• 締切済み

アラエビン軟膏3%について

アラエビン軟膏3%についてですが、先月末にはじめて性器ヘルペスになりました。 すぐに病院に行って飲み薬4日分とアラエビン軟膏3%をもらったのですが、アラエビン軟膏3%はいつまで使ったらいいのでしょうか? 先生にいつまで使えばいいか聞くのを忘れてしまったので・・。 今は痕もほとんど分からないくらいに回復しています。

• 病気

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.2

こんにちは。 >先生にいつまで使えばいいか聞くのを忘れてしまったので・・ 病院に行って飲み薬4日分と一緒に処方されたのですから、その期 間に異常が出ないときは、その飲み薬が切れる前に再診して、アラ エビン軟膏3%は何時まで使うのか医師に聞いてください。 法律に違反しているとは思えません。 次のサイトを参考にしてください。 http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/6250700M1154_1_02/ [アラエビン軟膏3%] 製造販売元:株式会社ポーラファルマ の説明書に次のように記載し てあります。 ・用法及び用量に関連する使用上の注意 1.本剤の使用は、発病初期に近い程効果が期待できるので、 原則 として発症から5日以内に使用開始すること。 2.本剤を7日間使用し、改善の兆しがみられないか、あるいは悪化す る場合には他の治療に切り替えること。 失礼しました。

• rokutaro36
回答No.1

それは、診察をした先生に聞くべき質問ですよ。 再診に行ってください。