• ベストアンサー

はがきについて

先日、少額切手がいくつか見つかり、もったいないので使いたいと思っていますが、ふと考えたのですが、よくA3の封筒では何枚もの切手を貼って送ってくる人がいますが、はがきには何枚まで切手を貼ることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どこかのサイトでハガキに1円切手50枚(だったような)貼って届くのか、とかいう実験をしてたのをみた記憶があります。 それで届いてたので大丈夫ではないでしょうか。 あ、サイトも見つけました。

参考URL:
http://unheibon.net/try/1yen.html
nonchi2
質問者

お礼

すごいですね^^ある意味トリビア的な実験といっても過言でないかも。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• haru1540
回答No.3

いくつでも貼れるだけ、貼ることは可能です。ただし、表面に見えるように貼ること。 極端に言ってしまえば、1円切手×50枚でも可能ですよ。重ねずに貼れるならば。 あと、未使用であれば、切手もはがきも交換してもらうことができますよ。手数料として1枚につき5円ほどかかりますが、年賀はがきとか、書き損じのハガキなんかを取り替えてもらうのもあり。小額の切手に金額を足して取り替えてもらうってのもありですよ。

nonchi2
質問者

お礼

次点をあげたかったのですが、申し訳ございません。 参考になったに1票入れておきました。回答ありがとうございます。

• kazu2021
回答No.1

何枚までという規定はありません。何枚でも可です。ただスペース上、限度はありますよね。

nonchi2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やっぱりきちんとした規定はないのですね。