• 締切済み

パチンコ屋の店員さん

tpg0の回答

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 学生時代の同級生にパチンコチェーン店の幹部社員(地域統括部長)になった者がいます。 その、彼がパチンコ店の店長時代に、それとなく出る台を教えてもらったことが何度かありますが、基本的に「店員と客が仲良くなることはパチンコ店では厳禁」とされてます。 これは、仲良くなると「情に絆されて過剰なサービスをしてしまう」ことがあるのをパチンコ店オーナーが恐れるからで、そのような行為が発覚したらクビ(解雇)にさせられることになるのが普通です。 ですから、パチンコ店の店員とは恋愛も含めて仲良くなろうと考えないほうが良いです。 実際に、特定の客と仲良くなって過剰なサービスをしてるところを他の客に見られて、客同士で噂になって店長の耳に入りクビにされた店員の例を数件見聞きしてますが、接客業とはいっても特定の客とは個人的に仲良くなれないのがパチンコ店店員の宿命だと思います。 私も、時々はパチンコ遊びを楽しんでますが、そのような事情を理解してるので、パチンコ店の店員とは仲良くなろうとはしません。