• ベストアンサー

N504isのダウンロードについて!

表記の携帯を使ってます。 音楽をダウンロードして、それを添付して友達に送りたいのですが、うまくできません。 友達から送ってもらった音楽は添付できたので、きっとできると思うのですが、自分でダウンロードしたものは無理なのでしょうか? もし、可能ならば、それができるサイトも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aar03460
回答No.1

著作権にひっかかるものは添付できないようになっています。個人で作成された音楽や有料サイトのサービスを使えばダウンロードも可能です。ご友人にどうしても送りたいが添付できないのであれば、ダウンロードURLを友人に教えれば結局、同じことになるとも思います。 ※有料サイト メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→J-POPにある「ポケメロJOYSOUND」では人にメロディーを送ることが出来ます。その他のサイトは試してないので分かりません。

monnsutera
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

#1の方が書かれているように、著作権保護された音楽ファイルは、添付もコピーもできません。 また、ドコモの添付可能な着メロのサイズは、メロディーメールに変換後に、メール一通分(500バイト)までのサイズに収まらないと、添付はできないようになっています。 サイトによってはメロディーメール送信可能なサイトがあるので送信可能です。メロディーメールも著作権保護されていると思うので、メールの状態で保存していれば友達に転送できますが、携帯に音楽ファイルとして保存すると添付不可のファイルになるので、そこからは再転送できません。

monnsutera
質問者

お礼

ありがとうございました。 友達から送ってもらった添付された音楽は、再配布可能となっていたので、どうしてだろう?っと思っています。 著作権等のことは知っていましたが、できるものと出来ないものがあるのがどうして?っと思ってます。