• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アフターピル服用。その後の生理の遅れについて。

カテゴリーを間違えて投稿したため、こちらでもう一度質問させて頂きます。 気分を害された方、大変失礼しました。 避妊に失敗しアフターピルを飲みました。 その後消退出血もあり、生理も来ましたが、今月くるはずの生理が遅れてます。 もともと生理不順で性行為を体験するまでは半年来ないこともありました。彼と付き合い始めた頃から毎月来るようになったようでした。彼とはその後上手くいかなくて別れましたが。今回妊娠の可能性が心配で質問させて頂きます。 以下詳しく↓ 8/22 生理 9/10 避妊に失敗(一応危険日てはない) 射精後のコンドームが体内に残留。焦って取り出そうとしたため膣内指のやっと届くくらいまでもぐってしまいました。その後シャワーで中まで洗い、彼にもみてもらいましたが精子らしきものは出て来なかった。 9/11 行為から15時間後アフターピル(ノルレボ)を服用。副作用としては熱っぽい感じ。吐き気はあまりなかった。 9/15 消退出血 いつもよりさらさらだけど多目の出血が5日間続いた。 10/10 生理 タンポンがいるくらい。いつもどうりの出血が7日間ほど。 11/3 ルナルナでは生理予定日 すでに、9日過ぎているので心配です。 今月8日からおりものが出始め、2日前からは白いのり状に変わりました。 このまままてば来るでしょうか?また最近朝起きると熱っぽい感じがあります。妊娠の可能性が気になりいろいろ調べてしまいストレスも溜まり始めました。検査薬を使う勇気もなく悶々としてます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>今回妊娠の可能性が心配で質問させて頂きます。 9月10日以降セックスしていないんですよね? 10月10日に月経があったのに、何を心配しているんですか?? >このまままてば来るでしょうか? 月経が止まってしまう女人もいますので、必ず来るとは言い切れません。 >検査薬を使う勇気もなく悶々としてます。 9月10日以降にセックスしていないのなら検査薬を使う必要はありません。 これを機会に、基礎体温を測る事をお勧めします。 自身の身体の事や、妊娠のメカニズムを理解する事が出来ますよ。 3周期ほど測りグラフ化したら、それを持って婦人科検診も受けてみて下さい。 ネットの排卵予定日など信用せず、自分で自身の体調管理をしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

稀に妊娠中でも生理がある場合があると書いてあるサイトがあり心配になり投稿した次第です。 失敗以降はセックスはしてません。少し心配し過ぎでした^ ^ 何だかほっとしました。ありがとうございます‼ これを期に基礎体温なども記録していこうと思います^ - ^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • k1101
  • ベストアンサー率23% (58/248)

基礎体温を測るのもいい方法ですがこちらは妊娠希望向きです。避妊が目的なら低用量ピルを服用するという方法もあります。ピルを飲むことで生理不順はなくなりますし服用を忘れない限りは確実に妊娠を防げます。28日服用するタイプにすれば飲み忘れもなくなるでしょう。セックスも安心して満喫できます。ただタバコを飲む人は禁煙する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

病院でも低用量ピルを進められました。そのときはコストが掛かることからお断りしたのですが、今となってはまたこんな思いをしないといけないなら飲むべきだど思うようになりました。セックスの有無に関係なくのもうと考え始めました!^ ^