• 締切済み

離婚に関して質問 

kandgloseの回答

• kandglose
回答No.7

No.5です。 >希望としては 訴訟をして慰謝料 面接交渉、財産分与を >取り決めて、普通に離婚したいです。できれば 訴訟をして和解して >離婚したいです。 ※ 裁判官が裁判の必要がないと認めたとき、和解を >勧めることがあるみたい なので・・・・ 奥さんの態度がわがままかつ頑なでそのまま放置していたら前を向いて立ち向かうより はるかにダメージが大きいことが想定される以上、全力で対抗する覚悟を決め、 最終目標に向かって突き進む以外にないかと思います。 私はあまり法的な知識には疎く、色々な資料を紐解いて調べることはできても、素人である以上 最終的には専門家である弁護士に判断をゆだねるべきかと考えています。 心を寄せ後方から応援することしか正直できませんが、頑張って下さい。