• ベストアンサー
  • 困ってます

ブログから、別ブログへURLを貼る方法

他の方の質問を探していたのですが、なかなか見つけられず質問失礼いたします>< とあるブログサイトに、自身のアメーバブログへ飛ぶためのURLを貼りたいのですが 貼って、Google検索しても「一致する情報は見つかりませんでした」と出ます… ブログ等全くの初心者で専門用語もろくに知らず申し訳ありませんが、 どなたかやり方、問題点教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 私の母もそれでよく困っているし、私も最初は困ったので初心者にはよくあることです。 恥ずかしいことではありません。 以下が説明です。分かりにくくてすみません>< ― Google検索のように、検索サイトの検索する欄にはり付けてもそのページには飛べません。 はり付ける場所は下の画像のような場所です(アドレスバーといいます)。 そこに貼り付ければ一発でいけます! そのまえに、ブログに貼ってしまえばブログページでそれがリンクといって、そこをクリックするだけでページへ行けるようになるものなので、アドレスバーにいちいち貼り付けていかなくても大丈夫だと思われます。 こんな感じで→http://mathman99.at.webry.info/201211/article_2.html なので、先ほど紹介したアドレスバーは、リンクになっていないときに使うといいと思います。

質問者からのお礼

お礼のお返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません>< 超体調崩してしまったりで(汗) とても丁寧なご回答、有難うございます。 またPCについてちょっとだけ学ぶことができました^^; 画像までつけていただいて…! おかげさまで、無事解決できました^^