• ベストアンサー

西伊豆で伊勢海老などを購入したいのですが。

西伊豆で伊勢海老など魚介類を購入したいのですが良いお店を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

http://hedagyokyo.net/tenpo/index.html こんにちは。 西伊豆の魚介類と言えば「戸田(へだ)漁協の直売所」がお勧めです。 戸田港名物の「高足(たかあし)蟹」を始め、伊勢海老やサザエなど美味しい魚介類が揃ってます。 最近は、名物の高足蟹も乱獲気味で価格が高騰してるようですが、以前は安かったです。 なお、戸田の宿泊先で出された伊勢海老の活き造りは大型で身がプリプリして美味しかったです。 但し、国道136号から外れた「県道17号」を利用することになるので、魚介類の買い物だけに寄るには遠回りになると思います。

kokusa15
質問者

お礼

情報ありがとうございました。是非、寄ってみます。

関連するQ&A

  • 西伊豆で伊勢えびを食べたい

    来月西伊豆に1泊旅行に行きます。 宿の夕飯でオーダーする手もあるのですが、昼食で安く食べれる店が あったらいいなぁ、と思い投稿しました。 ちょうど伊勢えび解禁の時期なので、刺身で食べたいなぁと思うのですが、大人5人、子供1人の家族旅行で、親を招待なので、なるべる安く食べたいんです。 人気店等、ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 西伊豆

    今度旅行で西伊豆に行くのですが、カニや伊勢エビなど、 海鮮がおいしいお店知りませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 伊勢えび・魚介類が食べたい!

    愛知の岡崎から三重の四日市へ走ります。 伊勢湾岸道を通りますので、そこから途中でおりて近くにある 伊勢えびを出してくれるお店しりませんか? 新鮮な魚介類・おおきなエビフライでもかまいません。 高速道路から、20分くらいまでの範囲なら移動可能です。 よろしくおねがいします。 あ、ランチタイム限定です。

  • 伊勢えび

    近々、伊勢・鳥羽へ伊勢えびをお腹いっぱい食べようと思い、計画をしています。しかも、まだ付き合い始めて間もない彼女との2回目のデートです。どなたか、美味しく伊勢えびを食べさせてくれるお店を教えて下さい。彼女と行くので、生食も焼きも鍋でも…いろんな食べ方ができるような、コースがあれば幸いです。

  • 伊勢エビの美味しい店知りませんか?

    今度関西から彼が来るんですけど、伊勢エビが食べたいそうなんです。 東京都内で伊勢エビが美味しいお店知りませんか? エビ料理が美味しいお店でもいいです。 エビを使った料理で美味しいお店、教えて下さい!!

  • 伊勢えび

    伊勢えびは伊勢以外でとれたものでも伊勢えびというのでしょうか?やはり昔、伊勢でよくとれたので伊勢えびというのでしょうか?おしえて下さい。

  • 伊勢エビはなぜ伊勢エビというの?

    職場の話題で「伊勢エビはなぜ伊勢エビと呼ぶのだろう?伊勢以外の地域でも獲れるのに」という話になりました。 ご存知のかた、是非教えてください!!!

  • 伊勢えびがたべたい

    四日市駅周辺で伊勢えびが食べられるお店おしえてください。 ランチタイムで15時まで営業していればなお可です。 懐石料理で予算5000円 松坂牛もついていたらいいのですが、伊勢えびがメインです。

  • 伊勢エビを飼うには・・・

    生きた伊勢エビがクジで当たりました。 早速食べようと思いましたが、可哀想で殺せません。 二匹のうち一匹は、飼育できないかなと考えています。 伊勢エビ飼育は可能ですか? とりあえず、余裕のある水槽、人工海水、エアーと隠れ場所を用意しようと思います。餌は貝のむき身がいいまでは調べました。 餌はどのくらいの頻度で、 また水はどこくらいの頻度で変えればいいでしょうか?? 二日たっても、おがくずの中で生きているので、生命力はありそうですが、熱帯魚を育てているときにエビは水質に敏感と聞いたので、、、 心配です。 どなたか伊勢エビ飼育している人、料亭などお店で飼っているのを 知っている方がいたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 伊勢~鳥羽で伊勢えび

    伊勢から二見を経て鳥羽、という感じで1泊旅行に行くのですが、 伊勢えびにチーズをのせてオーブンで焼いた・・・という風なお料理が食べたいんです。 貝が好きで鳥羽の駅前で焼き貝屋(?)に入る事は決めているんですが、 その後でしっかりごはんも食べたくて。 ですがなかなか「ここ!」というお店が見付かりません。 1番いいのは「伊勢えび+チーズ」の組み合わせなんですが、それ以外でもどこか いいお店ないでしょうか?あ、「オーブン焼き」でも構いません。 お造りも嫌いじゃないのですが、焼いた方が好きです。 でも伊勢えびのコースというと、お造りの入っているものが多くて・・・。 よろしくお願いしますm(__)m