• 締切済み

新大久保で声をかけられた

11月10日の夕方に新大久保駅付近で同年代の女性2人に声をかけられ、近くでゴスペルをやっているから聴きに来ないかと誘われました。同年代で同じ女性だったので話も合い、 翌日(11日)の夕方に会うことになりました。そして連絡先を聞かれたので答えてしました。 11日の夕方その2人に会ったのですが、すぐ近くだと思っていたら、5分から10分くらい歩いたところにあるチャペルに連れて行かれました(本人たちがチャペルと言っていた)。そこではお菓子を食べたりジュースを飲んだりしながら話をしたあと、用事があったこともあり、私はゴスペルを10分程度聴いて帰りました。 ネットで調べると、ヨハン教会という結構危険な団体かもしれないことがわかりました。 その2人をフェイスブックに友達登録してしまいました。 住んでいるところを聞かれたので、私が地方に住んでいることを話すと、その女性には東京に来る時必ず連絡してほしい、よかったら私の家に泊まっても良いなど言われました。 今後何か勧誘されるのではないか、とても心配です。 アドレスを変えて連絡を取るのをやめた方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

新大久保なら統一教会かもね。 完全に勧誘ですね。 >アドレスを変えて連絡を取るのをやめた方が良いのでしょうか? 当然です。ただし貴方が宗教に関心があるなら別ですが。

noname#259715
noname#259715
回答No.2

入信の勧誘ですな。嫌なら連絡先を変更することです。

• 6xb
回答No.1

何か 下心がありますな 離れる事