• 締切済み

新大久保で声をかけられた

11月10日の夕方に新大久保駅付近で同年代の女性2人に声をかけられ、近くでゴスペルをやっているから聴きに来ないかと誘われました。同年代で同じ女性だったので話も合い、 翌日(11日)の夕方に会うことになりました。そして連絡先を聞かれたので答えてしました。 11日の夕方その2人に会ったのですが、すぐ近くだと思っていたら、5分から10分くらい歩いたところにあるチャペルに連れて行かれました(本人たちがチャペルと言っていた)。そこではお菓子を食べたりジュースを飲んだりしながら話をしたあと、用事があったこともあり、私はゴスペルを10分程度聴いて帰りました。 ネットで調べると、ヨハン教会という結構危険な団体かもしれないことがわかりました。 その2人をフェイスブックに友達登録してしまいました。 住んでいるところを聞かれたので、私が地方に住んでいることを話すと、その女性には東京に来る時必ず連絡してほしい、よかったら私の家に泊まっても良いなど言われました。 今後何か勧誘されるのではないか、とても心配です。 アドレスを変えて連絡を取るのをやめた方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

新大久保なら統一教会かもね。 完全に勧誘ですね。 >アドレスを変えて連絡を取るのをやめた方が良いのでしょうか? 当然です。ただし貴方が宗教に関心があるなら別ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259715
noname#259715
回答No.2

入信の勧誘ですな。嫌なら連絡先を変更することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.1

何か 下心がありますな 離れる事

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新大久保の韓流ショップ

    ご存知の方、いらっしゃれば教えて下さい。 去年の夏頃に新大久保へ買い物に行きました。 目的は韓流ショップを巡って韓流グッズを買うことだったのですが、新大久保駅近くの、小さい韓流ショップで購入した携帯ストラップがとても、とっても気に入っていたのです。 そのストラップはオーダーもので、シルバーのネームプレートに好きな韓流スターの顔と裏にハングルで好きな言葉や名前を印刷してくれるというものです。 オーダーの為、お店で注文して一週間後くらいに自宅に宅急便で届けてもらい、5千円くらいで作ってくれたと記憶しています。 ですが、そのストラップの部品が欠けている事に今日気付き、どうしてももう一度同じものを作ってもらいたいと思い、連絡先を探しています。 新大久保自体、その日1日行っただけなのでうろ覚えなのですが、私が宿泊した“ひかりハウス”から大久保通りに向かう1本道の大久保通り直前の右側にあったと記憶しています。 http://www.bestrsv.com/SHISETU/2006050001/2006050001_2.html この地図の“味咲”まで行かない路地裏っぽいところです。 お店は、他の韓流ショップに比べてとても小さく感じましたが、日本語を喋れる女性2人がいらっしゃいました。 もし、心あたりのある方、お店の名前、連絡先等わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 分かり辛い文になっているかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性と話せない…

    女性と話せない… こんばんは。悩んでいるので相談にのってください。 僕は今中学3年生なのですが、年配の方は大丈夫ですが、同年代や同年代前後の女性と話せないです。 さらに言ってしまうと近くにいれないです。 女性が近くにいるだけで、恥ずかしいというか、緊張してしまうというか…苦手です。 何を話せば良いかわからないし、話しかけてくれてもパニックを起こしてしまってうまく対応できません。 だからなかなか良い印象付けもできていません。 それなのに、今すぐではないですが、近い将来には彼女もほしいしと思っています。 街で手を繋いでいたり、笑っていたり、じゃれ合ったり…と僕もいつかはしてみたいと思っています。 しかし彼女つくったりするためには女性と接さないと無理なはなしなのですが、 どうすれば女性がいても緊張しない・男友達のように接することができるようになるでしょうか? 助けてください。お願いします

  • 30代の同年代の男性に「あの女の子(同年代)かわいいよねー」という話を

    30代の同年代の男性に「あの女の子(同年代)かわいいよねー」という話を 聞かされました。同年代の女性の前で、同年代の女性を褒めるというのは、 デリカシーがないように思えてしまいました。 私はその男性に好意を抱いているわけではありませんが、 そういう話を普通、そこまで仲がいいわけではない女性に話すものでしょうか。 また、そういう話をうまくかわすには、どのように返したらいいでしょうか。 あまりつっけんどんに返すと誤解されそうだし、卑屈に見られるのもイヤです。 なんだか自分がみじめに感じてしまうのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 20代後半でのブーケトスは??

    チャペル式のあと、ブーケトスができるようなのですが、20代後半なので、招待する友人も同年代です。 独身女性は20人中4,5人しかいない上、年齢的にも出てくるのイヤだろうなぁ…と思います。 2年前に呼ばれたときに、ブーケトスに参加しましたが、その時点ですでに微妙な雰囲気はありました。 リボンで引っ張るブーケブルズでも、前に出なければならないので、同じだろうなぁと思います。 『トス用のブーケを独身女性分用意して投げました』という話も聞いたので、それも良いなぁと思っていたのですが、結局前に出ることには変わりないですよね(汗) ただ、1つではなく複数用意してみなさんに配るのは、良いアイディアだなぁとは思いました。 微妙な年頃のブーケトス、何か良いアイディアや経験があったら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 40~50代向けのサイト

    同年代の女性とメールでいろんな話をしたいと思っています。 そのようなサイトはありますか? 勿論、その中で出会いまであれば嬉しいのですが、まずは同年代女性と知り合えるきっかけが欲しいです。

  • 女性と話せない…

    こんばんは。悩んでいるので相談にのってください。 僕は今大学3年生なのですが、年配の方は大丈夫ですが、同年代や同年代前後の女性と話せないです。 さらに言ってしまうと近くにいれないです。 女性が近くにいるだけで、恥ずかしいというか、緊張してしまうというか…苦手です。 何を話せば良いかわからないし、話しかけてくれてもパニックを起こしてしまってうまく対応できません。 だからなかなか良い印象付けもできていません。 それなのに、今すぐではないですが、近い将来には彼女もほしいしと思っています。 街で手を繋いでいたり、笑っていたり、じゃれ合ったり…と僕もいつかはしてみたいと思っています。 しかし彼女つくったりするためには女性と接さないと無理なはなしなのですが、 もともと小さいときから(幼稚園のときでさえ)同世代の女の子と話すのが苦手だったのもあり、 小・中の時も恥ずかしくて話したり出来ませんでした。 高校は男子校、やりたい事があったので大学は理系へと進み、女性と接する機会も減っています。 恥ずかしい・緊張してしまうなど女性が恐くてそういった環境(バイトするとかサークルに入るとか) を作る事を躊躇してしまいます。 どうすれば女性がいても緊張しない・男友達のように接することができるようになるでしょうか? 助けてください。お願いします

  • ママ友

    近くにママ友がいない方っていると思うんですが、そういう方はどのように毎日を過ごしていますか? 私もそうなんです。 私は娘になんとか同年代の友達が欲しいとは思っているんですが、なかなか作れません。 恥ずかしい話ですが、そういうのが苦手なんです。 結局毎日二人で散歩したり・・ 幼稚園に入るまでどうしようか悩んでます。

  • (女性にお聞きしたいです) 私は全くもてません…

    20代後半の男です。 もちろん彼女はいません。 40代以上の女性にはそこそこ好印象を持ってもらえます。 好印象を持って頂けるのはありがたいんですが、40代以上の女性は恋愛対象になりません…。 対照的に同年代や年下の女性には、全くと言っていいほどモテません。 同年代はたまに仲良くなる女性もいますが、恋人まで発展するほどの方はいませんでした。 年下にいたっては、仲良くなるどころの話ではありません。 今の話ではなく、子供の頃(小学生ぐらい…)からこうなんです。 同年代には全くモテず、年上女性にはかなり好印象を持って貰えます。 親からも「若い子はさっぱりなのに、昔からオバサンには不思議なぐらいモテるよね」と言われます。 年上と同年代・年下では、一体何が違うんでしょうか? 私もいい年なのでいい加減恋人の1人ぐらい欲しいんですが、 一体どこをどうすれば同年代や年下にも好印象を持ってもらえるのでしょうか?

  • 23区内のお鮨屋さん、デートで使える店教えて下さい

    40歳代の男です。 知り合って日が浅いのですが、同年代の女性と始めて2人で食事する事になりました。 彼女が、「お鮨が食べたい」ということで、店を探してます。 雰囲気が良く、食べて飲んで2万円前後で納まる店、教えて下さい。

  • 同年代の友達の必要性

    ある知り合いの女性Mさん(20歳)は、同年代(年齢の近い)の友達を作ろうとしません。 またまた、ある知り合いの女性Aさん(40代)が、Mさんに同年代の友達の必要性を力説したそうですが、聞く耳を持たなかったそうです。 Mさんに同年代の友達が欲しいなという気持ちにさせるには、どうのような話をすれば良いですか? また、あなたが、同年代(年齢の近い)の友達が必要だと思う時はどんな時ですか?

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のインクカートリッジのランプが点滅している場合、それはカートリッジ交換が必要なサインです。
  • カートリッジが無くなったり、インクが不足している場合にはランプが点滅します。
  • 定期的にインクカートリッジを交換することで、プリンタの問題を防ぐことができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう