• ベストアンサー

アドセンスのアカウントの取得

noname#179020の回答

  • ベストアンサー
noname#179020
noname#179020
回答No.2

ANo.1です。 > ちなみにブログの運営自体を家族に譲渡する形だったら、責任者は一人という事で問 > 題無いと思うのですが、そのようにすれば大丈夫でしょうか? どこかのブログサービスを利用していると思いますが、その利用規約がどのように定められているか分からない以上手続をどのようにすればも分からないから、大丈夫とも断定した回答ができません。 そもそもお使いになっているブログサービスの利用規約自体が第三者に利用権を譲渡することを想定していなければ、無理ということです。 まあ、お使いになっているブログサービスの利用規約を確認するかまたは、ブログの運営自体を家族に譲渡できるかをブログサービスのサポートに問い合わせください。

anatawoaisanai
質問者

お礼

度重なる回答ありがとうございます! てか質問を重ねてしまったみたいで申し訳ありませんでした。 ブログの譲渡に関しては、認めているところと禁止しているところがあるようでした!

関連するQ&A

  • Googleアドセンスのアカウント取り消しについて

    Googleアドセンスについて質問させてください。 同サービスを、自分のブログで利用していたのですが、先方から、「利用規約に反する」として、アカウントが無効にした、とのメールがきました。 一度、おそらく警告が送られてきたと思うのですが、(1週間位前)文字化けしており、全く読める状態ではなかったので、事実上放置してしまいました。 今は、自分のブログから広告を削除し、Googleアカウントも無効になり、ログインできなくなっています。 「今後 GoogleAdSense にはご参加いただけません」 と、メール末尾に記してあったのですが、私の場合は、今後永久にGoogleアドセンスには参加できないのでしょうか? Googleの規約に違反しないように、また参加したいと思っているのですが。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、お教え願えないでしょうか? 自分の無知の為に、アカウントが無効になってしまった訳ですが・・・。 また申し込みの申請をする資格はあるのでしょうか?

  • グーグルアドセンス取得サイト閉鎖後のアカウント

    私はgoogleアドセンスをやっています。それはブログで審査申請を出し、取得したのですが、今度そのブログを閉鎖して新たなブログを開設したいと思っていますが、googleアドセンスのアカウントは、取得したサイトが無くなっても生きているものなのでしょうか?そしてあらたなサイトでも以前のサイトで取得したアカウントでアドセンスを利用できるのでしょうか? 一つ審査を通れば、他のサイトにもアドセンスを貼れる事は知っていますが、そもそもアカウントを取得したサイトが無くなっても、別のサイトにアドセンスを貼る事は許されているのか、ご存知の方おられましたら教えて頂けないでしょうか。

  • アドセンスについて

    アドセンスのアカウントを取得するため登録したサイト以外の複数のサイトにアドセンス広告をはっても問題はないのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • アドセンスに関して

    seesaaブログを使ってアドセンス広告を貼ろうと思いアドセンスにサイトの申込みをしようとしましたが、「URL にはパス(example.com/path)やサブドメイン(subdomain.example.com)を使用できません」とメッセージが出てしまい登録出来ません。 アドセンスはいつからサブドメインでの登録が出来なくなったんですか? また、現在サブドメインにてアドセンス広告が貼られているブログなんかは今後削除されるということですか? googleに問い合わせしましたが、お客様ご自身で問題を解決して下さいと付き返されました。

  • googleアドセンスのサイト追加について

    以前作ったブログでgoogleアドセンスの審査に通りました。 尚、bloggerで開設したブログです。 その後、はてなブログ(無料)で別ブログを開設したので、 アドセンスの広告を貼りたいのですが、 記事上下のカスタマイズに広告ユニットのコードを貼り付けるだけで 良いのでしょうか。 アドセンス側の、「設定」に「自分のサイト」という項目が出てこず、 はてなブログのほうがアドセンスに適用されているか確認が出来ません。 それとも、無料のはてなブログでは、広告を貼っても無効になってしまうのでしょうか。

  • アドセンスで同じ人が複数のアカウント

    アドセンスで同じ人が複数のアカウントを所持するのを禁じていますが、 複数のサイトを持っている場合、 1つのアカウントで複数のサイトに広告を貼ることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • アドセンス

    google adsenseを始めようと思っています。 1つ質問なのですが、まず自身のブログAで申請をする。 申請が通る。 アドセンスを始める。 ↑の流れで進んだと仮定します。 その後、自身で作成したHPや別のブログBやブログCでもアドセンスをすることは可能なのですか? アドセンスが出来るのは、最初に申請許可が出たブログAだけなのでしょうか?

  • ブログにグーグル・アドセンス以外の広告を貼りたいです

    グーグル・アドセンス以外のコンテンツ対応のクリック型報酬広告を探しています。 自分のブログにグーグル・アドセンスの広告を現在貼っています。 グーグル・アドセンス以外の、コンテンツによって変わるクリック型報酬広告を探しています。 「ブレイナー」というのを見つけましたが、信頼できるかわからずにおります。 初心者なので、できるだけ信頼できる広告をブログに貼りたいと思っています。 どのサイトが一番おすすめか教えていただけますでしょうか。広告を依頼する側 ではなくて広告をブログに貼りたい側です。よろしくお願いいたします。

  • アドセンスについて

    アドセンスをブログに貼ってアフィリエイトしたいのですが、アドセンスを自分のブログに貼るには、どうしたらいいのでしょうか?それと、自分でこのアドセンスを貼ってみたいって選べるんですか? 分かる人、教えてください

  • Google でアカウント統一

    ふたつのブログを持っています。 Google でアカウント(A)を一つ作り、Gmailとリーダーを使用していました。 が、今所有のブログに広告を貼ろうと思い、 Google AdSenseを使用する為、新たにアカウント(B)を取得し、アドセンスの 登録と、ブログサイトの登録を行いました。 しかしその後、よく考えると、最初に取得しているアカウント(A)でアドセンス登録を すれば、Googleアカウントが一つで統一出来た、と思い、 最初のアカウント(A)でアドセンスの申請をやってみたのですが、 「複数アカウントのご利用は許可されていないため、今回の新たなお申し込みを承認することはできません」 というメールが届きました。 最初のアカウント(A)に、全てのサービスを統一したいのですが方法はありますか? アカウント(B)を削除し、再度アカウント(A)でアドセンスの申請をすれば 承認されるのでしょうか? 一度承認拒否されたアカウントではダメなのでしょうか? 説明が下手で申し訳ないのですがよろしくお願いします。