• 締切済み

power pointにデジカメ動画を挿入するには?

Office XPのpower pointに デジカメ動画を挿入するには どうしたらいいでしょうか? 挿入しようとすると 「圧縮解除プログラムvids:mjpgが見つかりません」 となります。 デジカメ動画の画質を落とさずに 挿入する方法ありましたら 教えてください。

みんなの回答

noname#13376
回答No.4

締め切られていなかったので、思いついたことを書きます。 AVIに変換されてから貼り付けてはいかがでしょうか? それなら多分大丈夫です。

• k9999
回答No.3

デジカメの動画ということなので、拡張子はAVIだと思います。AVIにもいろいろな規格がありますが、たいていのデジカメ動画はモーションJPEGというファイルです。 アプリックスのメディアエンコーダーなどを使ってMPEGに変換すれば貼り付け可能になりますよ。(多分ね) AVI 変換 MPEGで検索してみてください。

回答No.2

#1です。 大変な誤解をしていました。デジカメ「動画」でしたね。 「スライドのレイアウト」で「メディアクリップとテキスト」を選択し、 メディアクリップの枠をダブルクリックし、 出てきた画面で「クリップのインポート」をして、 デジカメ動画を指定します。 そうすると、出来るはずなのですが。 ここで「圧縮解除プログラムvids:mjpgが見つかりません」となるわけですね。 もし可能なら、デジカメ動画の形式を「MPEG1」または「MPEG2」に変換できませんか?動画編集ソフトをお持ちであれば出来ると思います。

回答No.1

いろいろ方法がありますが、そのひとつを示します。 1.Xpの画像プレビューで対象のJPEGを表示します。 2.プレビュー画面の下に出ているアイコンの右から2番目を押すか、CTRL+Eをします 3.編集ソフトが立ち上がって、対象のJPEGが表示されています 4.PhotoEditerなら「CTRL+A」のあと「CTRL+C」をしますし、そのほかのソフトなら「画像全体をコピーする動作」を実施してください。 5.パワーポイント上で、「貼り付け」を実施 これでBMP形式(Windows機ではもっとも画質が落ちていない形式)でのコピーが完了したことになります。 メモリがたっぷり乗っていないと、時間のかかる方法でもありますから、気長にやってください。