• ベストアンサー

緊急募集 郵便局年末アルバイトについて

僕は、高校1年生なのですが今、から数分前に日本郵便の年末年始年賀状組立アルバイトに応募しました。 しかし、応募したのは、良いのですが一部疑問が出ました。 そこでみなさんに質問しようと思いました。 質問一覧 1、年末年始年賀状組立アルバイトとは、どんなことをやるのですか? 2、面接は、あるのですか? 3、採用人数35人って少ないですかそれとも多いですか? 4、面接がある場合は、どんなことを聞かれますか? 5、12月25日~1月3日までの超短期アルバイトですが休みはあるのですか? たくさんの皆さんの回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

1、年賀を組む。佐藤さんの隣が山田さんで   その隣が鈴木さんみたいに配達順番どうりに   ぶつ(年賀状)を並べる。   マンションなどを101号室、102号室、103号室   のように並べる。   配達原簿どうりに年賀状や郵便物を並べる。   または、機械が配達順番どうりに並べてくるので、   到着の郵便物を差し込む。 2、あります。 3、まるで少ないと思います。 4、頑張っていることはなんですか?   みたいなことでしょう。 5、配達ではないので、1月1日は休みではないか?   でも超短期間なので、無いかもしれません。

yamahonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.2

1.区分けされた郵便物を1丁目1-1、1-2、1-3・・・というように順番に並べます。 2.ある。 3.地域による、町民が3人の町だったら多い^^ 4.住所氏名とかetc. 日本語が話せない人が来たら困りますから 5.勤務時間による。7時間以下だったら無い、トイレには行けるけどね。

yamahonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。