-PR-
解決済み

画像が表示されない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77944
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (88/92)

自分で撮った写真をホームページ上に載せたくてアップロードしようとしたところ、容量オーバーだったので、ペイントで開いてなんとか容量を抑えました。
で、アップローダーを使ってURLの登録をしましたというところですでに×印になってしまい表示されません。もちろんホームページ上でも×になります。どうやって直せばホームページ上でちゃんと表示されますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

×印ということは、リンク先の画像がないということです。
HTML内の画像へのリンクが正しいか確認して下さい。
(格納しているディレクトリや画像ファイルの名前等)
お礼コメント
mokomokomoko

お礼率 95% (88/92)

回答ありがとうございます。
リンク先がないからだめだったんですね。
ちゃんと確認してみます。
投稿日時 - 2001-05-19 00:19:57
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

写真の各ファイル名に「日本語(漢字・かな・カナ等)」を使っていませんか?
「半角英数」「ローマ字」にファイル名を変更しても、同じ症状でしょうか?

例えば、
・写真→picture、pics、syasin、gazouとかに・・・

※Webページは全世界の人が見るモノです。
 残念ながら、共通語は『英語』。
 コンピュータの基本言語も英語がベースともいえる
 状態なので・・・(~_~;)。


お礼コメント
mokomokomoko

お礼率 95% (88/92)

文字はちゃんと直してからやったんですけどだめでした。
もう一回入れなおしてみようと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 00:21:54