男子中学生のおむつについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 高校受験を控える男子中学生がおむつを履く理由とは?履き心地や価格、オムツの目立ちにくさについても教えてください。
  • 男子中学生がおむつを選ぶ際に重要なポイントとは?履き心地や価格、漏れない性能を考慮し、高校受験当日に安心して使えるおむつを選びましょう。
  • 男子中学生がおむつを考える理由とは?テストや受験時にトイレ行きたくなる状況に対し、おむつを履いて安心感を得る方法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

おむつについて教えて下さい 男子中学生

高校受験控える中3です事情があり高校受験当日おむつを履こうと考えています。 おむつなんて記憶ないし知識ないので教えて頂きたいです。身長171体重50です。 ・履き心地が普段の下着(ボクサーパンツ)に出来る限り近いもの あるのか?ですがおしっこしても履き心地が変わりにくいもの。 ・お小遣いのため出来る限り安いもの 使うのは7、8枚だと思います ・あるのか?ですがオムツしてると出来る限りわからないもの 服装は学ランです。 ・絶対に漏れないのがいいです。おしっこの出る量はすいませんがわかりません。 ここまでで答えて頂いて構いませんがよかったら詳しい事情も読んで下さい。 詳しい事情 僕は緊張したり焦るとすごくトイレに行きたくなってしまいます。先日の内申点を決める学校の大事なテストでも終了時間が近づくにつれて焦り緊張で強い尿意が襲ってきました。尿意を我慢することで精一杯で試験問題にたいして頭が働きませんでした。試験前の休み時間にトイレには行きました。人生を左右る受験当日尿意がきたらと思うと不安です。 だから前回の質問で頂いた案でおむつして尿意があったらおむつにおしっこしたらと答えて頂いた回答者様がいらしたのでおむつを考えています。 試験中トイレに行けばいいと言えばそれまでですが一秒たりとも無駄にしたくないのでお願いいたします。

noname#164611
noname#164611

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chibi-kko
  • ベストアンサー率39% (93/237)
回答No.5

NO.4です 男巻きは着脱簡単です。 巻いて、それを下着で押さえて取れないようにするだけなので、下着を脱げば簡単に外れてしまいます。 紙パンツ+パットは普通の下着よりはやはり目立つと思います。 吸収ポリマーが入っていますし、ポリマーは水分を吸うと膨らみます。 お年寄りは皆さん大きめの余裕のあるズボンをはかれているので目立ちませんが、制服ではサイズの融通はできませんよね。 なんとか二つとも!ということなら、多少小さめで、ジャストフィットの紙パンツを選ぶと良いかもしれません。 パットにも色々大きさがあるので、薄くて小さめの物を選びましょう。

その他の回答 (8)

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.9

>よろしければ当時使ってた漏れたオムツの名前を教えてくれませんか? アテントだと思うんですが(袋が開かれていて数が減っているので)アテントはテープでとめるタイプなんですが、わたしの使ったのはブリーフタイプで履くだけの記憶なんですが、チョット記憶と合いません。 おやじが呆けた時の物なので、袋が開いているのはそれだけなので、わたしもボケたかな。 今度、そのおむつにオシッコをしてみます。吸収力の確認は水でなくオシッコでないと駄目でしょうから。 練習なら、洋式トイレで椅子に座るように座って、オチンチンを太股の上に置いてオシッコが出るかやってみると良いですよ。 以外と出ないものです。 それから紙おむつをしてトイレでやってみる。これも出ませんよ。 受験勉強の方向が違うような気がしますが、これも人生の思い出です。 がんぱって。

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.8

入試が何月か判りませんが、お小遣いで紙オムツを買って、練習しましょう。 わたし、60代のジジイですが、春に膝を怪我して、寝てからのトイレが行けなかったので、おむつをしてみました。 見事に失敗でした。垂れ流しのようならおむつの性能を発揮するのでしょうが、なかなか出なくて、溜まりに溜まってからだったので、仰向けに寝ているのを腹ばいになって、オチンチンをおむつで包むようにして用をたしたら、 おむつに吸収されるより外に溢れる方が多かったです。結局、おむつを取って、パンツに履き替えして杖をついてトイレに行きました。 質問主様の場合、テスト中を想定しているのでしたら、机に向かって椅子に座って上手く出来るか、やってみましょう。 最初は無理かも知れません。何日間か続けるうちに上手く行くかも知れませんし、あふれて来ちゃうかも知れません。 中学生ですと、勢いがすごいでしょうから。 受験勉強以上にお受験対策が必要かと思います。

noname#164611
質問者

お礼

けっこう難しいです。ありがとうございました抵抗ありますががんばります。よろしければ当時使ってた漏れたオムツの名前を教えてくれませんか?

  • AranOK
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.7

おむつに関しては他のかたにお任せします。 別の視点から。 朝食や休憩の合間に飲む、飲み物に気を付けたほうが良いかと思います。 持ち歩き用のステンレスボトルなどに自宅から入れて行く場合も、 買う場合も、利尿効果のある紅茶やコーヒーは絶対に避けたほうが良いです。 私は女性ですが、この2つを飲むととにかくトイレが近くなります。 飲んで大体3~40分以内に2回位トイレに行く感じです。 飛行機のエコノミー症候群、ご存じですか。 運動不足と、体内の水分不足が原因になる症状ですが、 機内で飲まないほうが良い筆頭が、コーヒー・紅茶類だそうです。 体内の水分を排出してしまうから。 水分を取り込みやすい、お水やジュースを飲むといいと どこかに書いてありました。あればポカリなどでも良いのでしょうね。 お茶類は全てそうだと言う人がいますが、私の場合玄米茶などですと そこまで頻尿にはなりません。人によるのだと思います。 受験までに色々な飲み物を試してみて、自分にとってそれ程 尿意をもよおさない飲料を知っておくのも良いと思います。 私の場合ですが、ただのお水が1番普通な気がします。 受験は真冬ですね、冷水はお腹冷やしますから良くないので、 沸かしたお湯を持参し、喉が乾いたら少しずつ飲むのが良いのでは。 肝心な日は、温かい飲み物いいですよ。ほっこりして(*^_^*) トイレが近くなる事を恐れて、水分を極端に我慢するのが体に良いとは思えません。 特に受験当日は緊張して、喉がカラカラになるかも…我慢もほどほどにね。 口を湿す程度にちびちび摂取しましょう。 個人的な感想ですが、し慣れないおむつを受験当日にして行くと、 いつもと違う感触に気を取られないのかなぁと、そっちが気になります。 予行演習しておくほうが良さそうに思えます。 受験、がんばってくださいね。

noname#164611
質問者

お礼

ありがとうございます おむつに頼らず尿意のしにくい飲み物を探します。

回答No.6

NO1です 親に頼まれて祖母、祖父のオムツを買いにきましたって言えば 何も恥ずかしくないと思います。 介護している人がいるんだなって思うので別に 私は変な人だと思いませんし。

  • Chibi-kko
  • ベストアンサー率39% (93/237)
回答No.4

介護の仕事をしています 「分からないように」が最優先ならパットが一番だと思います。 下着の中に貼って使うもので、交換も楽です。私の職場で『男巻き』と呼んでいる使い方なら吸収もしやすいはずです。パットは本来下着に張り付けて使うもので、長方形になっています。それを円錐になるように巻いて、その中に男性性器を入れるように使うのが『男巻き』です。ずれ難く、男性の尿はキャッチしやすいです。でも、個人的には蒸れそうですが。 「漏れないように」が最優先なら紙パンツでしょうか。紙パンツと紙オムツは違い、紙パンツは下着の形になっています。 ただ、下着の形ですので、ズボンを脱がないと新しい物には変えられません。匂いを完全に吸収してくれるものはないので、汚れたものを使い続けていては匂います。介護の世界では紙パンツ+パットを使う方が多いですが、目立ちそうですね。 いずれにしても、汚れたものは交換が必要です。 しかし男性のトイレの個室には捨てる場所はありませんよね? 音がしにくい袋などを持って行くことをお勧めします。

noname#164611
質問者

補足

ありがとうございました男巻きですが、好きでオムツしてるわけでなくできたらオムツにおしっこしたくないので、テストとテストの間はトイレに行って小便するつもりですが。私立公立ともに五かもくありますので一校計五回くらいはトイレに行くことになります。 男巻きはあそこにまくならいちいちはずさなければならないですよね? 簡単に取り外し出来るのですか? 紙パンツ+パットってやはり膨らみますか?ズボン履いてても目立ちますかね? すてる場所はないですね。色々聞いてすみません

noname#197426
noname#197426
回答No.3

買う時は恥ずかしがらず、『おじいちゃんの介護用だけど、体型は僕と同じくらいなんですが・・』 と普通に聞いてしまえば良いと思います。 それより制服でしょうか?すこしブカブカのズボンの方が良いかもしれませんが・・ 前日より水分摂取を少なめにし、当日も最低限の水分補給にしましょう。 試験前は当然トイレ済ませますよね、テスト休憩のたびにもトイレに行きましょう。 どうぞ受験頑張ってくださいね。

  • sherukun
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.2

排尿障害にて おむつしてます。   尿意がないうえに 8ヶ月 おむつ使ってるので 今はなんともないですが、   尿意があった頃 悲惨でしたよ。   トイレいけないからおむつにしなさい と言われ 絶対漏れないから   けど 出すまでに どれほどきつかったか   尿取りパットして 男当てしたら 漏れずらいですが、 経験上 ふかふかしたおむつは漏れずらいが 薄いおむつは漏れやすい。   なにを優先するかです   私は 見た目いってられないので ふかふかのおむつで おむつラインで やばい時がありますが(医療、介護職ならすぐわかる)   見た目言ってられないし漏れた方がきついから   そして 薄型でも初めてなら違和感ありますよ。

noname#164611
質問者

補足

ありがとうございます おむつ全くわからないのですが 男当てとはなんですか? おむつラインとはなんですか? やはり違和感あるんですね。回答者様はどれぐらいで慣れましたか?

回答No.1

介護用に売られているのが普通に薬局、ドラックストアーや あとホームセンターにもありますよ。 サイズも載っているのでそれを参考にして購入するか・・ お店の人に自分くらいの体系の人が使うならどのくらいの サイズならいいのか?って聞いて購入するのも良いですね。 あと尿取りパットとかも売っていますよ。

noname#164611
質問者

お礼

買うのが恥ずかしいです。ありがとうございます 回答者様は男子中学生がおむつ買ってたらどう思いますか?

関連するQ&A

  • 高校入試 おむつ 長文です

    以前も同内容質問しましたが決められないのでお願いします。 おむつについて教えて下さい 長文ですが困ってるのでお願いします。 高校受験控える中3です事情があり高校受験当日おむつを履こうと考えています。 おむつなんて記憶ないし知識ないので教えて頂きたいです。身長172体重50です。 ・履き心地が普段の下着(ボクサーパンツ)に出来る限り近いもの ・あるのか?ですがおしっこしても履き心地が変わりにくいもの。 ・お小遣いのため出来る限り安いもの ・あるのか?ですがオムツしてると出来る限りわからないもの 服装は学ランです。 ・絶対に漏れないのがいいです。おしっこの出る量はすいませんがわかりません。あと恥ずかしいのでネット通販コンビニ受取にしようと思いますが、中身わからない包装になってますか? ここまでで答えて頂いて構いませんがよかったら詳しい事情も読んで下さい。 詳しい事情 僕は緊張したり焦るとすごくトイレに行きたくなってしまいます。先日の内申点を決める学校の大事なテストでも終了時間が近づくにつれて焦りや不安で強い尿意が襲ってきました。尿意を我慢することで精一杯で試験問題にたいして全く頭が働きませんでした。試験前の休み時間にトイレには行きました。人生を左右る受験当日尿意がきたらと思うと不安です。 だから以前の質問で頂いた案でおむつして尿意があったらおむつにおしっこしたらと答えて頂いた回答者様がいらしたのでおむつを考えています。 試験中トイレに行けばいいと言えばそれまでですが一秒たりとも無駄にしたくないのでお願いいたします。 調べると対象年齢や体重が中学生だと子供用おむつ?は無理っぽい?みたいなので介護用になるみたいなのでこのカテゴリーにしました。

  • 高校入試 尿意 不安

    以前も同内容質問しましたが決められないのでお願いします。 おむつについて教えて下さい 長文ですが困ってるのでお願いします。 高校受験控える中3です事情があり高校受験当日おむつを履こうと考えています。 おむつなんて記憶ないし知識ないので教えて頂きたいです。身長172体重50です。 ・履き心地が普段の下着(ボクサーパンツ)に出来る限り近いもの ・あるのか?ですがおしっこしても履き心地が変わりにくいもの。 ・お小遣いのため出来る限り安いもの ・あるのか?ですがオムツしてると出来る限りわからないもの 服装は学ランです。 ・絶対に漏れないのがいいです。おしっこの出る量はすいませんがわかりません。 ここまでで答えて頂いて構いませんがよかったら詳しい事情も読んで下さい。 詳しい事情 僕は緊張したり焦るとすごくトイレに行きたくなってしまいます。先日の内申点を決める学校の大事なテストでも終了時間が近づくにつれて焦りや不安で強い尿意が襲ってきました。尿意を我慢することで精一杯で試験問題にたいして全く頭が働きませんでした。試験 とで精一杯で試験問題にたいして全く頭が働きませんでした。試験前の休み時間にトイレには行きました。人生を左右る受験当日尿意がきたらと思うと不安です。 だから以前の質問で頂いた案でおむつして尿意があったらおむつにおしっこしたらと答えて頂いた回答者様がいらしたのでおむつを考えています。 試験中トイレに行けばいいと言えばそれまでですが一秒たりとも無駄にしたくないのでお願いいたします。

  • おむつ 後始末方法 不安 高校入試

    中3男子です。高校受験を控えてます。 受験当日事情がありおむつかパッドを履こうと思っています 。以前の質問でおむつについてはよくわかり買おうと決心したのですが、後始末方法に困ることを思い出しました。 親には秘密のつもりなため家のゴミ箱は捨てれません。 ・町中におむつ用ゴミ箱ってめったに見かけないのですがどういう場所にあるのですか? ・駅の身体不自由な人用のトイレのゴミ箱には捨てて良いのですか? ・どういう捨て方をするのがマナーとしてベストなのですか? 詳しい事情 僕は緊張したり焦るとすごくトイレに行きたくなってしまいます。先日の内申点を決める学校の大事なテストでも終了時間が近づくにつれて焦りや不安で強い尿意が襲ってきました。尿意を我慢することで精一杯で試験問題にたいして全く頭が働きませんでした。試験前の休み時間にトイレには行きました。人生を左右る受験当日尿意がきたらと思うと不安です。 だから以前の質問で頂いた案でおむつして尿意があったらおむつにおしっこしたらと答えて頂いた回答者様がいらしたのでおむつを考えています。 試験中トイレに行けばいいと言えばそれまでですが一秒たりとも無駄にしたくないのでお願いいたします。

  • パッド バレない 不安

    中3男子です。高校受験控えてます。 事情があり高校入試当日パッドタイプのおむつをつけていくことに決めました。 そこで質問です ・パッドタイプであればズボン履いてれば絶対周りからわかりませんか? ・パッドタイプは漏れやすいのですか? ・種類が多すぎてどこの会社のどれを買えばいいのか迷ってます。なにかオススメありましたら教えて下さい。 詳しい事情(読んで頂かなくても構いません。) 僕は緊張したり焦るとすごくトイレに行きたくなってしまいます。先日の内申点を決める学校の大事なテストでも終了時間が近づくにつれて焦りや不安で強い尿意が襲ってきました。尿意を我慢することで精一杯で試験問題にたいして全く頭が働きませんでした。試験前の休み時間にトイレには行きました。人生を左右る受験当日尿意がきたらと思うと不安です。 だから以前の質問で頂いた案でおむつして尿意があったらおむつにおしっこしたらと答えて頂いた回答者様がいらしたのでおむつを考えています。 試験中トイレに行けばいいと言えばそれまでですが一秒たりとも無駄にしたくありません。 親には秘密にしますので、病院は行けません。 お願いします。

  • 受験 焦り 緊張 尿意

    二回目の同内容の質問ですが不安なのでお願いします 高校受験控える中3男子です 僕は緊張したり焦るとすごくトイレに行きたくなってしまいます。先日の内申点を決める学校の大事なテストでも終了時間が近づくにつれて焦り緊張で強い尿意が襲ってきました。尿意を我慢することで精一杯で試験問題にたいして頭が働きませんでした。試験前の休み時間にトイレには行きました。人生を左右る受験当日尿意がきたらと思うと不安です。 どうしたらいいですか? 前回の質問でおむつして尿意があったらおむつにおしっこしたらと答えて頂いた回答者様がいらしたのですがおむつの記憶が全くないのですがどう思われますか?

  • 受験 緊張 焦り 尿意

    三回目の同内容の質問ですが不安なのでお願いします 高校受験控える中3男子です 僕は緊張したり焦るとすごくトイレに行きたくなってしまいます。先日の内申点を決める学校の大事なテストでも終了時間が近づくにつれて焦り緊張で強い尿意が襲ってきました。尿意を我慢することで精一杯で試験問題にたいして頭が働きませんでした。試験前の休み時間にトイレには行きました。人生を左右る受験当日尿意がきたらと思うと不安です。 どうしたらいいですか? 前々回の質問でおむつして尿意があったらおむつにおしっこしたらと答えて頂いた回答者様がいらしたのですがおむつの記憶や知識が全くないのでよくわからないのですがどう思われますか? トイレに試験中に行けばいいと言えばそれまでですが一秒たりとも試験時間無駄にしたくないんです。悩みどころです。

  • 受験 緊張 尿意

    高校受験控える中3男子です 僕は緊張したり焦るとすごくトイレに行きたくなってしまいます。先日の内申点を決める学校の大事なテストでも終了時間が近づくにつれて焦り緊張で強い尿意が襲ってきました。尿意を我慢することで精一杯で試験問題にたいして頭が働きませんでした。試験前の休み時間にトイレには行きました。人生を左右る受験当日尿意がきたらと思うと不安です。 どうしたらいいですか?

  • 疾患によりおむつしている人を見たら

    疾患によりおむつしている人を見たら どう思いますか?   内部疾患は 周りにわかりずらいです。   今 疾患により 尿意が無く トイレで上手く出せず おむつ当ててます   時に 他人の前で着替えたりする時に 見えてしまったり。   病院なのでは 『おしっこ出ちゃって… おむつ変えたいんですけど』 言うと 『えっ?おむつ?』   『尿意無くて』と そして体調悪いと 自力で交換出来ずに 看護師に頼む為 『尿意無くて、おしっこ出ちゃった 変えたいけど 手伝ってもらえませんか?』と言うと 『手伝うね』と言われるか 『いつもみたいに 取り替て上げるね』と言われてます   (1)皆さんが もし おむつしてる人を見たらどう思いますか?   (2)また手伝って欲しいと言われたらどう思いますか(看護師の気持ちです)     迷惑かけないようにと体調不良時 自力で交換しようとして 倒れたり 動けなくなった事もあります。   病院では よく子供扱いされてます

  • おむつはずし

    今、3歳10カ月の息子のおむつはずしのことで相談します。 ここ半年くらい、昼間家にいるときは、布パンツで過ごしていますが(パンツは嫌がりません)、 おしっこもうんちもパンツの中でしてしまいます。  おしっこは3時間くらいしないときもあるので尿意もあると思うのですが教えてくれません。  いつも出た後に教えてくれるだけです。 パンツがぬれると気持ち悪いとは思うようです。 まずは、便座に座ること、と思って座ってみようかと誘っても、嫌がって座ろうとしません。 トイレで遊ぶこともあるのでトイレが怖いということもないと思うのですが、 とにかく座るのがイヤみたいです。 おしっこはトイレでするんだよと言っても、おむつをとってするのが怖い、 おむつでおしっこしたい、と言います。 おしっこを漏らしても、怒ったことはないけど、一年前に一度無理やり便座に座らせたのが トラウマになっているのか、と考えてしまいます。 言いすぎもよくないと思って 言うのも控えています。 性格的に頑固で、嫌なものはイヤ! だし、何事にも慎重で、大丈夫と確信してから 新しいことに挑戦するタイプなので、トイレも怖いんだと思います。 幼稚園は2年保育なので来年入園なので、それまでには・・・と思いますが、 今のような状況だとなかなか難しいです。  同じような状況の方や、何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • おむつ使用の 尿検査について

    尿意を感じ無いために 知らないうちに おむつに おしっこが出てしまう状態で   尿検査する時に 『尿意無いから、出るかわからん』と言うと 『一回試してみよう』と   トイレに座っても出ず 息を吐いたり 力みますが出ず 冷や汗をかいて 無理です。   結局 水分を取ったり椅子に座っていると   出てしまい。出てる途中に気づいても遅く たいてい 出尽くしてから 気づくので 意味がないです   しかし 12時間おむつが濡れたままで 感染起きやすい 体調の時に 膀胱はなにも感じませんが 下腹部に痛みを感じ   ダラダラとおしっこが漏れます   膀胱炎かな?とか思いますが 尿検査する方法ありますか?