• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女から「しばらく連絡取りたくない」というメール)

彼女から連絡を断たれ、謝罪と気持ちを伝えるタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一年半の彼女から、「しばらく連絡取りたくない」というメールを受けた。旅行中にケンカがあり、彼女に対して振る舞いが悪かったことが原因と考えている。彼女のことが好きで結婚も考えており、禁煙にも再挑戦するつもりだ。謝罪のメールを送ったが返信はなく、伝えたい気持ちは変わらない。しかし、連絡を取るタイミングはいつがよいか悩んでいる。
  • 一年半付き合っていた彼女から「しばらく連絡取りたくない」というメールを受けた男性の相談。旅行中にケンカがあり、彼女に対して悪い行動を取ったことが原因と思われる。彼女のことが好きで結婚も考えており、謝罪のメールを送ったが返信はない。連絡を取るタイミングについてアドバイスを求めている。
  • 付き合って一年半の彼女からの「しばらく連絡取りたくない」というメールに困惑している男性の相談。彼女との初の海外旅行中にケンカがあり、彼女に対して悪い行動を取ったことを後悔している。彼女のことが好きで結婚も考えており、謝罪と気持ちを伝えたいが、連絡を取るタイミングが分からない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女の考えと異なっている可能性もありますが、一意見として聞いてくだされば幸いです。 しばらく時間を置いた方がよいと思います。 今話し合う為に思い出さなくてはならず、思い出すにも彼女の感情が先走って会話にならず喧嘩してしまう可能性があります。 そういったことが分かっているから冷静に話し合えるようになる為の消化期間が欲しいのではないかと感じます。 煙草嫌いな彼女が目の前で煙草を吸ったとありますが、私も彼女と同様好ましく思っていないので、禁煙していると思っていた相手なら尚更ショックだったのではないでしょうか。 「自分の気持ちを本人に伝えたい」というあなたの気持ちもわかります。 しかし、「感情が昂っている彼女の刺激をしない為に自分が何ができるか」という彼女への配慮や、次会ったときに禁煙治療をしている、等ご自身の真剣さを伝える為の準備期間としてみるのもありではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の場合は、タバコの嘘だけでなく、 ギャンブルを辞めたという嘘までついてしまいました。 そして結局、両方辞めれず、 彼女を失ってしまいました。 この時にとってしまった行動を人生で一番後悔しています。 私も同じような経験をしたので、どうしても回答したくなってしまい 記載させて頂きます。 まずは、態度で示しましょう。 口だけではダメです。 タバコは今すぐにやめましょう。 禁煙は大変ですので、 禁煙グッズに頼りましょう。 http://kinnen-zabieru.sblo.jp/ このサイトに様々な禁煙方法が記載されていますので、 すぐに自分にあった禁煙グッズを購入し禁煙を始めてください。 彼女はあなたを、嘘付きだと認識しています。 なので、とにかく行動で示しましょう。 一生後悔することになりますよ!!! また、坊主にすることは、彼女は決して望んでいません。 彼氏にはかっこよくいてほしいものです。 坊主にするくらいなら、いい美容室に行き、 お洒落になりましょう。 とにかく、禁煙をする。 そして、彼女に謝る。 この2点です。 きっと彼女もあなたが変われば、 またラブラブだったころに戻れます。 私のように、後悔しないでくださいね(-^〇^-) 頑張って幸せを掴んでください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo0011
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

しばらくは彼女からの連絡を待った方が 良いと思います。 私も相手に失望して、 同じように連絡を取らない時期がありました。 2週間くらい連絡を取らずにいて、 久しぶりに会ったときに、 「やっぱり好きだな」と思ってやり直しました。 どうしても許せないことの場合、 そのまま終わる可能性もありますが、 今追いかけても余計嫌がられるだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お互いメールを待っている

    喧嘩や別れ話の後、数日音信不通になり、たいてい私から仲直りのきっかけの連絡をしてきました。 20代後半女と、40代前半彼です。 彼は『連絡しようと思っていたが、拒絶されたらどうしようと思って出来なかった』と言います。きっかけを作れば向こうから復縁の話を進められ必ず仲直りしてきました。 しかし、毎回私からだと何だか嫌になってきました。今また喧嘩?状態ですが、待ってもやはり向こうからはきません。また連絡待ってるんだろうなという空気は察します…。 男性のプライドや拒絶の怖さもわかります。 ですがたまには折れてほしいです。好きなら連絡できると思います! 今、音信不通 最長記録です。私が連絡しなければこのままなのでしょうか…?

  • 連絡すると言われてから2週間

    喧嘩してもう会えないとLINEで言われて、こんな形では受け入れられない。話したいと伝えて今忙しいから電話できる時に言うと言われたので待ってると返信して2週間です。 もう無理なら無理でけじめをつけたい。彼の中ではもう終わったことなのでしょう。 連絡すると言われたから待ってました。また私から連絡したら自分の都合しか考えていないと思われてしまいますか? ちゃんと喧嘩になってしまったことを話して、今までのありがとうも含めてちゃんと素直な気持ちを伝えたいんです。本当に好きになった人なので。でも待ってると言ったのに連絡できない自分もいます。 ダメならダメで前に進みたい。これじゃ後味悪いし、吹っ切れません。

  • 彼女に嫌われました。自分の気持ちにも変化が。。。

    付き合って1年半の彼女がいます。 結婚も考えていたのですが、最近大喧嘩しました。 原因は、彼女が大嫌いなタバコを、禁煙したと言いつつコソコソ吸っていたことがばれたことです。 喧嘩になったのですが真摯に反省し、本人にも「本当に申し訳ない。もうやめる。」と言って、 本人の前でタバコを捨てました。 その日は私の家に泊まっていたのですが、翌朝には彼女も機嫌を直していて、朝に久々のHもしました。その日は彼女も一日中普通で最後には笑顔で別れました。 しかしその次の日にメールしたところ、「しばらく会いたくない、連絡したくない」と返信が。 私から「本当にごめん」と返信しましたが、返信はなし。 一週間後、「少しでもよいので会って話をしたい」とメールをしました。 三日後ぐらいに「来週なら」という返信が来たので、すぐにメールで曜日を指定したところ、 翌日にようやく「その日は無理」とだけの返信が来る、非常に冷たい感じになっています。 もはや付き合っている関係とは言えない状況です。 すぐにでも会って彼女をだましていたことを謝罪し、禁煙外来に行っていることを伝え、 大好きだ、最後のチャンスを欲しいと言いたいのです。 ただ、彼女の対応を見ると元通りになるのは非常に難しそうです。 もう諦めたほうがようのでしょうか? 私のしてしまったことは、そこまでのことだったのでしょうか? 鈍感かもしれもませんが、好きあった同士が、ここまでの関係になってしまうのが信じられません。 (翌朝にしたことを考えると、許してくれた、仲直りできたと思っていました。) ただ、この2日間ほどは、「話し合いも謝罪にも応じてくれないのであれば、それまでの付き合いだっ たということだ。それに無視するなんて卑怯な手段。もう面倒だし別れてもいいかな。そこまで追いすがるのもどうかな。」という気持ちも、ほんの少しですが芽生え始めています。 自分のことを棚に上げて、こんな私は最低でしょうか? 本心は、やはりまだ付き合いたいです。 しかし、別れるならキレイに別れたいと思っています。 辛口な意見でもかまいません。切実に悩んでいます。

  • 「付き合うって何??」彼女から突然連絡がなくなった

    20代後半の男です。 付き合っている彼女が居るのですが、突然返信などがなくなってしまいました。 何かケンカしたとかそういうことは全くなく、 突然「付き合うって何なんだろ?」と言ってきたので 自分の考えを伝えてみました。 特別なことを言ったつもりもありません。 正直自分でも良く分からないという前提で一般論的なことを言いました。 このやり取りはすべてメールでうまく伝わらなかった可能性はありますが。。。 その後、一回も返信がありません。(何度か問いかけはしてみました) 当たり障りの無い「おはよう」などにも返信がありません。 結婚についても意識してい無いわけでなくそういう話もお互い前向きにはしています。 彼女なりにいろいろ考えているのだと思いますが、 反応が無さ過ぎて何を考えているのか分からず何をすべきかも分かりません。 とりあえず連絡が来るまで待ってみようと思っています。 もし皆さんに何かで突然連絡を取るのをやめた、その後どうなった、その時どのような対応をしたなど 似たような経験があればご教示願います。

  • 彼からの連絡が減った

    つきあって半年の彼氏の連絡が最近うすいです。男性の割にはもともとメールが好きなタイプだと言っていて、当初はかなり長文のやりとりをしていました。電話で数回ケンカをしてから、仲直りはしたけど、ケンカをしたという事実だけが彼のなかでわだかまっているようで、積極的な連絡がなくなりました。 わかりあううえでケンカも時にはあると思うし、私も、したくてしているわけではないし、なのに私ばかりが気を使ってお膳立てをしているようで、正直微妙にも思っています。 もう飽きられたのでしょうか?ふたりとも二十代後半です。男性の率直な意見をお願いします。

  • ■どうしてこのタイミングでプロポーズ?

    ■どうしてこのタイミングでプロポーズ? わかりません。客観的なご意見ください。 1年ちょっと付き合った彼がいます。結婚前提です。 彼はたぶん、独占区が強いのだとおもいますが、自分に私の気持ちや行動を 全て向けて欲しい区、きっと甘えなんですが、そこに不満やストレスがたまると 怒り出して喧嘩になります。 この1年間で、たぶん5回くらいは…それで喧嘩しました。 そしてまた今年に入って、大喧嘩しました。 理由は、やはり些細なことです。 さすがに私ももう限界で、荷物も取りに行き鍵も返し、 彼に暴言メール(どうでもなれとおもっていたので)をたくさんしました。 向こうもうんざりするくらいな内容でした。(^^; それから2週間くらいたって、 彼から夜に「ドライブにいこう」という連絡がありました。 そのまま海ほたるにつれていかれ…プロポーズされました。。 今までの喧嘩を聞いてくれていた友人の意見としては 「また喧嘩するし、疲れるからやめろ」です。 私は、正直どう判断していいかわかりませんが、 まだ好きという気持ちは残っていると思います。 彼はどうして、仲直りじゃなくてプロポーズだったんでしょうか、、、 彼の中で、何か心の変化があったのでしょうか? ちなみにプロポーズの言葉は「結婚しようか」です。 「私でいいの?なんで?」ときいたら、「いんじゃない?」でした。。

  • 連絡がない・・。

    こんにちは。 遠距離(海外)に好きな人がいます。先日会いに行きました。帰ってきたのは今週の月曜の夜です。それから彼と連絡がとれません。 日本に帰ってきてから忙しくて、水曜の夜に、連絡するのが遅れてごめんね。色々ありがとう。楽しかったよ~系なメールを送りましたが返信なし。金曜日に、どうしたの?返事がないから寂しいよ!のメールにも返事なし。 今まで彼はどんなに忙しくても一言でもメールをその日中には絶対に返信してくる方です。 原因を考えてみました。 帰る2日前に大喧嘩をしました。理由は彼が私の悪口を彼の友達に言っていたからです(もう彼女と一緒にいるのが耐えられない、彼女は自己中だみたいな内容です)。喧嘩といっても、私が一方的に泣いていて、彼は宥めていた感じですが。。本当に嫌いだったら海外まで来させたりわざわざ仕事の休みをとったりしないなどと彼に宥められ、その時に結局仲直りしました。でもそれから連絡がないと言うことはやっぱり私のことが嫌いになったんでしょうか?と思うのが普通ですよね。 私は彼から一言もう好きじゃないと言われれば諦めることに挑戦してみるつもりでいます。 だから、もし私のことが好きじゃないなら教えて下さい。そしたら、もう連絡はしないし、あなたのことは諦めるつもりです。 とメールしようかなって思いますが、どう思いますか? 友達にはもうちょっと待ってみたら?と言われます。でも前述したように彼は直ぐに連絡をかえす人だし、嫌われたとしか思えないんですが。。

  • どうしてみんな、この人と決めて結婚するの?

    どうしてみんな、この人と決めて結婚するの? この人が正解、だなんてわからないのに、 どうして結婚できるのですか? 私は、なにをどう判断していいかがわかりません。。 いま1年ちょっと付き合った彼がいます。結婚前提です。 彼はたぶん、独占欲が強いのだとおもいますが、自分に私の気持ちや行動を 全て向けてくれていないと感じると怒り出して喧嘩になります。 この1年間で、たぶん5回くらいは…それで喧嘩しました。 そしてまた今年に入って、大喧嘩しました。 理由は、やはり些細なことです。 さすがに私ももう限界で、荷物も取りに行き鍵も返し、 彼に暴言メール(どうでもなれとおもっていたので)をたくさんしました。 向こうもうんざりするくらいな内容でした。(^^; それから2週間くらいたって、 彼から夜に「ドライブにいこう」という連絡がありました。 そのまま海ほたるにつれていかれ…プロポーズされました。。 今までの喧嘩を聞いてくれていた友人は心配しています。 私は、正直どう判断していいかわかりませんが、 まだ好きという気持ちは残っていると思います。 彼はどうして、仲直りじゃなくてプロポーズだったんでしょうか、、、 彼の中で、何か心の変化があったのでしょうか? ちなみにプロポーズの言葉は「結婚しようか」です。 「私でいいの?なんで?」ときいたら、 「いんじゃない?」でした。。

  • 喧嘩→謝罪後、連絡を控えてますが、どれ位我慢必要?

    お互い30代、付き合って3か月です。 約1か月前、彼がほとんど連絡どころか返信もくれないことから、喧嘩となり、一応こちらから謝罪をしましたが、ギクシャクしそうだったので、連絡をするのを止めました。 と言っても、どうしても連絡しないといけない用事があり、2通ほどメールをし、用事についての返信はありますが、この間、勿論会ってませんし、彼からの発信はありません。 彼からの発信が全くないので、別れるつもりか知りませんが、その話は彼からしてきません。 彼もそろそろ怒りが収まってるだろうし、仲直り(or彼が別れたいのであれば別れ話)のために会いたいと連絡をしようかと思ってます。 ただ、彼の気が収まってないのに会いたいなどと連絡をするとマイナスの方向に気持ちが動くかもと思うと、もう少し我慢した方が良いのかなと思ったりしています。 いつまで連絡を控えた方が良いでしょうか? タイミングが分かりません。

  • 連絡がありません。

    金曜日に彼氏とメールで喧嘩しました。その前に一度喧嘩をして、こちらが謝り仲直りをしたのですが、また同じようなこと(わたしにとっては違うのですが)で彼を怒らせてしまい、「全然かわってない」と言われました。 わたしにも落ち度はありましたので、そのことについては謝りましたが、全てに納得したわけではありませんでした。 それに、彼とはメールでそうやって食い違うことが多く、何度かそれも伝えたにも関わらず、同じような状況が続いていたこともあり、わたし自身も彼との付き合いに疲れていた部分がありました。 なので、メールで彼から「もう会うのはやめよう」と言われたときに「わたしもそう思っていました」と返事をしました。 その後、ちょっとわたしが彼を誤解していてすごく失礼なことをしていたのに気がついたことがあり、そのことについて謝りました。(メール) そして、それとは別に「このままメールで終わるのも気持ちが悪いので、一度会おう」と言ったところ、彼から今週にしてくれと返事がきました。 その数日後、彼からは3週間先の連絡事項(仕事関係で会うことがあるのでその連絡)のメールがあり、そのことについてやりとりをしました。 そして、それきり連絡がありません。 彼の仕事が終わるのは水曜日が最も早いので今日が一番会いやすかったのですが、連絡はありませんでした。 彼としては、わたしがお願いして会い、改めて振るつもりなのでしょうか? わたしはもう別れた気持ちではいますが、やはり何も彼から連絡がこないと気になっています。 彼の心理はどういうものだと思いますか? また、こんな時わたしはどう時間をやり過ごすべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • コロナウイルスの新たな変異種であるオミクロンにより、スポーツイベントへの影響が懸念されています。
  • スピードスケートやフィギュアスケートの大会にもキャンセルが相次ぎ、日本のトップ選手たちも参加できなくなる可能性があります。
  • また、来年1月に行われる予定の女子ジャンプ大会もキャンセルの可能性が出てきており、スポーツイベントへの影響が深刻化しています。
回答を見る