• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows8⇒標準でISOイメージのマウント)

Windows 8でのISOイメージのマウント

O-Gonの回答

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

ISOイメージをどこからかダウンロードした場合、ISOから直接インストール可能だということです。 今までは一度、DVDやCDに焼いてからインストールする必要がありましたがその手間が省けるわけですね。

関連するQ&A

  • isoイメージファイルをHDのパーティション化

    光学ドライブの無いノートパソコンでcentOSをインストールしたいと思っています。 現在Windows7 starterがインストールされていてネットワーク・インターネット は使用できるようになっています。 centOSはISOイメージでダウンロードできるようになっているので CDドライブを増設せずに ダウンロードしたISOファイルを、ハードディスク内にパーティションを区切って、 そこから起動できるようにしたらCDドライブ買ってこないでもインストールできるのでは? と思ったのですが、(また、おかしくなった時はそちらからOSインストールし直しできる) isoイメージファイルをHDのパーティションの中に、そこから起動できるようにして 設定することはできるものでしょうか? 最近のパソコンだとOSがおかしくなった時にF12キーを押して ハードディスク内の復旧用ユーティリティを起動しますが、 そのような感じです。 よろしくお願いします。

  • isoマウントについて

    isoファイルをdaemon toolを使ってマウントしているのですが少々厄介なトラブルを抱えています。 マウントは通常通り成功しインストール画面は開きます。 しかしインストールを進めていくとドライブH(仮想ドライブ)にディスクを挿入してくださいという警告が出ます。 これはようするにドライブではisoファイルを正しく認識できていないからでるエラーなのでしょうか? インストールを成功させるためには何をすればいいか教えてください。

  • LinuxでISOイメージを展開(?)したい

    ネットワーク経由でOS(Redhat9)をインストールしたいです。 現在インストールCD用のISOイメージを3枚(たしかこれですべて)を用意 しています。このISOイメージを展開してローカルディスクに展開し、 このマシン経由でOSをインストールしたいです。 ISOイメージを展開する手順を教えてください。 変な要求ですがCDを作成する方法はなしでおねがいします。 よろしくお願いします。

  • ISOイメージを焼く・・・

    KNOPPIXのISOイメージを焼きたいのですが。 CD Manipulatorのソフトではドライブが対応していませんとでて焼けませんでした OSはWindowsXP proです どうすればよいでしょうか?

  • DVD ISOイメージについて質問です。

    パソコン上にISOイメージを持ってます。 Demon Toolを使用して仮想ドライブでそれを再生すると問題ありません。 DVD Decrypterを使用してisoイメージをDVDに書き出しました。 そのDVDを再生すると音が途切れ途切れになります。何故でしょうか? DVD Decrypterの設定がだめなのでしょうか?それでもDVD-Rが悪い? ファイルサイズは4Gぐらいです。 DVD-Rは片面1層です。 ご教授願います。宜しくお願いします。

  • ISOイメージファイルの作成の仕方

    Windows95で動作しているアプリケーションがXP対応出来ないので、VMwareという仮想化ソフトを使用して最新のXPマシン上で仮想的にWindows95を動作させようとしています(アプリを自社作成したのですが作成した方が退社していまして)。 そうするにはWindows95のイメージを作成する必要がありファイル形式はISOファイルの必要があるなのですがその作成の仕方が分かりません。手元にGhost5.1とGhost7.5は保有しているのですがこれでは出来ないようで。。。そもそもISOイメージの作成の仕方というのはGhostのようなものでディスクにとった後、CD-R等のメディアに焼く時に形式で選ぶのでしょうか? 長文になってしまったのですが、OSのイメージを取ってISOファイル形式にするやり方を教えて頂ければと思います。(VMwareのやり方ではありません)

  • ISOイメージを焼こうとしたら・・・

    あるISOイメージファイルをEasy CD Creator 5で焼こうとしたのですが ISOイメージを選択すると必ずフリーズしてしまいます。 結構古いバージョンだと思うので このEasy CD Creatorじゃ焼けないのでしょうか? OSはwindowsMEです。 よろしくお願いします。

  • 助けて!isoイメージをDVDに焼けません

    Linux初心者です。よろしくお願いします。 問題は、4つ。 1.OSに限らず、あらゆるisoイメージ一般をDVDにうまく焼く方法。 2.同じisoファイルでも、” boot.iso” と“disc.iso”や “dvd.iso”はどうちがうのか? 3. ”6.2”には” boot.iso”があるのに、なぜ”5” や“4”に ” boot.iso”がないのか? 4.最新バージョン”6.2”のisoイメージはすんなりDVDに焼けたのに、どうして既にRed Hat社やベンダーらが実証済みのバージョン”5”のisoイメージが焼けないのか? Red Hat Enterprise Linuxを導入運用したいと思います。まずは試用版を試験運用して、本格購入を検討したいと思います。30日間評価版 サブスクリプションを取得し、RHELバージョン”6.2”のisoイメージ(rhel-server-6.2-i386-boot.iso)はすんなりダウンロードできて、簡単にDVDに焼けました。 https://www.redhat.com/products/enterprise-linux/server/download.html ところが、私のサーバーマシンが”6.2”に対応しておらず、バージョン”5”ならRHEL実証済みとベンダーのデータに書かれてありました。そこで、バージョン”5”のDVDのisoイメージをダウンロードしようとしたのですが、なぜかうまくいきません。そこでDVDからCDに切り替え、やっとCDのisoイメージをダウンロードできたと思ったら、今度はそのバージョン”5.8” のisoイメージが、なぜかCDに書き込めません。iso対応のCD/DVDライティングソフト2種類で10回以上試行したのですが2週間以上たっても、DVDにもCDにも焼けないで、たいへん困っています。 RHELでなくてもかまいません。一般論として、isoイメージをダウンロードして、CD/DVDのメディアにうまく焼く方法でもかまいません。 ただ、今回は、RHELの新規OSインストールDVDを作って、それで新規にPCにOSをインストールして、RHELをサーバーとして運用したいです。なので、FedoraやCentOS、Slackware系やUbuntu系でもよいので、できればLinuxのisoファイルをダウンロードしてインストールしたご経験のある方々のアドバイスを賜りたいと思います。 たいへん困っています。なにとぞ、至急、よろしくお願いもうしあげます。

  • ISOマウントしてWin7からWin10にアプデ

    windows7をwindows10にアップデートするときに、 windows10のisoイメージはありますが、 DVDドライブがないので、ISOイメージをマウントして、仮想DVDを作ってアップデートしたいのですが、 可能でしょうか? 仮想DVDなので、途中で止まってしまうかどうか心配なので。

  • ISOファイルをイメージとしてディスク(CD-R)に焼きたいのですが

    ISOファイルをイメージとしてディスク(CD-R)に焼きたいのですが どうすればいいでしょうか。 最初、フォルダ内にあるISOファイルにCD-Rに焼こうとしたら ISOファイルのまま 焼いてしまいました。 イメージとして焼かないといけないことを知ったので Neroで <イメージとしてディスクに書き込む> と言う項目でトライしたのですが ファイルの場所を指定するとフォルダが開けれませんでした。 それで ファイルの種類と言う項目を <すべてのNero編集タイプおよびイメージ> から <すべてのファイル(*.*)> に変えたところ フォルダを開けられて ISOファイルを指定することができました。 そのまま進んでいき書き込みを押すと ‘オーバーサイズ書き込み‘ となってしまい 書き込めませんでした。 そのISOファイルは 520MBでしたがディスクのチェックで 必要容量1060MBになっていました。 オーバーハーンを使用しますか?と書いていますが <警告:エラーが出たり、ドライブが破損するこもあります。自己責任で使用しますか。> となってしまい 怖くて使用しませんでした。 使用しても大丈夫なのでしょうか。 これだけの状況説明しかできませんが 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。