• ベストアンサー

宇宙人が登場する映画で、、、

宇宙人が登場する映画で、 ラスト近くで巨大なパラボラアンテナ(?)が出てくる映画はありませんか。 ・舞台は現代です。  ・宇宙人はたしか一匹で脚が逆関節だったと思います。 あと、メン・イン・ブラック1と2やX-FILEではないのは確認しました。 ぱっとしない作品だったような気がするけど、ふと思い出してしまい気になっています。 ご存じの方、何卒よろしく願い致します。o(_ _)oペコッ

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2
KIMUSAKA
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。大変失礼いたしました。 教えていただいた通り、「アライバル 侵略者」であることが確認できました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.6

「コンタクト」とか でも宇宙人がでてきたかな?

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.5

既出しまくりですが、私も「アライバル/侵略者」だと思います。 宇宙人は1匹ではなくてたくさんいるですが、物語自体がずっとグダグダしており中盤でサソリに刺されて登場人物が死ぬなどどうでもいいような展開で時間を浪費しつづけるため全然登場しません。映像として映る宇宙人は終盤に数匹だけです。ラストの舞台は仰るような巨大なパラボラアンテナの上です。最後は主人公たちと一緒に行動していた近所に住む少年の膝がベキッと逆間接方向に曲がり正体を見せて立ち去ります。おそらくそのシーンを記憶されているのだと思います。

  • zoids440
  • ベストアンサー率26% (35/131)
回答No.4

それって、おそらく「スペース・ヴァンパイア」じゃないでしょうか。 パラボラアンテナと言うより、ジョークのつもりのロンドン傘みたいな形の巨大な宇宙船がラストに出てきます。 http://www.youtube.com/watch?v=pZpt93K5ws8 部隊がイギリスのロンドンなので、それにちなんでエイリアン吸血鬼の母船がロンドン傘をイメージした母船だと当時話題になりました。 ただ、 ・舞台は現代です。  ・宇宙人はたしか一匹で脚が逆関節だったと思います。 とは、外れてしまいますね。違っていたら御免なさい。

回答No.3

宇宙人が逆関節ってあたりで、 「アライバル 侵略者 」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD2383/story.html 間違いなさそう ヒロインの名前がシャア 又は、シャー ってあたりだと間違いなし

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

確か「インデペンデンス・デイ」?だったように思えますが。 実は自分これをまともに観たことないんですけど、テレビでたまたま見た最後のシーンがそれだった気がします。

KIMUSAKA
質問者

補足

さっそくの解答ありがとうございます。 しかしながらインディペンデンス・デイではありませんでした。 質問の文章が足りませんでしたので、新たに思い出した分も含めて追加させてください。 【質問文に追加】━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・戦闘機などを使った派手な戦闘シーンはほぼない。 ・一番近い雰囲気の作品はX-FILE TV版の宇宙人回です。 ・グロなシーンも多分ない。 ・ラスト近くでパラボラアンテナの施設の上で、ちらっと主人公を振り向いて下に飛び降りるようなシーンがアッたような気がします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 以上追加させて頂きます。 言葉足らずで申し訳ありませんでした。 引き続きよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 意思を持った宇宙船が出てくるSF映画

    お世話になります。 昔見たSF映画のタイトルが思い出せずに悶々としております。 舞台は現代の地球で、意思を持った小型の宇宙船と少年の友情を描いた物語です。1990年ぐらいの作品だと思いましたがちょっと自信がありません。 宇宙船の特徴としては次の通りです。 ○変幻自在で、外観は液体金属のようなヌメヌメとした質感だったと思います。 ○普段はアーモンドのような形をしており、高速になるにつれ先端部分が伸びて空気抵抗を軽減します。(これははっきり覚えています。) ○一人乗りのコックピットは銀メッキが施されたようにギラギラしていて、内壁には幾何学的な模様が施されていたと思います。ツルンとした造形ではなかったように思います。 情報が少ないですが、何か思い当たる映画がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • FBIが宇宙人による市民の誘拐を捜査しているのか

    アメリカでは宇宙人に誘拐されて無事に帰って来た人は多くいますが、そのまま宇宙に連れ去られてしまった人たちもいるのではないかと思われます。 アメリカで宇宙人による市民の誘拐を捜査するのはFBIでしょうか。 いわゆる「メン・イン・ブラック」という捜査官でしょうか。それはFBIでしょうか。

  • 携帯電話が、出て来ない 映画

    小道具として『携帯電話』が、出て来ない 映画を探してます。 条件は、 2000年代を舞台とした、現代映画 中国か韓国を舞台とした、アジア映画 携帯電話が登場しない(もしくは、普及していない地域) 感動できる映画(泣ける映画) 以上です。 張芸謀監督作品は、全部見てるので、それ以外で お願いします。

  • 日本で宇宙人を監視するのは公安警察でしょうか?

    アメリカでは宇宙人を監視する組織として、「メン・イン・ブラック」というものがあります。 その他、すっと昔のテレビドラマ「X-ファイル」では、FBI捜査官がいろいろな超常現象と一緒に宇宙人の事件の捜査を行うことが描かれていました。つまりFBIもアメリカ国内の宇宙人について捜査しているということです。 日本では宇宙人を監視するのは、公安警察が行っていると思って良いでしょうか?

  • モンスター映画のタイトル

    映画の舞台は現代。カウボーイがでてきそうなところでの話だったと思います。 袋状の地面のしたで活動するモンスターがでてきて、 主人公たちに襲い掛かるというストーリーです。 ある登場人物は家中の銃をそのモンスターに打ち込んだりします。(なかなか倒れない) ラストのあたりで主人公たちは大型の乗り物(ブルドーザーみたいな)にのって脱出しようとします。 手製の爆弾で何匹か倒しますが、最後の一匹はがけにおびき寄せて倒し、終わりです。 この映画には2もあったような気がします。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 宇宙の消滅から、小説を書いてみて下さい。

     小説を書いています。素人です。宇宙は大爆発(ビッグバン)によって、始まっています。  でも自分の作品は、強大なブラックホールによって地球が呑みこまれ、銀河が吸い込まれ、そして宇宙が消滅した。暗黒の「無」の世界となります。  過去に遡るような、回想はしません。ここから地球を舞台にした、SF物語が始まります。常に、未来として進行します。小説家志望、現役の人、創造力のたくましい人たちなら、この先どのようなSF作品を描きますか。  

  • 秋を感じさせる、または舞台の映画。

    秋が舞台の映画を探しています。 『オータム・イン・ニューヨーク』 『スウィート・ノベンバー』 『いまを生きる』 などの作品以外で、何かないでしょうか? 邦画洋画関係なく、ちょっと知りたいのです。 よろしければ、お教えいただけないでしょうか。

  • タコのような多足の宇宙生命体が登場する怪獣映画

    幼少期に観た邦画のタイトルが知りたいのですが、行き詰ってしまったのでカキコします。 かれこれ15年ほど前に観た映画で、タイトルのような宇宙生命体が地球に飛来して大災害を引き起こし、それに人類が対抗する、という内容でした。ゴジラモスラのような特撮映画の類だった気がします。 以下、曖昧ですが思い出せる限りのメモです。 ・宇宙生命体がある日、日本のとある山にある祠?のような場所に墜落 ・偶然通りかかった女子学生が発見、母性愛が目覚めたのか内緒で保護し、食べ物を与えたりするようになる。宇宙生命体は触手?から食べ物を摂取することができる ・しばらく経ったある日、女子学生がその生命体が居る祠に行くと、突然その生命体の胎内に取り込まれてしまう。その際、その子がいなくなって騒動になるが、生命体の秘密を共有していたその子の幼なじみ?恋人?が剣か包丁のような物を片手に、生命体の胎内から救出してくれる。 ・女子学生は無事救出されたが、生命体と同化?したことから夜な夜なおかしな言動をするようになる ・最終局面、女子学生は巨大化し街に襲いかかる宇宙生命体に再度取り込まれることになる。しかし、最終的には助けられる ・以上の少女と宇宙生命体とは別の軸。女記者?女刑事?がとある家を散策。後ろに気配を感じ振り向くが何もない→ほっと一安心→前に向き直った瞬間に天井から住人の死体が逆さまの宙ぶらりんの状態で女性の背後に登場、というびっくりシーン ・これは本当に曖昧で、当時観ていた他の映画と一緒にしているのかもしれませんが、ゴジラかガメラのような、前述の宇宙生命体と敵対する怪獣が登場していた気がします。(その怪獣のシリーズの1作品?) 分かりづらいメモですみません。以上のメモに思い当たる映画があれば、是非お聞かせください。

  • 漫画の宇宙人キャラはなぜ似ているのか

    漫画の宇宙人キャラはなぜ似ているのか 漫画に登場する宇宙人キャラクターのデザインについて疑問があります。 最近読んだ漫画に描かれていた宇宙人キャラが、まったく別作品であるにもかかわらず 見た目がそっくりで驚きました。 ・金髪?っぽく、髪型が直毛の鬼太郎ヘアーで片目が隠れていてイケメン風 この共通したイメージの元ネタを知っている方はいますか? 昔の漫画か、映画かなにかでしょうか。 4作品くらい、こういうタイプを見かけました。 他、触覚が生えてるとか変な七三分けとか、肌の色が青いとかありがちな宇宙人のルーツが知りたいです。

  • 訳の解らない映画

    「マルホランドドライブ」のような、難解でワケのわからない映画を探してます。 全編 えっ?えっ? ってクエスチョンマークを頭に浮かべつつ、モヤモヤしながら見るのが好きですw 見終わった後に精神的にダメージの来る、けどその病んじゃう感じを楽しめちゃう、見てると鳥肌が立つ作品を探してます。 ただし、同じ監督の「インランドエンパイヤ」は考えるより感じろって作品で訳わからないだけの作品だったのでイマイチでした。 「メメント」は精神的な怖さじゃなくて、殺人とかそういう恐怖があって2回見る気にはなれず理解せずに終わりました。 「バタフライエフェクト」も登場人物が不良になってるイメージしかなくて、ラスト以外は世界観に入り込めませんでした。 「SAW」なんかは残酷過ぎて胸くそ悪いだけでした。 好きな作品 「2001年宇宙の旅」 「スキャナーダークリー」 「TAMALA2010」 「トゥルーマンショー」