• ベストアンサー

目にいい食べ物は?

somatechの回答

• ベストアンサー
  • somatech
回答No.11

視力の低下は食事の栄養バランスを良くすることで、視力が戻る場合がありますので、いろいろ試されると良いと思います。ビタミンAだけをたくさん摂取するのは将来的には感心しません。ミネラルやたんぱく質(アミノ酸)、脂肪、他のビタミンなどをきちんと取れるような食事をさせてあげるのが良いと思います。  これから食事について勉強しないといけないと思いますが、息子さんや家族・自分自身のためになることですのでチャレンジしていってください。  また、視力は目の運動でも良くなる場合があります。遠くを見たり近くを見たり、上下左右に動かすことでかなり良くなります。広い公園や海山などで視線を開放させてあげると良いと思います。普段、息子さんの視線は何を見ているのでしょうか? 何かに長時間固定されるようなことがあったらそうならないような工夫が必要でしょう。また、精神的なショックから、心の深い部分でものを見ることを否定し始める場合もあります。そういう場合でも自然に触れさせることでものを見るということを取り戻すことが可能です。

muka
質問者

お礼

なるほどっ!色々勉強してみます!ありがとうございました。