• ベストアンサー

突然サイトが見れなくなった?

質問です。 つい先日まで問題なく表示できていたホームページが、ある日勝手に何も関係ない海外(?)のサイトに変わっていました。 アドレスは全く一緒なんですが…因みに元のサイトはれっきとした日本語のサイトです。 これってどういう意味でしょうか?

noname#175426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.2

パソコンからのアクセスかな? それなら携帯電話など他の回線を使用している端末から同様にアクセスしてみよう。 同じ状態になるなら  1.そのサイトが閉鎖されてホスティングサイトのトップページが表示されているか  2.そのサイトが不正アクセスを受けて書き換えられたか  3.そのサイトの管理者が今の状態に書き換えた と考えるべきでしょう。 正常に表示されるなら  1.パソコンがウイルス感染している  2.DNSサーバが不正に書き換えられている  3.サイトへのアクセス制限を受けている などと考えて良いと思います。 表示される海外のサイトがどのようなモノか分かりませんので 悪意の有無すら判断できません。 また、ウイルス感染なのか、サイト管理者の都合なのか、または質問者さんが悪いのか どうにもこうにもこれ以上のアドバイスは…ちょっと無理。

質問者

お礼

当該サイトは検索の段階から既に書き換わっていました。 試しに携帯でやってみましたがやはり同じ状態でした。 因みに自分のパソコンはウイルスに感染していなかったので、 自分の環境のせいではないと思われます。

その他の回答 (3)

• ekayim
回答No.4

>つい先日まで問題なく表示できていたホームページが、ある日勝手に何も関係ない海外(?)のサイトに変わっていました。 勝手で変わることはないでしょう何かの原因、理由は必ずあるはずです、問題は貴方のPCの問題か該当サイトでの変更がされたとかの問題があるはずです。 >アドレスは全く一緒なんですが…因みに元のサイトはれっきとした日本語のサイトです。 URLも記載されて降りませんので当方では確認できません、支障なければ記述をお願いいたします。 ちなみに、URLを入力し確認されたとか、新規に検索で確認されたとかはされていますか。 履歴やcookieの削除等をされて確認したとかは?

質問者

お礼

他の方へのお礼にも書いた如く、検索結果の段階から変わってしまっていました。 他の環境(携帯)からやってもダメでした。 因みに私のパソコンはウイルス対策ソフトが効いており、 またキャッシュもこまめにクリアしています。 なのでこちらの問題ではないと考えます。 当該サイトで、既に他の回答で出ている通りの状態になっていると思われますので、諦めます。

noname#189141
noname#189141
回答No.3

個人管理のドメイン(企業も含まれます)だった場合、 ・ドメイン管理の更新を怠ったために、ドメイン名販売会社にドメイン名を先取りされた が、最有力候補でしょうか。 他には、 ・海外レンタルサーバーを借りていたが撤退した とか。 さらに、自宅等のサーバーで公開していた場合、 ・DDNSがうまく行っていないか停止しているため、関係のないページが表示される こともありますが、大抵は何も表示されない(応答がありません)となるでしょう。 元のサイトのURLや、サイト名称などで検索して、正しくヒットするか、別のURLに変わっていないか探しましょう。

質問者

お礼

サイトの名前がよく分からないのでURLで検索していたんですが… 他の検索結果にあった、同じサイト内の別ページのアドレスをコピペするも、やはり関係ないページに飛ばされました。 どうやら先方都合のようですね。

• te2kun
回答No.1

ドメインの期限切れ DNSキャッシュポイズニング ウイルス感染で違うIPアドレスに転送するようにされている などが考えられます

質問者

お礼

ウイルスチェックしたところウイルスには感染していませんでした。 ドメインの期限切れ は考えられそうですね。