-PR-
解決済み

皆さんはどんなCD作成ソフトをお使いですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77900
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (72/90)

皆さんはどんな音楽CD作成ソフトをお使いですか?
また、これはというお勧めのソフトがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

スタインバーグ社の「CLEAN」というソフトを使ってます。これは、音質補正などの機能もありとても重宝してます。波形編集ソフトも添付されてますしなんと言っても音楽専用というのが決め手ではないでしょうか?!
補足コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

「CLEAN」購入しました。ノイズ除去やステレオ感拡大とか
いろいろなエフェクトがリアルタイムでかけられて面白いですね。クロスフェードができないのが残念ですけど...
でも音楽専用というだけのことはありますよね。これからの楽しみが増えました。ところで今度「Get it on CD」というソフトもでるみたいですよ 5/25 発売とか         
投稿日時 - 2001-05-22 16:18:07
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

 有難うございます。
「CLEAN」ですか、見たことがないんですけど
さっそくチェックしてみます。
投稿日時 - 2001-05-19 13:42:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Easy CD Creatorがいいのでは?
#お薦めということなので、これにて。

ではでは☆
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

私と一緒ですネ
投稿日時 - 2001-05-19 07:01:23


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (27/79)

 nero5 BURNING ROMを使っています。
 74分オーバーのCDやMacのHFSフォーマットに対応しています。また音楽作成ではMP3とTwinVQフォーマットのエンコード機能を持っていますしMP3エンコードエンジンに、音質から評判の高いFraunhoferIISを採用しています。
 でも、本音は「作成できないフォーマットは、無い」といわれる位、他種類のフォーマットに対応している割に値段が安い点でしょうか。
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

御回答ありがとうございます。
"nero"ですか。編集機能や使い易さはどうなんでしょうね
投稿日時 - 2001-05-19 07:04:42