• 締切済み

いぼ痔の受診翌日の飲酒について

何年も前から、排便時にお尻に違和感を感じていたのですが、どうやらいぼ痔が肛門の内部にできてしまっているようなのです。 大きさは一センチくらい、排便時や日常生活では痛みはありませんが、便が固い時にまれに切れているようで、そういった時は少し痛みます。 また、普段は外には飛び出していません。 かなり恥ずかしいんですが、やはり肛門科を受診したほうがいいのでしょうね。 今度仕事を休める日に病院に行こうと思うのですが、その次の日に友人の結婚式の二次会に出席する予定があります。 おそらくお酒を飲むことになるかと思うのですが、肛門科で何かしらの治療を受けた翌日に、アルコールを摂取しても大丈夫でしょうか? 症状によっては、即手術をすることもあると聞いたので、気になります。 二次会には出席したいので、このくらいの症状なら、一ヶ月くらい経ってから受診しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.2

まだ軽いイボ痔みたいですが・・・ 早期治療をお勧めします。 その方が治りも早いですよ♪ 肛門科を受診した日に、 いきなり治療はないと思ます。 もしくは、治療なしで座薬で様子見 って、事もあります。 あなたの度合いですと・・・ 切るという事はないかと! ジオン注射治療(日帰り手術)が あります。 アルコールについては・・・ なんでもそうですが、 病院に聞けば「控えてください」って 必ず回答されると思います~ 一日ぐらい飲んでも いいんじゃないですか~ あくまでも座薬で様子見でしたら!! お大事に☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanachant
  • ベストアンサー率34% (74/212)
回答No.1

単なるイボ痔でたまに切れ痔になるくらいなら、早急な治療は必要ないでしょう。アルコールは少し控えめにしたほうが良いでしょう。近いうちに受診してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いぼ痔?

    わたしはまだ高校生なのですが、いぼ痔かもしれません。。。 前からお尻から何か出ていると思っていたのですが最近さらに何か出てきていて、心配になってネットで調べてみるといぼ痔の症状と似ていました。 でも、たまにかたい排泄物が出るとき以外は血はでないし、出たとしてもお尻が切れて血が少しトイレットペーパーにつくくらいです。 あと、お尻の痛みはありません。違和感もありません。 お尻からは常にその何かが出ていて指で押すと戻りますがすぐ出てきてしまいます。 これはいぼ痔なんですかね? 肛門科に受診しようと思ったのですがちょうど月経に入ってしまい、行けたとしても一週間後になってしまって不安なままなのでこちらで質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • いぼ痔に成りました。

    いぼ痔に成りました。 柔らかい便を出そうとバナナを食べたり、水分を頻繁に摂取しております。 病院に受診して軟膏と炎症止めの薬の処方箋を書いてもらい、服用していますが、ねっとりとした便で排便に手こずります。 医師の説明では便器に座ってるのは3分以内にする様にとか、排便に力まない様にとか言われますが、それをしないと排便出来ません。 そもそも排便が目的なので・腸に便を貯めて置いたら他の病気になりそうです。 この難題にどなたか良い名案が有れば、教えてください! よろしくお願いします。

  • いぼ痔ですか???

    1か月前くらいに、便をした日にお風呂で、お尻を洗ったら、肛門から何かが出てました。 出てると言っても、外に、すごく出ちゃっている訳ではなく、肛門がちょっと開いていて、そこから顔を出してるか出してない程度くらいです。ほんの少しのちょっとだけ出てるくらいかな~。という程度です。手で奥にやってみても、引っ込みません。 その日と翌日くらいは、便が硬かったせいか、痛みはありましたが、それ以来、その肛門から出ているものが、引っ込まなくなってしまいました。でも痛くも、かゆくも何ともないので、全然、害は無いのですが、気分的に気持ち悪いです。 20代半ばで女なので、妊娠を希望していますし、出産の時、更に出ちゃったら嫌だし・・・。 このサイトで、検索もしてみましたが、普通、いぼ痔とかだと、痛いんですよね? 何なのでしょうか~*  

  • いぼ痔とポリープの違いは?

    両親ともに大腸ポリープがいくつもできて、それが大きくなって癌にもなりました。そのため私もポリープができやすい体質だと思っています。肛門の入り口と肛門の入り口から3~4センチくらい中のところまでにいくつもいぼのようなものができているのが、自分で触ってみて確認できます。排便痔の出血や痛みも全くありません。便秘や下痢の症状もありませんが便が細いです。これはただのいぼ痔なのでしょうか?どこからがポリープというのでしょうか?いぼ痔とポリープの違いを教えて下さい。

  • 肛門に違和感

    排便後にお尻に物を挟んだような感覚がありましたので、触ってみたら肛門周りに3ヶ所腫れがありました。堅さは柔らかく、まるで脂肪みたいで排泄物ではなかったです。30分ぐらい経過したら、お尻に物を挟んだ感覚はなくなりました。 私は、半年前より排便後に血が出たので肛門科を受診して肛門の入り口近くに「いぼ痔」が3つあると診断され、小さいのですぐに手術より、まず薬で様子を診ると診断されました。 今回の排便の時も拭くときに真っ赤な血が多くトイレットペーパについていました。(この時に腫れみたいなのがあることを確認)それとここ1カ月便秘であり(1週間に1回の排便)堅い便が出た後にそのような症状が出ました。 早急に専門医の診断を受けるべきだと思いますが、どのような症状と言えるのでしょうか?

  • いぼ痔が・・・。

    私は以前からいぼ痔で悩んでいます。 症状は3年前くらいからで、そのころは排便後など 時々いぼがでてきても軟膏をぬって押し込めば元に戻った のですが、2週間くらい前から、押し込んでもすぐ出てきてしまいます。 痛みはないのですが、肛門に異物感があってとても気になります。 手術をしなければ治らないのでしょうか?

  • いぼ痔のようなものが‥

    昨日の朝起きた時にお尻に変な違和感があったんです。でもとくに痛みもなかったので普通に学校に行って四時頃帰ってきたのですが、ベッドに寝転がっていて寝返りをうったときに肛門に小さな痛みがありました。 気になって触ってみると肛門の縁?が、ぷくっと膨らんでいました。 それから段々痛くなってきて 今日はもう寝た方がいいと思って早めに寝たんです。 それから寝ていたんですが0時頃に痛みで目が覚めて 触ってみると夕方より少し大きくなってました‥。泣 それから痛くて寝られません。再来週からテスト期間に入るのでそれまでには治したいんです。 明日の朝に病院に行ってみようと思うんですが自分は体毛が濃くて肛門周りまで毛が生えていてます。そういうのは肛門科の先生は見慣れてなにも思わないものなのでしょうか? それから肛門に出来たものはいぼ痔なのでしょうか? 固くはないです。 詳しい方教えてください!

  • いぼ痔…

    初めまして。 お恥ずかしいお話なのですが もう10年近く、 肛門付近にいぼ痔のような物が あります。 痛みもなく、排便時の出血もなく、痒みもありません。 いぼを押すとなくなりますが 数秒後、また戻ります…。 やはりいぼ痔でしょうか? 病院に行くのも かなり抵抗があります… 長年のいぼは薬で治りますでしょうか? それとも 手術とかになってしまいますか? いぼ痔に詳しい方、経験者の方、 ぜひご回答をお願い致します。

  • いぼ痔経験者 教えてください

    お世話になります。31歳女性です。初めていぼ痔になりました。 切れたりで少し血が出ることは何回かありましたが、いぼになったのは初めてです。 気づいたのは3日前。トイレで用をたして拭いてみると、生理が始まったか?という位の出血が確認できました。でも拭いた感覚から、お尻から出てるなと思いもう一回拭いてみました。 すると、拭いた感触に違和感があり、恥ずかしながら鏡で見てみると、肛門付近に小指の先位の 枝豆のような物がポロッとついてるんです。 「これはもしやいぼ痔!?」と思い携帯で検索して見ると、まさにいぼ痔そのもの。 私のは外側に出来てるタイプだと思われます。いぼ痔の原因を見てみると思い当たる事がちらほら。 ほとんど便秘をした事がないのですが、先月あたりから、便が出そうなのに出ないことが数回あり、それがだんだんと頻繁に起こるようになりました。(残便感というやつですね・・・) それで、思いっきり・・・それはもう出産を思わせる程いきむこともあります。 それが原因なのかと・・・ そこで、ご質問です。 いぼ痔自然治癒できるのでしょうか? 今は、拭くときに少し痛みを感じるかなぁくらいで、普段は痛くありません。少しかゆみはあります。今のところボラギノールAを使っています。 痛み痒みがなければイボがあってもほっといていいのか、薬を塗っていれば、イボ自体無くなるのか・・・疑問だらけです。 一番知りたいのは、この出来てしまったイボは医者にかからなくても無くなるのかどうか・・・ ご経験者様・・・体験談お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 自分はいぼ痔?

    高校生です。3週間前から肛門に違和感があり、触ってみると小さなイボのようなものがありました。しかし、放っておくと消えていたのであまり気にはしませんでした。 しかし、何日か後に大便の後に肛門をペーパーでふくと、血が少しだけついていました。このときから自分がいぼ痔なのではないかと思い始めました。 そして、ここ3日間。今までは手で押し込んだり、自然に戻っていたいぼがずっと出っ歯なしで、肛門に何か挟まっているような違和感です。 座ったり、いきんだりすると痛くはないけど、違和感をかんじます。 思い切って母に打ち明けると、大爆笑された後に「かぁさんもなった事あるけど、この塗り薬を塗ってイボを中にいれなさい」と言われました。 僕はいぼ痔の中でもどんなもので、これからどのような対処法をすれば良いのでしょうか。専門に詳しい方どうかアドバイスお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • Logitec(ロジテック)のポータブルDVDユニットで表示されるエラーメッセージ「現在、公開されているソフトウェアはありません」という問題が発生しています。
  • 取り扱い説明書に書いてあるURLからソフトウェアをダウンロードする必要がありますが、Logitecのソフトウェア公開ページが正常に表示されず、ソフトウェアがダウンロードできません。
  • この問題の解決方法についてご案内いたします。Logitecの公式ホームページから最新のソフトウェアをダウンロードすることをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう