ネット接続できない!Windows Vistaでの問題の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 急にInternet Explorer ではこのページは表示できませんという画面が出て、問題を診断した結果、「このコンピュータとの接続をポート"HTTP"で確立するようにセットアップされていません」と出ました。
  • コマンドプロンプトでは100%の損失と出ました。ネットワークと共有センターではネットワークとインターネットが繋がっていないみたいなのですが、直し方が分かりません。
  • Windows Vistaを使用している場合、ネット接続の問題が発生することがあります。今回の問題の原因は、ポート"HTTP"の設定が正しくされていないことが考えられます。解決するためには、ポート"HTTP"の設定を確認して正しくセットアップする必要があります。また、コマンドプロンプトの結果からは、ネットワーク接続においてパケットの損失が発生していることが分かります。このため、ネットワーク接続に問題があることが考えられます。ネットワークと共有センターでネットワークとインターネットが繋がっていないと表示されている場合、ネットワーク接続を修復する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット接続が出来ません

急にInternet Explorer ではこのページは表示できませんという画面が出て、問題を診断した結果、 「このコンピュータとの接続をポート"HTTP"で確立するようにセットアップされていません」と出ました。 何が原因なのでしょうか?私はPCにうといので色々調べてみても分からず。。コマンドプロンプトでは100%の損失と出ました。 ネットワークと共有センターではネットワークとインターネットが繋がっていないみたいなのですが、 直し方が分かりません・・ 情報足らず・乱文で申し訳ないのですが、解決するにはどうすればいいですか? 私はWindows Vistaを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.5

>1、チェックしましたが、異常はありません。 A1、ケーブルは交換しての確認でしょうか、現状ではLANケーブルの不良が1番の故障原因と推測します。 疑っているわけではありませんが、確実にLANケーブルに異常が無いことが前提で回答していますので宜しく。 >2、パケット数:0%の損失 ラウンド トリップの概算時間: 最小=0ms 最大=1ms 平均=0ms と表示されました。 A2、PC内のパケットのループバック試験は異常は認められないので、PCとモデム間がハードないしソフト的に繋がっていないと判断できます。 >3、ローカルエリア接続の状態 にある詳細を確認しましたが、全て記載してもよいものなんでしょうか? A3、記載されても問題ありません。 >4、Marvell Yukon 88E8055 PCI-E Gigabit Ethernet Controllerのことでしょうか。 とくにマークはついておらず、「このデバイスは正常に動作しています。」 と表示されています。 A4、PC機種名が記載されておりませんの確かではありませんが間違いはないと思います。 ドライバの不具合も考えられますので、下記URLも参考までにみてください。 5項の再起動でデバイスが認識されなければ、再インストールが必要となるので目を通してみてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=0908-5929 A5、デバイスマネージャから Marvell Yukon 88E8055 PCI-E Gigabit Ethernet Controllerを「削除」ボタンを押し削除実行、PCを再起動させると、上記デバイスを自動的に認識するので、接続を確認する。 A6、上記で解決できなければ、他のインターネット回線(友人宅とかの場所)で確認する。 他の場所でOKであれば、PCの設定等の問題ではなく、モデムや回線の不具合と判断できます。 A7、A6で接続できなければ、Marvell Yukon 88E8055 PCI-E Gigabit Ethernet Controllerのデバイスのハード故障かと推測されます。 外付けのLANボードか、ノートPCであればLANカード(ボードタイプ、カードタイプ、USBタイプなど)を購入し確認する。 A8、上記A6間での確認で回復できなければ「システムの復元」で正常であった日時までシステムの状態を戻してみるのも効果があるかも(保障はいたしかねますが)。 順序はこれが最初でも何処でも問いません。 ただし、ご存知かと思いますが重要データ等はバックアップ後実行するように。 >急にInternet Explorer ではこのページは表示できませんという画面が出て 余談ですが、何かのアプリケーションをダウンロードしたとか、ウィルスセキュリティソフトをアップデートしたとか、Windows update後とか、落雷があったとかの覚えはありませんか。

style0513
質問者

補足

ご返答ありがとうございます! 先ほどplalaの会員登録証を確認し、IDとパスワードを再入力してみたところ、ネットに接続することができました。 とてもボンミスでございました。。 お忙しい中、お時間を割いてまでご返答くださったのに、勝手にお騒がせして申し訳ありませんでした。 こんな素人PCユーザーに今まで親身に、そしてとてもご丁寧に解決策や助言をしてくださり、本当にありがとうございました。 ここで教わったことはとても勉強になるばかりで、貴重なものとなりました。 喜んでベストアンサーとさせていただきます。 不束者ではございますが、また今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

その他の回答 (4)

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.4

No.3です捕捉確認しました。 IPアドレスが取得できていない状況です(モデムとPCが繋がっていない)。 1、モデムとPCを接続しているLANケーブルを確認、他に交換するとか、ケーブルの緩みなどチェックしてください、異常なければ次。 2、ping 127.0.0.1を実行してみてください。 3、ローカルエリア接続のアイコンをクリックし接続状態を確認(修復ボタンなども押してみる)。 4、デバイスマネージャでネットワークアダプタの項目にイーサネットアダプタの状況を確認してください とりあえず4点の確認をおねがいします。

style0513
質問者

補足

ご返答ありがとうございます! 1、チェックしましたが、異常はありません。 2、パケット数:0%の損失 ラウンド トリップの概算時間: 最小=0ms 最大=1ms 平均=0ms と表示されました。 3、ローカルエリア接続の状態 にある詳細を確認しましたが、全て記載してもよいものなんでしょうか? 診断と修復を押した結果、"このコンピュータの接続は、限られているか利用不可能です。 インターネットやネットワーク リソースにアクセスできない可能性があります。" と表示され、 "ネットワーク アダプタ"ローカルエリア接続"の新しいIP設定を自動的に取得します。" "お使いのブロードバンドモデムの問題によって、インターネットに接続できなくなっている可能性があります。 モデムの電源を抜いて確認" ""ローカルエリア接続"ネットワーク アダプタのリセット" が表示されました。 この3つの修復をいたしましても改善されることはなく、「修復を試みましたが、問題がまだあります」 と表示されてしまいました。 4、Marvell Yukon 88E8055 PCI-E Gigabit Ethernet Controllerのことでしょうか。 とくにマークはついておらず、「このデバイスは正常に動作しています。」 と表示されています。 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.3

>ルータや回線の確認をしましたが、不具合はありそうにないです。 ですからどの様な方法で、「ルータや回線に不具合はありそうにない」と判断されましたか。回答側の参考になりますので記述されたほうがいいですよ。 >ルータの機種名は『VH-100<4>E<S>』 私の確認したところルータ機能はついていないと確認しました、このほかに何かの機器は接続されていますか。 >pingは他の方が類似の質問をされていましたので、それを参考に 『ping 192.168.1.1』 と 『ping 66.249.89.99』を実行しました。 pingの実行前に、ipconfigでIPアドレスやゲートウェイアドレスの確認はされていますか。 ipアドレスが192.168.1.1になっていなければ、pingを実行しても100%の損失と出てしまいます。 再度ipconfig(もしくはipconfig /all)で確認を。 >デバイスマネージャを開きますと ネットワークアダプタの "isatap"の全てに注意マークのようなもの(黄色三角の中に!)がある状態になっています。 こちらは無視されてもよさそうです、以下URL参考に。 http://support.microsoft.com/kb/932520/ja で本題ですが、 1、VH-100<4>E<S>のほかにルータは設置していないか(あれば機器名も)。 2、上記ipconfigの実行でIPアドレスの確認を。 3、ルータを設置していないのであれば、IEを起動し、ツールからインターネットオプションをクリック、接続タブをクリック、ダイヤルアップと・・・・・の下のbox欄に、接続先の名称などは表示されて名称の後ろに(規定)と表示されているか確認し、通常の接続でダイヤルするにチェックは付いているか、設定ボタンを押し、設定に誤りはないか確認。 4、ローカルエリア接続のアイコンをクリックし状態を確認してください。 フレッツ接続ツールは使用されていますか。 5、支障なければ、プロバイダの名称も教えてください。 6、上記面倒であればお勧めではないが「システムの復元」を実行。 スタートから検索欄に、システムの復元と入力し、上部に表示されたらクリックし、正常であった日時を選択し実行(実行前には重要なデータ等はバックアップを取っておくこと)。 ただし回復は保障しませんが、ご自身の判断で行ってください。 6項の実施をしたくなければ、上記5点の確認とおしらせを。

style0513
質問者

補足

ご返答ありがとうございます! 1.申し訳ございません!ルータではなく、モデムでした。。 回線→モデム→PC ↑ NTT東日本 ランプは正常に点いています。アラームに点いていたり、赤く光ったりはありません。 2.ipconfig実行したのですが、 Tunnel adapter ローカル エリア接続* 527: メディアの状態....:メディアは接続されていません 接続固有の DNS サフィックス...:(何も書いてません) と表示されて確認が出来ません。。 3.設定に誤りはないようです。 4.状態を確認してみたのですが、フレッツ接続ツールを使用しているのか確認が出来ません。申し訳ありません。。 あと先日おっしゃってましたネットワーク接続の詳細のIPv4 デフォルト ゲートウェイには何も記載されていませんでした。 5.plalaのダイヤルアップ接続です。 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

急にInternet Explorer ではこのページは表示できませんという画面が出て、問題を診断した結果 エラー番号なしで全てのサイトが表示できなければ、ルータの不具合か回線に問題があると推測します。 1、回線種別(ADSL、マンションのVDSLや光回線CATVなど)や有線、無線LANなのか、も何も記述されていませんが、とりあえずモデムやONUやルータの電源をきり、10数秒ご電源ONにし確認を。 2、モデムやルータのランプ状況に異常はないか確認されてください、どこかのランプが赤とか、点いたり消えたりの点滅状態があればどこかが異常です(製品マニュアルで確認されてください)。 >ネットワークと共有センターではネットワークとインターネットが繋がっていないみたいなのですが 3、ルータとプロバイダ間のリンクが切断されてい状態ですので、2項の確認を。 ルータの不具合か回線の不具合かと推測いたします。 >コマンドプロンプトでは100%の損失と出ました。 4、どのIPアドレスに対しpingを実行? デホルトゲートウェイに対しでしょうか? デホルトゲートウェイは192.168で始まる数値になっていますか。 5、デバイスマネージャを開き、ネットワークアダプタ項目にX印とか!印はついていないか、ドライバは正常に動作しているのか確認を。 6、モデムやルータ機種名も教えてください。 ご質問の内容だけでは、故障箇所の特定は困難ですので上記6項の確認を、おねがいします。

style0513
質問者

補足

ご返答ありがとうございます! ルータや回線の確認をしましたが、不具合はありそうにないです。 pingは他の方が類似の質問をされていましたので、それを参考に 『ping 192.168.1.1』 と 『ping 66.249.89.99』を実行しました。 デバイスマネージャを開きますと ネットワークアダプタの "isatap"の全てに注意マークのようなもの(黄色三角の中に!)がある状態になっています。 ルータの機種名は 『VH-100<4>E<S>』 ちなみに物品コードは00660903となっております。 ちなみにネットが見れなくなった直前には ブラウザを酷使してしまい、「コンピュータのメモリが不足しています。ファイルを保存し、開いているアプリケーション(?)を閉じてください」のような表示がされました。 そして、また、「アプリケーションを初期化」のようなものも出てきて、押したか押してないかが曖昧なのですが、一応書き記しておきます。原因はこれらにあると思うのですが、、 一体どういった状況なのでしょうか?? お忙しいと存じますが、解決に向けてご協力の程を宜しくお願いいたしますm(__)m

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

他のページが表示出来て、その特定ページが表示出来ない場合は、そのページの提供先にお問い合わせ下さい。 あなたの問題ではなく、相手のサーバの問題ですから 相手がサーバをダウンしたまま放置しているのに、あなたが改善のやりようがないですよ

style0513
質問者

補足

ご返答ありがとうございます! いえ、特定ではなく全てのブラウザで表示されてしまいます。。

関連するQ&A

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    こんにちは。 こちらのサイトのリンクを開こうとしたら 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 と表示されました。 そこで、「接続の問題を診断」 をしてみると、 「”www。******.jp”は、このコンピュータとの接続をポート”World Wide Web サービス(HTTP) で確立するようにセットアップされていません。」 と表示されます。 リンクを貼った方は閲覧できると思いますので私の方に問題があるのだと思いますが、 特別なことは何もしていませんので全く分かりません。 何故、このようなことが起きるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ネット接続

    富士通でビスタのパソコンです、ネットワークと共有センターの画面でアクセスが限られた接続、接続がローカルエリア接続になってます、なのにネットは使えます、なぜですか?あと画面上の、(このコンピューター)---!---(識別されていないネットワーク)---×---(インターネット)の、識別されていないネットワークとはどうゆう意味ですか?

  • インターネットに接続できません

    急にインターネットに接続できなくなりました ネットワーク診断ツールで診断してみたところ 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。」 とのことです。 OSはXPです。あと、無線LANを使ってます。 ファイアウォールはいじったことが無いのでわかりません。 PCに詳しくないので分かりやすく説明していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できず困っています

    インターネットをしようとInternet Explorer7を起動したところ、ホームページ(Google)が「このページは表示できません」と出て見れませんでした。 その後、WindowsXP用ネットワーク診断ツールを実行したら、このような画面が出てきました。 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。  HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)、およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。  インターネットサービスプロバイダ(ISP)または、ファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。」 ファイアウォールの設定を確認したところ、HTTP(80)はアクセス許可になっていました。HTTPS、FTPはわかりませんでした。 どなたか原因とその解決方法を教えていただけないでしょうか? 追記:インターネットの接続は光ファイバー、なぜかYahoo!メッセンジャーはちゃんとできました

  • Googleのみにアクセスできません。

    Googleのみにアクセスできません。 アクセスしようとすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となってしまいます。 「接続の問題を診断」をクリックすると「"www.google.co.jp"は、このコンピュータとの接続をポート"World Wide Web サービス(HTTP)"で確立するようにセットアップされていません。」となり対処できません。 ところがどういうわけか、上記の状態から「更新」をクリックするとサイトが表示できます。 なので「更新」をクリックしつつ利用しており、不便を感じています。 改善方法をご存知ですか? ちなみに無線LANを使用してます。

  • 突然、ネット接続ができなくなりました。。。

    昨日までは普通に接続できていたのですが、突然ネット接続ができなくなりました。。。 OSはXP、ブラウザはIE7です。 ネットワークの診断ツールを試したところ、 HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。 HTTP ポート HTTPS ポート およびFTP ポートのファイアウォール設定を確認してください。と表示されます。 ファイアウォールは、ノートンのインターネットセキュリティー2009で設定されてる・・・と思うのですが、ヘルプなどをみても確認の仕方がイマイチわからないでこまっています。 ちなみに、windowsのファイアウォールは無効になってます。 LAN接続で、同じモデムからPS3にも接続しているのですが、そちらは普通に接続できています。 特に設定をいじったり、ソフトをインストールしたりとかしていないので、原因もわからないです。。。 初歩的なことかもしれませんが、なにぶんPCにあまり詳しくないので、わかる方いればご教授頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 接続エラーについて

    “サイトのアドレス~.jp”は、このコンピューターとの接続をポート゛hosta2-ns”で確立するようにセットアップされていまん、というエラーメッセージがあるサイトを観覧しようとして、接続エラーでネットワーク診断をすると表示されます。何か有用な解決方法はございませんか?

  • VPNからEthernetへ接続共有

    Windows 7 のPCで、VPN接続の共有をしたいと考えています。 Ethernetでホームネットワークを作って、VPN接続を確立したあとで、 「コントロールパネル」→「ネットワークと共有センター」→「アダプター設定の変更」から、ワイヤレスのネットワークのプロパティを開き「共有」タブから「ネットワークのほかのユーザーにこのコンピューターのインターネット接続を通しての接続を許可する」(ローカルエリア接続)」にチェックを入れました。 しかし、つながりませんでした・・。 VPNからEthernetへ共有したいのですが、どうずればよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • VPN
  • インターネットに接続できません

    現在XP2台Vista2台をADSLルータで接続しています。追加したVistaPCが接続できません。 DELLのInspiron Desktops530中古品リカバリ済み ネットワークと共有センターは「該当PC=ネットワーク×インターネット」の状態 診断と修復、ルータ電源の入れなおし、正常なケーブルと交換、同質問の解決法を試しましたがダメでした。 IPアドレス「169.254.・」のままで正しく取得できないです。手動で「192.168.・」を設定すると 「該当PC=ネットワーク=インターネット」になりますが、ブラウザ表示できずネットに接続されていませんとなります。 コマンドプロンプトでipconfig/releaseを実行すると「必要なアダプタがありません」となり実行できません。 ネットワークアダプタインストール済み、ウイルスソフト停止です。 何が問題なのでしょうか?

  • ネットに接続出来たり、出来なかったりする。

    パソコン立ち上げでインターネットが3日前から繋がったり、繋がらなかったりします。WIN7、IE8、光モデムPR-S300NEです。 立ち上げ後、タスクの接続アイコンは◎クルクルと回り、×の表示になります。 ×の接続アイコンをクリックし「ネットワークと共有センターを開く」で見ると、 「基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップ」の下の図は (このコンピュウター)----×ーーーーーインターネット 「アクティブなネットワークの表示」の下には 現在どのネットワークにも接続してません・・・と表示 右上の「フルマップの表示」をクリックすると、 『アダプターは接続されてません』と表示 試しにモデムの電源をOFF、ONにすると、3回に1回はつながります。 その時の接続アイコンは 『ネットワーク2』と出ており、アイコンをクリックし 「・・・共有センターを開く」を見ると (このコンピュウター)---ネットワーク2ーーーーインターネット 「アクティブなネットワークの表示」の下には ネットワーク2 ホームネットワーク、 アクセスの種類:インターネット ホームグループ:作業準備完了 接続:ローカルエリア接続 と表示。 右上のフルマップ表示をクリックすると PC--ースイッチーーーPR-S3000NE---インターネット と表示。 また試しに、繋がっている最中にパソコンのRANケーブルと抜き、 再度差し込むと×状態から復帰できません。 全く、原因と対処策が解りません。 余り詳しくないので、解り易く教えてください。お願いします。 パソコンが接続出来ていない時に、思い付きでテレビにLANケーブルを差込、インターネット出来るか試したところ繋がりましたは、その時、ルーターはピカピカと点灯し繋がっています。 また本日、他のパソコンで試したところ、繋がってます。(たまたまかも?) と言う事はルーターは大丈夫と言うことでしょうか? なぜ、パソコンに繋がらないのか、不思議です。 素人考えですが、パソコンの設定が悪いのでしょうか?