• 締切済み

エジプト

noname#183746の回答

noname#183746
noname#183746
回答No.1

旅行者なのか住んでいるのか? エジプトのどこから電報を打ちたいのか? 伝文は日本語なのか?英語でも良いのか? 等々、不明なことが多い質問ですが、お困りのようなので、とりあえず、“日本人旅行者がカイロから日本語の国際電報を打ちたい”と勝手に解釈して回答すると、 (1)もっとも簡単で確実なのは、ホテルのコンシェルジュかフロントに依頼する。電報用紙をくれるので、それに記載して渡せばよい。伝文は日本語で可。ただし、料金は高くつく。 (2)上記が出来ない環境にあるのなら、カイロのアッタバ(アタバ)広場にある中央郵便局へ行く。電報は24時間受付。 (3)近くの郵便局へ行く(ただし、うまくいくとは思えない)。休日・祝祭日は休み。 (4)ご参考:下記URLを利用する。(使ったことが無いので評価できない) http://www.exmail.co.jp/guide/exmail.php http://www.kddi.com/personal/kokusai/service/denpo/index.html

261116
質問者

お礼

文章がわかりずらくてすみませんでした。あなた様の言葉で無事に出来ました。有難うございました。本当に詳しいですね。ギザに住んでいる方が結婚の祝電をしてくださるので、でもわからないみたいなので、すみません、質問させて頂きました。無事に届きました。有難うございました。