 (2)655字から580字程度まで削って頂きたい。 (3)「、」の使用方法が間違っていないか。 (4)その他、改善点があればアドバイスお願いします。 以下、志望動機です。 私が中学3年生の時、 ついさっきまで会話していた妹が急に倒れました。 妹の呼吸は異常に速く、顔色は真っ青でした。 急いで救急車を呼び、夜間救急へ運ばれました。 診察の結果は過喚起症候群。 先生は、不安なことや悩みなどが原因かもしれないとおっしゃいました。 倒れる寸前まで話していたのにも関わらず、 どうして察知できなかったのだろう、と自分を責めました。 そんな時、患者である妹はもちろん、 両親や私の状況を素早く察知し、不安を取り除いて下さったのが看護師の方でした。 「家族の前だから安心して発作が起きたのだと思う。 そして最後まで一緒にいたのはお姉さんでしょう。」 この言葉を聞いて私は自分を責めることを止め、 過喚起症候群について調べました。 そして妹の抱えている不安の原因を整理・明確化し、 言語化して発散していくように心がけました。 発作時は冷静にペーパーバック法を行いました。 次第に発作の回数は減り、良くなっていくのがわかりました。 助けてくれてありがとう、と言った妹の笑顔は忘れられません。 家族の中だけでなく、看護の知識を身につけもっとたくさんの方を笑顔にしたい、 看護師として社会へ貢献していきたいと思いました。 将来はきっかけの場所となった救急外来に関わりたいです。 経験を積み、いずれは救急看護認定看護師を取得することが目標です。 その人らしい生き方を取り戻すケアを行いたいです。 御校で看護を学び看護師となった時、 私をきっかけに看護師を目指したい、と思った人が私と同じように 御校で学びたいと思えるよう積極的に知識を吸収していきたいです。

  • 志望動機 添削をお願いいたします。

    志望動機 添削をお願いいたします。 ---------------------------------------- 皆様 いつもお世話になっております。 2014年新卒の留学生です。 お忙しいところお手数お掛け致しますが、志望動機の添削をお願いいたします ----------------------------------------- 志望動機 業界 :電子部品メーカー 応募職種:総合職 事務系 母国で4年間を亘って代理店で電子部品の営業担当を従事していました。日本の電子部品の素晴らしさに感銘を受け、世界に高い評価された日本電子部品メーカーに就職しようと考え、日本に参りました。 4年間の営業経験を振り返って見ますと、電子部品業界でコスト低減と納期短縮が常に要求されていました。それもグローバルという変化の激しい環境で競合他社を勝っていく上で、注目すべく課題だと実感し、それを自分の課題として、就職活動に入りました。 様々な日本電子部品メーカーの中で、高い技術力を持つ貴社では、「マーケットのあるところで、生産、販売をする。」という基本方針に形成した海外ネットワークにおいて多くの中国生産拠点を持っていることからコスト低減と納期短縮の前提条件が揃えてられていると考え、私の語学力と営業経験を活かし、自分自身の課題の解決に向けて活躍できる点に魅力を感じました。ぜひ貴社の海外事業に貢献出来ると思い応募いたしました。 ---------------------------------------- ここまでご覧になられまして、誠に有難う御座いました。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • この先人類の最終的な使命(目的)は?

    宇宙はとてつもなく広いです。光の速さでも○○○億年の世界。地球なんて広い宇宙から見れば「無」に等しい。その地球の中には60億以上もの人間や、他にも数多くの生き物たちが暮らしています。60億の中の1人が自分ということですが、そう考えるとあまりにもちっぽけな存在で、そんな中でも嫌なことがあると落ち込んだり悩んだりしてしまうもっともっと小さな自分がいるのに気づかされます。そう考えるとあるひとつの結論に達します。『この先人類の最終的な使命はいったい何だろう?』と。私は「子孫を後世に残しながら進化を続け、やがて地球から他の惑星、太陽系外の銀河…と生命の活動を拡大させていくこと」だと思ってます。その為に宇宙は限りなく広い!もし有限だと最終的には目標?が無くなってしまいますからね。今でも宇宙は広がり続けているし…。皆さんはいったい何だと思いますか?これを考えるだけでも「今自分は生きている」という実感がわいてきて、その素晴らしさに感動しますがいかがでしょう?19の自分にとって最大の謎です。皆さんのお考えを是非教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 看護学校の願書の添削、アドバイスをお願いします

    看護学校の願書提出までに期日が迫り、大変申し訳ありませんが、時間がありません。自分で直してみたのですが、どうにもこうにも文章がうまくまとまらなくなってしまい、今回初めてこのHPを知り、こちらを知り、どなたかアドバイス(具体例)や添削をどうかお願いいたします! (看護師の志望理由) 私が看護師を志したのは、病院の医療事務で働いた事がきっかけです。様々な病気を持つ患者様と接していくうちに、よく質問や要望などをされる事がありましたが、うまく返答ができず、もどかしさを感じると共に、より深く患者様にかかわりたいと思うようになりました。身近に看護師の方と接していく中で、臨機応変に患者様に対応し、俊敏に治療に携わる姿に非常に魅力を感じました。また、同時期に母が大病になり、目の前で苦しむ姿を前にして、何もできずに無力さを感じると同時に、看護の技術や知識を身につけ、患者様の不安や症状を少しでも和らげ、母と同じように苦しむ患者様の手助けをしていきたいという思いから一生涯の職業として考えました。ボランティアで看護体験に参加をし、苦しみに触れ看護の難しさを痛感しましたが、感謝の言葉をもらい、看護の喜びも実感することができました。看護師の仕事は、人の命を預かる体力的、精神的にも大変ですが、それ以上に患者様に安らぎを与えることができ、やりがいを感じ続けられる職業だと感じ、看護師を目指す決意をいたしました。 (学校の志望動機) 貴校は、災害救護キャンプや実習先の病院においても地域に医療に貢献してる災害救護拠点の病院として、力を入れてることを知り、特に魅力を感じ、強く志望しました。私は、将来看護師を目指す上で世代ごとの看護はもちろんですが、特に緊急や災害時の看護を深めたく、また、母が目の前で倒れたことにより緊急時にも臨機応変に対応できる知識を身につけたいと思いました。また、学校説明会で母病院を見て、ここで実習や働いていきたいと思い、ぜひ貴校で勉学に励み、地域医療に貢献してる看護師になりたいと思います。

  • 推薦状の添削をお願いします

    某奨学金団体に奨学金申請します。 その際、高校の担任の推薦状がいるのですが。 文面は私が考えます。 私は、社会人経験を経た後に再受験して大学に入学したのですが、 そのことを推薦状に書きたいのですが、以下のような文面でおかしくないでしょうか? 恐れ入りますが添削の程よろしくお願いいたします。 「本学生は、○○の分野の学問を修めるという大志を抱き、会社を辞職し受験勉強に打ち込んだ。 本人は、勉強の全てを独学で学び、昼夜を問わず勉学に励んだ。高校卒業後数年経た後の受験勉強は困難を極めたことは想像に難くない。それにも関わらず、本人は初心を貫き見事に希望の大学に合格を果たした。同君の努力と決断力は高く評価できるものである」 というような文章はおかしいでしょうか?

  • 推薦状の添削

    某奨学金に応募を考えています。 推薦状を高校の先生に執筆していただくのですが、 原文は私が考えます。 「学業について」という項目があるのですが、 以下のような文を考えました。 「○○君は、勉学に対する追及心と行動力を持ち合わせている学生である。 高校在学中には、どの授業も熱心に聞き、授業終了後も質問をするなど、 学問に大変前向きであり、高度な就学の意欲を有している学生であった。 苦手な数学を2から最終的には5にあげるなど、何事にも努力を惜しまないだけでなく、 目標を達成する力も備わっている。」 といような文章を考えたのですが、 特に後半がおかしいですよね。。。 うまい言い回しなど、アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • 推薦書の添削お願いします(>_<)

    月曜日に高校受験の推薦願いを出します。 ない頭で必死に考えた自己PR文を書きました。添削お願いします(>_<) 中学校の各教科や総合的な学習における学習について (中学校で学習したことについて、自分が得にアピールしたいことを記入してください) 私はこれからの時代英語はとても必要だと考え積極的に頑張りました。分からない所は先生に質問するなど分かるまで取り組みました。貴校に入っても続けて頑張りたいと思います。 総合的な学習では職業体験で市役所の仕事を体験しました。とても難しい仕事ばかりで大変でしたが、担当してくださった方が、大変だけど人に感謝され喜ぶ顔が見られた時はやりがいを感じると聞きました。私はこの職業体験を通して、私も将来人の役に立てる人になりたいと思いました。 こんな感じです。枠は縦3、5cm、横17、5cmに書きます。けっこう小さいと思います。ちょっと多いかなみたいな気がします。 添削お願いします! 学科は普通科です。

  • 推薦書の添削お願いします(>_<)

    月曜日に高校受験の推薦願いを出します。 ない頭で必死に考えた自己PR文を書きました。添削お願いします(>_<) 入学を志望する理由や抱負 私が貴校を志望する理由は大学進学を進学を希望し、将来は公務員になり市役所に勤めたいからです。父が市役所に勤めていて誇らしげに自分の仕事を話してくれる姿を見て素晴らしい職業だと思い、なってみたいと思いました。貴校はとても進学に力を入れていて、生徒個人の進路に合わせて効率的に学習を進めるという所に魅力を感じ貴校に入りたいと思いました。 また学校説明会に行き体験授業を受けた時、先生がとても良い先生で、分かりやすい授業をしてくれました。生徒との協力の場面があった時とてもよい信頼関係が築けているのが伝わってきました。私が同じ部活であったであった先輩もとても充実した学校生活を送っているようです。 私が貴校に入れたら、部活動に入り文武両道を目指し頑張っていきたいと思います。 これらの理由から貴校に入りたいと思いました。 こんな感じです。枠は縦3、5cm、横17、5cmに書きます。けっこう小さいと思います。ちょっと多いかなみたいな気がします。 添削お願いします!

  • 推薦書の添削お願いします(>_<)

    月曜日に高校受験の推薦願いを出します。 ない頭で必死に考えた自己PR文を書きました。添削お願いします(>_<) 中学校在学中における学校内外の諸活動について自分がアピールしたいことを書いてください。 私はとても積極的な性格で、委員会や学校行事などをとても意欲的に取り組みました。三年生の時の学校祭で貼り絵委員として取り組んだ貼り絵ではメンバーをうまくまとめ、効率的な作業をすることができたので、金賞という素晴らしい結果を得ることができました。 部活動ではサッカー部に入り、厳しい練習を仲間達と乗り越え、目標であった○○大会ベスト4という結果を残しました。 私は決まりを守ることは集団行動のおいてとても重要な事だと考えます。だから二年生の時には、生活委員に入り皆に決まりを守るよう呼びかけました。 こんな感じです。枠は縦3、5cm、横17、5cmに書きます。けっこう小さいと思います。ちょっと多いかなみたいな気がします。 添削お願いします!

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideacentre AIO 520-24IKL - Type F0D1のディスプレーをサブモニターとして使用する方法や制限について知りたいです。
  • HDMIケーブルを使用してLenovo ideacentre AIO 520-24IKL - Type F0D1のディスプレーをサブモニターとして認識させることはできるのか、セキュリティの制限によって認識されない可能性もあるのか知りたいです。
  • 会社支給のPCをプロジェクションするために、Lenovo ideacentre AIO 520-24IKL - Type F0D1のディスプレーをサブモニターとして使用したいのですが、制限や注意点について教えてください。
回答を見る