• ベストアンサー

教えてください

現在から相当前の記憶ですが,大阪市城東区左専道町と言う住所があった記憶があるのですが、今は無いのであれば、現在はなんという住所なのでしょうか、宜しくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

今は住所にはないようですが、左専道運動場が城東区永田に、左専道霊園が城東区諏訪にあります。 また左専道村があったのが現在の城東区諏訪1丁目付近だそうですので、このあたりの地名だったのではないでしょうか。 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%B7%A6%E5%B0%82%E9%81%93&hl=ja&ie=UTF8&ll=34.683881,135.559788&spn=0.012898,0.01884&sll=34.683105,135.563285&sspn=0.012898,0.01884&gl=jp&brcurrent=3,0x6000e0877b74b239:0xdf4220a91da2ce84,0&hq=%E5%B7%A6%E5%B0%82%E9%81%93&t=m&z=16

tirukoro
質問者

お礼

有難う御座います。今から50年も前の話なので記憶が定かでないもので、ありがとうございます。