• 締切済み

エジプト

noname#183746の回答

noname#183746
noname#183746
回答No.1

旅行者なのか住んでいるのか? エジプトのどこから電報を打ちたいのか? 伝文は日本語なのか?英語でも良いのか? 等々、不明なことが多い質問ですが、お困りのようなので、とりあえず、“日本人旅行者がカイロから日本語の国際電報を打ちたい”と勝手に解釈して回答すると、 (1)もっとも簡単で確実なのは、ホテルのコンシェルジュかフロントに依頼する。電報用紙をくれるので、それに記載して渡せばよい。伝文は日本語で可。ただし、料金は高くつく。 (2)上記が出来ない環境にあるのなら、カイロのアッタバ(アタバ)広場にある中央郵便局へ行く。電報は24時間受付。 (3)近くの郵便局へ行く(ただし、うまくいくとは思えない)。休日・祝祭日は休み。 (4)ご参考:下記URLを利用する。(使ったことが無いので評価できない) http://www.exmail.co.jp/guide/exmail.php http://www.kddi.com/personal/kokusai/service/denpo/index.html

261116
質問者

お礼

文章がわかりずらくてすみませんでした。あなた様の言葉で無事に出来ました。有難うございました。本当に詳しいですね。ギザに住んでいる方が結婚の祝電をしてくださるので、でもわからないみたいなので、すみません、質問させて頂きました。無事に届きました。有難うございました。

関連するQ&A

  • エジプト人についてどう思う

    日本人はエジプト人について、どう思う? 日本人はエジプト人に2,3人会ったら、意見を作るの?

  • エジプトに行きたいのですが...

    今私はワーキングホリデーを使ってオーストラリアに住んでいます。 来月いっぱいでビザが切れてしまうので、今のこのタイミングでエジプトにどうしても行きたいと思っています。 オーストラリアから直接行くか、一回日本に帰ってから行くか迷っています。 直接行った場合、エジプトから日本行きのチケットってどこがおすすめとかありますか? 後何か、助言とかあったら嬉しいです。 ありがとうございます。

  • エジプト学を勉強したい

    私はエジプト学に興味があります。ですから、エジプト学を勉強できるとこに行きたいのですがそれだけの学部はやはり日本ではないのでしょうか? カイロに留学したいですが、できれば日本でと思っています。知っている方 是非教えてください!                ありがとうございます

  • エジプトの童話

    エジプトで有名な童話、昔話、おとぎ話を教えて下さい。 エジプトがテーマだったり、舞台だったりする物ではなく、エジプトで子供たちが読み親しんでいるようなものでおねがいします! (日本なら「桃太郎」とか「花咲かじいさん」みたいなものと言えば良いでしょうか・・。) お話が載っているサイトを教えていただけるとありがたいです☆

  • 古代エジプトについて。

    私は、古代エジプトについてしらべています。 ピラミッドがつくられた時代ありますよね。 その時代のエジプトの「平和」とはなんでしょうか? ほかの国(日本でもよい)のその時代の平和でもいいです。

  • エジプトについて

    エジプトについて エジプトについて調べています。 エジプトに関する豆知識などの情報があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • エジプトのジャポニカ米についてお尋ねします。

    あるサイトで、エジプトでは「インディカ米」ではなく、「ジャポニカ米」を栽培し、食べていると説明がありました。 いろいろ調べてみましたが真実のようです。 そこで素朴な疑問が起りました。 古代エジプト文明を誇る民族が、日本や中国からコメを輸入して、食文化を変えるようなことがあったのでしょうか。文明の力学を考えると、古代エジプト文明の農業が東洋に伝播したと考えるのが自然ではないでしょうか。 ネットでいろいろ調べましたが、こと、エジプト古代文明、ジャポニカ米、稲作などのトピックになると、的を得たサイトがありません。 それで、単純ですが、質問です。 質問1. 今日エジプトではジャポニカ米を栽培し、食事のメニューに含まれているそうですが、エジプト人がこの「ジャポニカ米」を食べ始めたのはいつごろからでしょうか。 (1)古代エジプト王朝の頃から食べていた。 (2)~年頃から東アジアの米を食べるようになった。 質問2. 日本の稲作は中国から伝播し、稲作の起源は中国ということになっています。しかし、エジプト文明の古さから考えて、エジプトから東洋に伝播したと考えることはできませんか。 質問3.その他関連の情報がありましたらお願いします。

  • エジプト

    今、エジプト展などをやっているところはありますか?なければオススメのエジプトの博物館や美術館があれば教えてください(^_^)

  • エジプトでの離婚について

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 私の友達が昨年、エジプト人と結婚して現在、エジプトで暮らしています。 結婚当初は優しかったエジプト人の彼ですが、最近では彼女が反抗すると暴力をふるったり、外には一歩も出さないように見張ったり、日本からの電話を盗聴、メールは全件、チェックするなどして日本の家族や友達と連絡をとらせないようにしているようです。このことは昨日、彼の目を盗んで送ってきたfaxで分かりました。 彼は日本人向けのツアーコンダクターをしており、今月中は仕事がオフらしく、家にずっといるため、彼女と連絡をとるのは困難な状況です。 彼女は離婚を望んでおり、彼は応じません。 離婚を成立させ、彼女を安全に日本に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?彼のいない隙に日本に帰ってくることもできるかもしれませんが、後で離婚の裁判などになった場合、不利になるのでは・・・とも思っています。 どうか日本でどのようなことをしてあげられるか、助けてあげられる方法を教えて下さい。お願いします。

  • エジプトに行きます♪

    こんばんは。 来週から10日間エジプトに行きます♪ 迷っている事があります。 それは、デジカメと使い捨てどちらを持っていくかということです。 デジカメを持っていたら、狙われたりしないのかなと思いまして^^; (前、フィリピンに行った時、デジカメはなるべく持っていかない方が良いと言われました。) あと、エジプトにカメラを持って行ったら、砂が入ってしまって壊れてしまったという話をどこかで聞きました。 デジカメは今週中に買うので持って行くなら新品を持っていく事になります。 心配はいっぱいあるんですが、エジプトの壮大な建物や景色をきれいに撮りたいという欲望が・・・(笑) やっぱり使い捨てとデジカメじゃ全然きれいさが違いますよね。 実際エジプト行った方は、デジカメ持って行きましたか?大丈夫でしたか? あと、エジプトを旅行するにあたって注意する事、アドバイスなどがあったらお願いします。 ちなみにツアー旅行です☆