• 締切済み

いぼ痔の受診翌日の飲酒について

何年も前から、排便時にお尻に違和感を感じていたのですが、どうやらいぼ痔が肛門の内部にできてしまっているようなのです。 大きさは一センチくらい、排便時や日常生活では痛みはありませんが、便が固い時にまれに切れているようで、そういった時は少し痛みます。 また、普段は外には飛び出していません。 かなり恥ずかしいんですが、やはり肛門科を受診したほうがいいのでしょうね。 今度仕事を休める日に病院に行こうと思うのですが、その次の日に友人の結婚式の二次会に出席する予定があります。 おそらくお酒を飲むことになるかと思うのですが、肛門科で何かしらの治療を受けた翌日に、アルコールを摂取しても大丈夫でしょうか? 症状によっては、即手術をすることもあると聞いたので、気になります。 二次会には出席したいので、このくらいの症状なら、一ヶ月くらい経ってから受診しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• 1025momo
回答No.2

まだ軽いイボ痔みたいですが・・・ 早期治療をお勧めします。 その方が治りも早いですよ♪ 肛門科を受診した日に、 いきなり治療はないと思ます。 もしくは、治療なしで座薬で様子見 って、事もあります。 あなたの度合いですと・・・ 切るという事はないかと! ジオン注射治療(日帰り手術)が あります。 アルコールについては・・・ なんでもそうですが、 病院に聞けば「控えてください」って 必ず回答されると思います~ 一日ぐらい飲んでも いいんじゃないですか~ あくまでも座薬で様子見でしたら!! お大事に☆

• hanachant
回答No.1

単なるイボ痔でたまに切れ痔になるくらいなら、早急な治療は必要ないでしょう。アルコールは少し控えめにしたほうが良いでしょう。近いうちに受診してください。